This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

時の流れってのは。。。

2008.08.30 *Sat
s-DSCF5233.jpg

こちらは雨が降っているのに夕焼けが。。。
でもってこちらは雨が降っているのに虹まで見えました。。。
何か不思議な感じでした。


で、今日は友人の学園祭へ行く予定でしたが
天候の心配もあり、土日の予定をchange。
美容院へと行ってきました。もっさりした髪をなんとかするために。

今回はパーマかけてゆるっとクルクルにしてきました。

髪を切ってイメチェンして気分転換してetc.etc.
いろいろぶち切ったようなそうでないような(笑

で、明日会う子に渡す本をあれこれ整理。
随分たまっているなぁと思いながら。。。

昔の本を手に取ってみる。
買った当時、登場人物の末っ子よりも自分の年齢の方が下だったのに
いまや長男坊より私の方が年上になってしまいましたよ…
時の流れってものは早いよなぁと、そんなことを思ってしまいました。

さて、、明日も天気が悪いようですが
明日は私のテリトリーの中ですから、、大丈夫でしょ。
cafeでまったりのんびりした時間を過ごしてきます、、、
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

集中豪雨

2008.08.29 *Fri
昨日から雨と雷が酷かったですね。
雷もあちこち落ちていましたし、、停電も何度もあり。。。
できることは寝ることくらいでした(><

昨日の雨はというと、8年前の東海豪雨以上と言いますから、、、
8年前の東海豪雨の日の思い出と言えば、名駅に閉じ込められたことでしょうか。
駅前の道路はくるぶしくらいまで、一気に水がたまってました。
結局あの日は兄貴が駅まで迎えに来てくれて、帰ったら朝方でしたね。。。

ニュースで見ていると岡崎や一宮近辺はかなり酷かったようです。
幸いなことに、私が住んでいるあたりは被害はほとんどなかったようです。

s-DSCF5220.jpg

思ったよりも増水していませんでした。
夜、非常招集もなかったため、まぁ大丈夫なんだろうなと思っていたのですが今回は大丈夫でした。
今夜も雨が酷いみたいなのですが、、召集がないことを祈っています。
豪雨と雷の中走るのはやっぱり嫌なのデス。

そんなことを思いながら、明日の予定をつらつらと考えています。
友人の学園祭の関係で名古屋へ行こうと思っているのです。
一宮あたりでご飯を食べて駅前に車を置いていこうか、それとも車で行こうかと考えていましたが
明日も天気は悪く雨が降るとの予報。ピンポイント天気を見ても明日は1日雨マーク
昨日の夜のような勢いで降ったらやっぱり車は危ないだろうし
冠水なんてことになったら車移動は困難ですし、地下鉄・JRなんかも止まっちゃうだろうし。。。

雲の動き見ながら天気を予想できる、、とか
何があっても自力で家まで帰ることができる、、、という確信がなかったら
やっぱり明日は遠出しない方が正解なんだろうなぁ……

と思ってはいるものの、1年半ぶりに友人と会うと思うとなかなか我慢ができなかったりもします(><;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『カフーを待ちわびて』

2008.08.27 *Wed
カフーを待ちわびて [宝島社文庫] (宝島社文庫 C は 2-1)カフーを待ちわびて [宝島社文庫] (宝島社文庫 C は 2-1)
(2008/05/12)
原田マハ

商品詳細を見る


2009年に公開される映画の原作
「カフー」とは「果報」「幸福」という意味なんだそうです。

もし絵馬の言葉が本当なら、私をあなたのお嫁さんにしてください――。
きっかけは絵馬に書いた願い事だった。
「嫁に来ないか。」と書いた明青のもとに、神様が本当に花嫁をつれてきたのだ――。
沖縄の小さな島でくりひろげられる、やさしくて、あたたかくて、ちょっぴりせつない恋の話。



ある日「お嫁さんにしてほしい」と明青のもとにやってきた幸。
幸はいったい何者なのか。最後にようやく分かるのですが。。。
ほんわかしたラブストーリーで、読んでいると暖かかったり悲しかったりします。

