This Category : 日常


--.--.-- *--
EDIT | 

金環日食

2012.05.21 *Mon
s-DSC_4203_2.jpg

朝、ちょっとだけがんばってみました。
まぶしかった。。。
つい、どなたかみたいに、「目が~!!」とか言っちゃいそうでした(笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

お写んぽ(昔ver.)

2012.05.01 *Tue
御衣黄

他所でも書いていたのですが…
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

秋げんてい

2011.09.21 *Wed
84_20110921_16337.jpg

見つけてしまった秋限定。
「ダージリン オータムナル」
ミルクティーみないな味かな♪♪
何かドキドキしちゃう。
早く販売されないかなぁ(´ω`*

http://www.haagen-dazs.co.jp/campaign/darjeeling/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

100 years ago

2011.08.09 *Tue


突然ですが、、、困っています(^^;
さて、明日課長にどう説明しようかと。
どうっていうか、ありのまま説明をするだけなので
正確にはどこへ向かうかを悩んでいるのですが。

いやぁ……原因は古く見積もって
せいぜい昭和30年か40年代だと思っていた自分が甘かった
大正っていつですか。。。知ってますけど。
どーする、自分。

課長さん、やっかいごと見つけちゃってゴメンナサイ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

I wish, I were…

2011.08.08 *Mon


暑い日&ゲリラ豪雨というか、夕立みたいなのが続きますが
如何お過ごしでしょうか?

職場の冷房は10時頃にしか入らず
入っても冷えるまでにはかなりの時間がかかり
結局昼近くならないってど~なのよと。

朝から湿度も高く30℃越えているのいうのに、、、
正直仕事の効率が悪いのではと思ってしまいます。

今日も余りの暑さに朝からダウン。
頭もぼ~っとしており「海月になりたい」
発言をしていしまた。

明日、今日の酷い雷の影響で
冷房が壊れてないのを祈るのみです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リハビリ

2011.08.07 *Sun
DSC_0037-1.jpg

久しぶりすぎて、ログインIDと忘れておりました、、、( ̄▽ ̄;)
さて、今日は友人と買い物へ行ってきました(^^
あれこれ買ったのですが
つい写真の様なものを買ってしまいました。

ブロックメモ&付箋。



買った理由はデザインが気に入ったから。
それだけ。

でも見ての通り、付箋はほぼ自己満足の一品。
メモして張り付けるには向きませんね(^^;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

福笑い

2011.05.11 *Wed


高橋優「福笑い」

何か元気が出ない時に教えてもらった曲。
ほっこりと、温かい気持ちになれちゃいました。
ありがとう♪

久し振りにまとまった雨ですね。
うちの部署というか、課は全員の携帯が一斉に鳴るときがあります。
最近多い「緊急地震速報」
そして、、、警報が発令されたとき……
夜中に呼び出しが来ませんように(><
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どろどろ。。。

2011.04.23 *Sat
s-DSC_9778.jpg

さいきんのどろどろの気持ち。
なんとかしなきゃなぁ。。。
自分で自分が嫌になってくる……

あ、、、期日前行かなきゃ。
日曜は仕事だ、、、
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カツ・カレー?

2011.04.20 *Wed
s-DSC_9756.jpg

*写真と内容は全く関係ありません…(^^;

今日は仕事が遅くなる、ということが分かっていたため
晩御飯は店屋物を取ることになってまして、
メニューを見ていたら「カツカレー」なんてものが。

私はカレーが大好きなのです。
カツが若干重たいかなとは思ったものの
「カレー」という単語に惹かれ、「カツカレー」を注文したのです。

さて、カツカレーといえば、、、
「白いご飯」の上に「カツ」が乗っており「カレー」がかかっている
なんてものを想像する人が殆どではないでしょうか。。

「カレー」on「カツ」、「カツ」on「ご飯」、これこそが「カツカレー」のあるべき姿
なんて言うのは大げさでしょうか。
いや、大げさでない!!(と私は勝手に思っているわけで)
今日もそんなカレーを楽しみにしておったわけです。

が、なんとやってきたのは……
ここで写真がないのが悔やまれますが(撮るの忘れていました(^^;)

「紫蘇ふりかけ」がかかったご飯。。。
「カツ」+「カレー」がご飯とは別に、キャベツの上に。。。。。。
「カツ」「カレー」ではありましたがこれを「カツカレー」と呼んでいいのかっ!!!
別の名前を考える必要があると心底思ったのでありました。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

分かっていても

2011.04.18 *Mon
s-DSC_9836.jpg

帰りしなに、Aさんと話をしていました。

・全くやる気が無く、且つ仕事をしない上司
 →部下に仕事を投げるだけ。尻拭いしなくていいけど、仕事が次々と降ってくる。

・やる気はあるんだけど、空回りしまくりな上司。
 →自分でやりはするけど、後始末が部下に回ってくる。半端な仕事の後始末は結構めんどい。

どっちがましなのか…なんて不毛な会話。
どっちも良いわけないことは分かり切っているわけですから。
自分の上司は上で、Aさんの上司は下。
結論は、どこへ行ってもそれなりに苦労はあるね。。。

不毛な話より健全な話、とは思うけど
言わないとやってられない時があるんです、たまに。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




