This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

こんな週末

2008.06.28 *Sat
s-DSC_7664.jpg


s-DSC_7673.jpg


飲んで飲んで♪♪食べて食べて♪♪

いつになくハイテンションだったわけで
酔っ払いからのメールが届いた方、広い心で笑って許して。。。
こんなプレゼントももらいつつ↓

s-DSC_7732.jpg


ありがとー。と思い帰ってきたのは日付が変わって1時
家にはナイスな物が!!

s-DSC_7736.jpg


で、今日はお友達とケーキを食べに行くため名古屋へ
で、ケーキの前に名古屋駅で別のお友達とも合流して坦々麺を食べに
來來煌星華(ライライファンシンファ)へ。

s-DSCF4228_20080628223636.jpg


冷やし坦々麺をいただきました…香港から帰ってこられた方がいらっしゃるのに中華っ。
晩ご飯がラーメンの方がいらっしゃるのに中華っ。 リクエスト失敗 (^^;

そんなお二方に朗報です。我が家の晩ご飯は…「冷やし坦々麺」でした …ママッ(笑


あ。で今日のメインはケーキだったのです。

s-DSCF4243.jpg


vouvray(ヴーヴレイ)
052-772-8053
名古屋市名東区宝が丘292
http://www.vouvray.co.jp/

名前忘れちゃったけど…クリームがたっぷりのシュークリーム
めちゃめちゃ美味しかったです

タルトの美味しいお店だったということで
タルトはお土産に買ってきました
明日食べます

ヴーヴレイへ行く前はノリタケの森へ。
聞いた時は本当の森を想像していたのですが…陶器のノリタケでした(笑

そこで8人の写真家さんたちの展示会がありました。
人の表情が生き生き撮ってあったり
見たことのない景色が広がっていたり、、見ていてとても良かったです。
でも、、、体験コーナーではしゃぎ過ぎて
ノリタケのメインには全くたどり着けなかったとさ
ウォシュレット、、恐るべしです(笑)また行きます
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

by reason that myself??

2008.06.26 *Thu
タイトル、、適当に付けているので間違っていてもスルーで、、、(^^;;

s-DSC_3610.jpg


やなことがると衝動買いに走るというか、、
色々ポチッとやってしまいます(^^;;
先日ポチッたフィルター(これは衝動買いではないですが)
仕事で使う前の自分試し撮りなのですが…
面白くて自分がハマり中です。フィルター一つで随分と印象が変わりますね。
不思議だなぁと思うのです、、、
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日買えなかったものを

2008.06.25 *Wed
s-DSC_7657.jpg


s-DSC_7661.jpg


買ってきました、、、♪♪

リベンジ成功??

え??買いすぎですか(笑

食べすぎですか(爆笑

エネルギー充填完了

明日も頑張る、、、つもりです

それにしても…暑いですぅ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

凹み、、

2008.06.24 *Tue
s-DSC_3591.jpg


最近をケーキ食べていないことに気づいたわけです。
それがどーした、、と思われる方
私にとっては大事なことです

甘いものの補給は大切なのですよ
ってことで、久々にケーキを買ってこようと思いお店へ行ったら

定休日でした、、、1日の終わりに何か無性に寂しかったです。
いーもん、明日にでも買ってくるもん拗ね拗ね、、、

ケーキ買ってこと言いながら
運動をしようということで、スポーツジムに電話も
一度にやりたいことをやるのは無理なので
計画的にぼちぼちやっていこうと思います
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポチッた物とは…

2008.06.23 *Mon
前の日記にてポチり届いたレンズが何か、一言も書いていませんでしたが…
届いた物は、、、

コシナのULTRON 40mm F2 SLⅡ Asphericalです♪♪
Nikonの45mm F2.8 Pと悩んだのですが
40mm F2が理由でコシナになりました♪♪

で、今日は梅雨の合間を狙ってこんな写真を

s-DSC_3558_2.jpg


*比較用

s-DSC_3556_2_20080624001323.jpg


こんな写真を撮ってみた、、、が課題が山積みです。
でも写真は面白いからいーや、、、と自分を奮い立たせてみる(^^;

で、仕事帰りにまた紫陽花を撮ってみる…

s-DSC_3578.jpg


s-DSC_7644.jpg


s-DSC_7643.jpg


s-DSC_7647.jpg


紫陽花、、もう色褪せているものもありました。
梅雨になり、紫陽花の季節かとも思ったのも束の間
夏本番も間近でしょうか。。。暑いの苦手です(><
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Newふぇいす

2008.06.20 *Fri
昨日はネットショッピングでぽちったものが届くということで、、
さっさと家へ帰ってきました

家へ帰ると、、、

s-DSCF4110.jpg


届いておりました!!さっそくあけると…
やや過剰包装ではないかと思うくらい丁寧な梱包で
ちっちゃな箱がぽつんと入っておりました。。
箱が予想より小さいと驚きつつ、、2つの荷物を開封!!

