This Category : rainy day


--.--.-- *--
EDIT | 

集中豪雨

2008.08.29 *Fri
昨日から雨と雷が酷かったですね。
雷もあちこち落ちていましたし、、停電も何度もあり。。。
できることは寝ることくらいでした(><

昨日の雨はというと、8年前の東海豪雨以上と言いますから、、、
8年前の東海豪雨の日の思い出と言えば、名駅に閉じ込められたことでしょうか。
駅前の道路はくるぶしくらいまで、一気に水がたまってました。
結局あの日は兄貴が駅まで迎えに来てくれて、帰ったら朝方でしたね。。。

ニュースで見ていると岡崎や一宮近辺はかなり酷かったようです。
幸いなことに、私が住んでいるあたりは被害はほとんどなかったようです。

s-DSCF5220.jpg

思ったよりも増水していませんでした。
夜、非常招集もなかったため、まぁ大丈夫なんだろうなと思っていたのですが今回は大丈夫でした。
今夜も雨が酷いみたいなのですが、、召集がないことを祈っています。
豪雨と雷の中走るのはやっぱり嫌なのデス。

そんなことを思いながら、明日の予定をつらつらと考えています。
友人の学園祭の関係で名古屋へ行こうと思っているのです。
一宮あたりでご飯を食べて駅前に車を置いていこうか、それとも車で行こうかと考えていましたが
明日も天気は悪く雨が降るとの予報。ピンポイント天気を見ても明日は1日雨マーク
昨日の夜のような勢いで降ったらやっぱり車は危ないだろうし
冠水なんてことになったら車移動は困難ですし、地下鉄・JRなんかも止まっちゃうだろうし。。。

雲の動き見ながら天気を予想できる、、とか
何があっても自力で家まで帰ることができる、、、という確信がなかったら
やっぱり明日は遠出しない方が正解なんだろうなぁ……

と思ってはいるものの、1年半ぶりに友人と会うと思うとなかなか我慢ができなかったりもします(><;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またまたっ

2008.08.08 *Fri
s-DSC_8558.jpg

だから、、、落ちすぎじゃないですか。
確かにバルブで撮っているのでこれだけ一気に、、ではありませんが。
だいたい10分くらいの間にこんな感じです。
で、今日は3時間ほどこんな状態が続いていましたよ、、、

昨日よりひどかったです。
我が家の集落の上を通過していった模様、、、
すごかったです。。おチビさんが怖がりしがみついて離れません。

すなわち、、、暑い

どっちかというと私がしがみつきたいわい
おへそを取られると困るので
タオルケットでミノムシになっていましたよ。。。

この不安定な天気いつまで続くのかなぁ。

雷がひどかったのでPCや冷房が切ってあり
しかもおチビが側を離れてくれなかったため。。。。
明日のお出かけの準備とか、、、今からですよっ
CATEGORY : rainy day
THEME : 空の写真 / GENRE : 写真
DATE : 2008/08/08 (金) 23:37:14
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

神鳴り

2008.08.07 *Thu
さて、出かけるぞ、、なんて時に雷が。
またかぁ。。。と、少々げんなりしていましたが
ひどい雷の中、でかける気にもなれず
雷がおさまるまで待つことに、、、その間暇で暇で。
PCの電源もTVの電源もすべて落としてあるのでやることがない。

、、、写真でも撮ってみるかということになりました。

s-DSC_8390.jpg

s-DSC_8445.jpg


s-DSC_8477.jpg

あちこち落ちまくりだなぁと、妙に冷静に見てみたり。
我が家よりはだいぶ北の方だったようですが
ものすごい勢いで落ちていました。。。
だから雷ってやなんだぁ(><
怖かったんでファインダーなんか覗けませんでした(笑

s-DSC_8453.jpg

s-DSC_8533.jpg

s-DSC_8551.jpg

落ちたものとは別に、、↑な感じの横に這うような雷も。
これを見た時は、、、ああなるほどと。
竜だぁ…と。竜神様のイメージはこんな感じかぁと。

と思っていたものの、、、やはり怖いものは怖いのです。

ちなみに、、、
「レビン」(Levin)は、英語で「稲妻」という意味で
「トレノ」(Trueno)は、スペイン語で「雷鳴」という意味だそうです。
へぇ~、、、


明日、、ってかもう今日ですね。
今日は歯医者です(^^;;削ることになるのかなぁ。。。
でもって背筋ってつることがあるのかしら(^^;;
何か背中が痛いです(><
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨の日は、、、

2008.06.04 *Wed
雨の日は、、普段と何かちょっと違うような気がします。
何が違うかって言われても、、、表現の仕様がなく
ただ私の気分が違うだけなのかもしれないですが

そして同じ雨の日といっても気分によっては明るくなったり沈んだり、、、

私は…雨好きですね。
昔から雨に濡れるのとか好きですね。
後先考えずに濡れて風邪ひくとかそんなアホな事もありますが(^^;;

ここ数年は…雨の日の楽しみ方はちょっと変わってきました。

s-DSC_7505.jpg


たとえばこんな楽しみ方なんていかがでしょう、、、
というか、カメラを持ち始めてはこんな楽しみ方。
雨の日は雨の日にしか取れない写真を撮ってみよう……

といっても、、昨日も今日も仕事が終わったときには雨は止んでいたので
雨の写真とは言いがたいのですがね(笑

s-DSC_7474.jpg


s-DSC_7482.jpg


今の時期は紫陽花ですね(^^
一言で紫陽花といってもたくさんの品種があるようですね。
家の近所に紫陽花の原種?とやらが咲いている場所があるそうなので、、、
探しに行こうかと思います♪♪


、、、、どうでもいいんですけど「世界のナベアツ」結構好きです
CATEGORY : rainy day
THEME : 花の写真 / GENRE : 写真
DATE : 2008/06/04 (水) 22:24:38
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