個人的には、、結局最後はどうなったん!?と気になったりもしますが
あとは自分で結末を想像してくださいということなのかなぁと思ったりもします。

「カフー」言い言葉ですね(^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『さまよう刃』

2008.08.27 *Wed
さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る


久しぶりのブックレビューです。
レビューというか、本の紹介ですが(^^;

長峰の一人娘・絵摩の死体が荒川から発見された。
花火大会の帰りに、未成年の少年グループに蹂躙された末の遺棄だった。
謎の密告電話によって犯人を知った長峰は、突き動かされるように娘の復讐に乗り出した。
犯人の一人を殺害し、さらに逃走する父親を、警察とマスコミが追う。
正義とは何か。誰が犯人を裁くのか。
世論を巻き込み、事件は予想外の結末を迎える



犯罪被害者の救いはあるのか。
未成年によって殺された、娘の復讐へと走る父親を悪といえるのか。
何が善で何が悪なのか。。。。

結末のあとにもう一つの結末が待っていた、そんな感じです。
テーマは重いですが、かなり読み応えのある内容でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

準備はおっけ??

2008.08.26 *Tue
本日会議中に、職場愛車の軽トラ君の代車がやってきました。
会議から戻ってきたら、、職場のS氏に。。。

「君。しばらく軽トラ乗れないからプププッ (*^m^)o==3」

と言われてしまいました。。。やってきた軽トラを見て…納得。
いつか見返してやるんだから、、ふんっ(´Д`|||) ドヨーン

昨日人間ドックにてバリウムを飲んだわけですが…
今日はトイレに駆け込むことなく無事に終了しました(〃´o`)=3 フゥ
でもまだちょっと残っている感が。。。(失礼)

s-DSCF5159.jpg

今日のお空はこんな感じ。
雨はお昼にザッと降っただけで、1日どよぉ~んとした天気でした。
雨が降らない分、湿気がたまっているという感じで
早く降ってくれないかなぁという感じです(天気になれと思っている方ゴメンナサイッ)

で、部屋を掃除したいなと思っているわたくしですが、、
部屋の中でこんなもの広がっていました↓

s-DSCF5169.jpg

兵庫県の播磨町に行きたいなぁという話をしておりまして
これを見にいきたいのです♪♪
岐阜から一番近い場所はなんとまあ兵庫県と∑(; ̄□ ̄A アセアセ
で、行きたいねと言っていたら、S氏に

「NEXCO 西日本」

の地図をもらいました。

でもって、先日、もう一人のS氏からもらったのが

「富士山環境保全ガイドマップ」

です。。。(笑)
ついでに「お前はここから登れ」というアドバイスもいただきました。

ちなみに、「なんでこんなもの持ってるの~?」と聞いたところ
お盆休みに子供を富士急に連れていったからとのことです。
私のご近所では富士急が流行っているようです♪♪

んで、姐さまからもらったのが九博のパンフレット。
行きたいけど、、この場合は電車決定なので。。。


ということで、準備はおっけー。のようです。
あとは気合い、ふぁいとーいっぱぁ~つ。

でも実は行きたいとこややりたいことがイッパイで困っています。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

全力でバリウムを。。。

2008.08.25 *Mon
s-DSCF5073.jpg

今日は1日パッとしない天気でしたね(><
雨が降ったり止んだり、空気がジメジメでした。

で、今日は健康診断だったのですが。。。
身長と体重はとりあえずクリアC=(^◇^ ; ホッ!
採血も、、、なんとかε=( ̄。 ̄;A フゥ…
採血というか、注射が嫌いなのデス。だって痛いし、、、
血管が細いらしく、やりにくいそうです(ノД<。