s-DSCF4118.jpg


s-DSCF4117.jpg


こんなものとこんなものがはいっておりました♪♪

s-DSCF4119.jpg


大きさ比較をば…やっぱり小さいです(*´▽` )
28mmでも随分小さいと思っていたのですが、これはさらにまた小さい。

D80に装着…

s-DSCF4121.jpg


何かいい感じ?薄いですよね、やっぱり。

で、試し撮りしてみた、、、

s-DSC_7599.jpg


久々のマニュアルフォーカスでちょっと目が痛くなったけど…楽しそうです
もうちょっと試し撮りをしてみようという所で
睡魔に負けて爆睡となりました、、、
しばらくあれこれお試し写真が増えると思われます(^^v
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

時間の不思議

2008.06.19 *Thu
s-DSC_1292.jpg


Nikon D50 Tokina 12-24mm F4 f/16  864.2s ISO200

何か夜空を撮って見たいと思って撮ったもの。
1月、残業続きで夜の時間がもったいなくて
カメラを準備してバルブ撮影して、、、なんてことをしていました。
設定とか全く分からなかったので色々変えて何度か撮ろうと思っていたのに
天気や仕事、飲み会なんかのイベントと重なってしまい
結局1枚しか撮れなかったという、、、(^^;;

そんな話はさておき、、

今日TVに反射望遠鏡すばるが登場。
で、常々思っている疑問が再燃。。。

星の距離とかで使われる○○光年というもの。
光が1年かかってすすむ距離が1光年ってことは。。。
たとえば10光年先にある星を望遠鏡で今見ていても
その光が発せられたのは10年前ということで、、、(段々ぐちゃぐちゃ(^^;;)
もしかすると、その星はもう存在していないかもしれないんですよね。

不思議だ、、、
そもそも、何で昔の光を捉えることができるのか、距離が分かるのか、、、
物理?オンチな私にはサッパリです(><

10光年くらいだとピンときませんが
1万光年くらいだと、、私たちは1万年前の光を見ているわけで。

いつか時間を超えられる時が来るんじゃないか
法則も理論もまったく分かりませんが
そんな時がくるのかもしれない、、、なんて夢を見てしまいます。
CATEGORY : ふぉと
THEME : 空の写真 / GENRE : 写真
DATE : 2008/06/19 (木) 00:04:01
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『予知夢』

2008.06.18 *Wed
予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)
(2003/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る


『探偵ガリレオ』の第2巻。
実はミステリーってオカルトに近いのかいな?と思ってしまいます。
読んでいると実に不思議です。
Xファイルのような感じかと思えば
ちゃんと論理的な結末が待っています。

ただ、、最後の話はオイシイところで終わっていますね。
子どもが見たのは果たして本当に予知夢…なのか!?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「On the Wings of a Dove」

2008.06.17 *Tue
s-DSC_2483_20080617203518.jpg


この日記で書いたとおり。

『ゴースト』の2巻。
犯罪を犯して刑務所に入り、初めて自分の罪を悔い
許されたいと思った男。
父を警察に通報した息子。

死んでしまってから、許されたいと願う男。
最後の最後で父を許した子、夫を許した妻。

いい話とも思ったけど、、できすぎでしょ
なんてちょっとうがった見方をしてしまったり。
我ながら、、ひねくれてるなぁと(^^;;

そんな話はさておき、、、

cosina40mmslII.jpg
こんなものをぽちってみました。
在庫があるのか連絡待ち、、ドキドキです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

街角

2008.06.16 *Mon
昨日は父の日でした。
どうしようか考えていたのですが、、、おチビさんが来ていたこともあり
朝からどこかへ食べに行こうというのは無理。
結局晩御飯にお寿司を買ってくることとなりました。

何でお寿司かっていうと、、両親が好きなのですね。

17時30分に取りに行きますという電話を入れていたので
ちょっと早く行って、久しぶりに駅前を歩いてきました。

s-DSCF4084.jpg


s-DSCF4085.jpg


高校生の時はよく歩いていました。
学校からバス通りまで友人たちと一緒に歩いていたわけです。
でも、、ずいぶんと感じがかわりましたね。

s-DSCF4092.jpg


高校生の時よく行ったイタリア料理のお店はいつの間にか沖縄料理になっていたり、、、

s-DSCF4094.jpg


かと思えば、、やっているのかどうかすら分からない
旅館が今でも残っていたり、、本当に営業しているのかなぁ??

駅前を歩いたのは久しぶりでしたが、、
随分と変わったもんだなぁと思いました。

【おまけ】

s-DSCF4091.jpg


最新の911ターボ…だそうです。教えてもらいました♪♪
写真がモノクロモードだったのが残念。お尻のラインが素敵ってのもあったのですが
部分的に赤のラインが入っていてカッコよかったのです。
ホワイトのボディーに赤と黒がいい味をだしていました。
ゲルマン車って何かストイックですよね。個人的に大好きです(≧▽≦)b
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