超音波とか胸部X線とか検査は他にも色々あったのですが、
本日最大の山場はバリウムです(´Д`)
「敵はバリウム」と思っていたのですが…

「胃の働き弱める注射しますね♪緑内障etc.の治療中だとできないんですけど」

「……注射が嫌いだからうちたくないってのはダメですか」

とお願いしてみました。。。「どうしても嫌なら」と言ってもらえましたが
さすがに大人気なかったので。。。(十分大人気ない気もしますが)
ちゃんと注射しました(めちゃめちゃ痛かったのです。。。)

で、残すはバリウムと思ったのですが、、、
バリウムの味よりなにより、一緒に飲む膨張剤が敵でした。
口に入れた瞬間に、、、吐き出しそうになりました。
バリウムの味なんかコヤツにかき消されましたよ、、、
で、一生懸命台の上でグルグルまわってきました(´Д`) =3 ハゥー

で、結局何か今もお腹の調子が悪いし、、トイレとお友達ですし(T^T)
やっぱり来年はカメラにしようかと真剣に考えるわけです。
でも実はどっちも嫌です。。。

結果は2週間くらいで届くそうですが、、、
すでに再検査と言われてしまいましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またまた

2008.08.24 *Sun
こんばんは(^^
今日のワタクシはというと、、、

昨日の地蔵祭りの片付けに行った両親に代わり子守をしておりました(笑

が、、、5時間後くらいには。。。

またまたっ長久手におりました。

なぜ長久手に居たかと言いますと。。。

長久手のロードスターに乗っている友人からお電話がかかってきたわけですね。

長久手で美味しい物を食べるのに、私を呼ばないと恨まれるということだそうです。。。(マテw

あ、でも祟るかも。。。(笑

で、両親が帰ってきてからおチビさんを押しつけて(って、私の子じゃないですから(><)
長久手へと向かったのです。

友人宅へ到着すると、、

s-DSCF5104.jpg

ちょうど↑のGT3に乗っておられる友人がイイ音をさせて到着していました♪

ってことで、まずはお昼御飯を食べに。。。

s-DSCF5101.jpg

*キッチン雅ピロ
名古屋市名東区 富が丘24-1 イーストウィング1F
TEL 052-777-8896
11:30~15:00  L.O.14:30
17:30~22:00  L.O.21:30

s-DSCF5102.jpgs-DSCF5103.jpg

ハンバーグもコロッケも美味しかったです(*´ω`
長久手まで行ってよかったぁ

で、お昼ご飯が終わった後
男性陣はロードスターで走りに行ってしまったので(というかロードスターの試乗がメインだったわけで(笑)
私の目的は、、、御飯(はぁと)
私たち女性陣は友人宅にてお話time♪♪

男性陣が戻ってきたところで、、、

s-DSCF5020.jpg

*Sweet of Oregon
名古屋市名東区牧の原2丁目607番地
PHONE:0120-875-201
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日

へ行ってきてしまいました~(^^
何か見たことのある建物、聴いた事のある名前、、、(笑

だって、先週もここに居たんだモン

ま、まさか2週連続行くことになるとは、、、幸せ(*´▽`

前回いただいたのは、、、丸ごと黄金桃

今回は、、、2種盛♪♪

s-DSCF5108.jpg

エスプレッソと、、なんだっけ(^^;
とにかく、濃厚なチーズのお味が、、、美味しいのです。
店員さんも覚えていてくださって(/ω\) ハジカシー
ゴルゴンゾーラのチーズケーキも気になるけど食べる勇気がないです(笑

s-DSCF5109.jpgs-DSCF5110.jpg

丸ごと桃の白桃ver.に季節のデザートでブドウのソルベ。
お薦めのお店です

この後雑貨屋さんへ寄って帰ってきました。
帰ってくる頃には、、、

s-DSCF5137.jpg

こんな空、、綺麗な夕日を見ながら帰ってくることができました。

1日美味しくって楽しい日を過ごすことができました(^^
お付き合いくださった皆様、ありがとうございます♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

諭吉さん。。。(ノД<。

2008.08.23 *Sat
s-DSC_8811.jpg

ただいまSUBARUから帰ってきました。
階下では明日の盂蘭盆会の話で盛り上がっています(^^;
今日は地蔵祭りがあるので、、我が家はそろそろかなり早い晩御飯になりそう。
でも私はメガネの方が大切なので
仕事帰りの友人と合流した後にメガネ屋へGoです。。。

さてさて、お客様感謝Dayから帰ってきました。
今回は車検の日程と見積もり。
車検の日程を決めるのは一苦労でした(笑
出かける予定が細切れに入っているわ
ナビがないと遠出できないわで、、ワガママを通させてもらいました。

で、気になる金額はというと。。。

s-DSC_8812.jpg

これにタイヤの処分料がプラスされて、、、
約12万円なりぃ~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
初車検だけどこんなものかなと思ったり。。。

とりあえずベルトがひび割れしてますってことで交換です。
ブレーキパッドは問題なし。予想に反してタイヤはぎりぎり通りますと。

バッテリーはやっぱり交換。。。11,000円ってけっこうする(^^;
自分で買って交換の方がいいかなぁとか思ったり。
でもバッテリーはメーカー推奨のがいいよとも言われたし。。
しかもバッテリーと一緒に見積もりに入っているLIFE WINKって何!?

CVTオイルは予想通り、交換で。。。(^^;;
ガスケットドレーンプラグってどこ!?とか思ったり。。
きっとエンジン部分のどこかよねと。
ワイパーは自分で交換するとして。。。(;´Д`A ```

知らないことばかりですよぉ、、ふぅっ。

下回りの洗浄とコーティングはやっぱりしたほうがいいかなぁと。
だって12月くらいになると融雪剤めちゃめちゃまかれるし(><
自分できれいにできないからしてもらった方がいいかなぁ。。。

「嗚呼ッ、諭吉さぁ~ん」

タイヤ、今回車検が通るなら。。。
12月中旬まで頑張ってみようか…な。。。どうせスタッドレスに交換するんだし。

とりあえず、初車検だから1桁の夢は無残にも散ってゆきましたとさ(合掌)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

べこっと

2008.08.22 *Fri
s-DSCF5085.jpg

今日は仕事で色々ありましてややべこっと気味(笑
まぁそんな日もあるさってことで、、、

週末は、、、メガネ直して車検の見積もりにいかないと。

とりあえず言われるのはタイヤ(笑)とワイパーとバッテリーと
CVTオイルと、、ブレーキパッドはまだいけるかな(^^;;
30,000km~50,000kmで交換目安とか聞くけどどうなんでしょ。。
エアクリーナー、交換した方がいいですよと言われ発注したけど
連絡来ずで「まあいっか」になってたので、今回お願いするとして。。。
いくらになるのか、ちょいとばかり不安なのでした。

メーカーの保証延長プランってどうなんだろうかと。
+8,400円なら入った方がいいのか、どうなのか。
分からないことが多すぎです(><
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

涼しい

2008.08.21 *Thu
s-DSCF5089.jpg

今日は1日過ごしやすい日でしたね(^^
こちらも最高気温31℃とだいぶましになってきました(笑
夏が苦手な私としてはありがたいことです。
しかも今日は北よりの風。。。風がとても涼しかったのです
このまま秋になっていくのかなぁと思うのですが
夏が去っていくのは何だかとっても寂しい気分になるのです

11月の友人の結婚式に向けあれこれ準備をしているわけですが
(女の子は何かと準備が大変なのです(笑)
が、一番欲しいのが18-200mm(もちろんVR)のレンズだったりするのが笑いです。
やっぱりこれかっ(笑

時計が欲しいなと探し始めてから
あれこれ買ってたし、、、一回ここで整理しないと
車検も、自動車保険の更新も待っていますので(^^

明日は朝一、、、ちょいと苦手としている人に会わないといけなくて
ぷちっと憂鬱でございますがんばれ自分。。。がんばる自分
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
4
6
9
12
14
18
20
28
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




