This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

朝はコメダでモーニング

2008.09.30 *Tue
食べて飲んだ次の日…今日の朝は、、、

朝一オチビさんの運動会へ両親を送迎。
オジイちゃんとオバアちゃんは喜んで準備をしてましたよ(笑
正直朝もはよから送迎とか、、、でしたけど
まぁ喜んでいってるからいーかと。。。

で、両親を送って行ったあとは某ビジネスホテルの駐車場で集合。
そのままコメダへと向かいます

s-DSC_9105.jpgs-DSC_9107.jpg

コメダに到着。朝からものすごい混みようでした。
こんなに人来るんやとビックリ
私自身朝一コメダってあまりなかったもんなぁと。
夜とかは行きますけど。なのでこの人の多さに驚きでした。

s-DSC_9108.jpg

朝からよく食べるよなぁ(笑
シロノはご満足いただけたでしょうか。。。
私はさすがに朝からは食べられませんでした(^^;

s-DSC_9111.jpg

s-DSC_9116.jpg

いろいろ話も出来てたのしかったです。
最後のほうはなんかメチャメチャだったような気もしますが。
悪乗りしすぎてすみませんでした(^^;

で、皆さんとお別れした後は運動会のお迎えへ行って
仕事に行って、、今日1日が終わりました。
お迎えの帰り道にクーパーの置いてあるお店の前を偶然通りかかって
「次はクーパー買うと思うわ~」と言ってみたら。。。
意外に普通の答えが返ってきた。。。
「なんだかいけそうな気がする~」(笑

ってな感じで土日、あちこち走りまわって食べて話して
笑って、馬鹿なこともして、リフレッシュすることができました。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございます(^^
またどこかでお会いしましょう♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食べて→飲んで

2008.09.29 *Mon
写真展のお店でお茶してふらふらした後は、、、
オフ会でこちらにいらしてた方が岐阜へ寄ってくださるとのことでしたので
岐阜で宴会してきました♪♪

s-DSCF5540.jpg

「おこげ 本店」にて。。。お久しぶりな方ばかりでした
お元気そうで何よりです♪♪

s-DSCF5542.jpg

「おこげ」が美味しかったです♪♪

s-DSCF5553.jpg

お酒も。。。。。

s-DSCF5545.jpg

s-DSCF5546.jpg

美味しかったのです(*´ω`

*ギムレット
  ジン 45ml、ライム 15ml
  ギムレットはコーディアルライムを使う場合もある。
  ジンをウォッカに替えるとスレッジハンマーになる。


*マティーニ
  ジン 50ml、ドライベルモット 10ml、オリーブ 1個、レモンピール
  カクテルの最大傑作、カクテルの帝王と呼ばれ、
  数え切れない程のマティーニのバリエーションがある。

*バラライカ
  ウォッカ 30ml、ホワイトキュラソー 15ml、レモンジュース 15ml
  ウォッカをジンに替えるとホワイトレディ、テキーラに替えて
  スノースタイルにするとマルガリータ、ラムに替えるとXYZ、
  ブランデーに替えるとサイドカーになる。またレモンジュースを
  ライムジュースてに替えロックスタイルにするとカミカゼになる。


*テキーラ・サンライズ
  テキーラ 45ml、オレンジジュース 90ml、グレナデンシロップ 2tsp
  名前の通り太陽が昇ってくるようなグラデーションが綺麗です。
  (グラデーションなってなかったよな(^^;;

*チチ
  ウォッカ 45ml 、パイナップルジュース 40ml 、ココナッツミルク 20ml
  シロップ 10ml、パイナップル 1cut、チェリー 1個
  ウォッカを抜くとバージンチチになる。


*シー・ブリーズ
  ウォッカ 30ml、グレープフルーツジュース 45ml
  クランベリージュース 45ml
  グレープフルーツジュースを抜くとケープコッダーになる。

*モスコー・ミュール
  ウォッカ 45ml、ライムジュース 15ml、ジンジャーエール 適量、
  ライムスライス 1枚
  ウォッカの代表的なロングカクテルですよね。


こんなんでよかったかなぁ、、
カクテルって名前とか面白いですよね。色もきれいだし。美味しいし

のんびり色々な話ができて楽しかったです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

車への情熱

2008.09.28 *Sun
知多半田を後にして、、次はチッタナポリへと向かいます。
「チンクエチェント博物館」が待ち合わせ場所。

ちょっと早く着いてしまったため、、

s-DSC_9069.jpg

いつもの場所で、、、風がめちゃめちゃ強くて寒かった(><
でもって海はちょっと暗い色でした。。。
青い海はどこだっ!!!

で、友人たちと合流した後は博物館へ。

s-DSC_9081.jpg

s-DSC_9088.jpg

s-DSC_9085.jpg

チンクに囲まれた落ち着くスペースでエスプレッソを飲みながら。。。
館長さん、カメラで私のことを思い出してくれました(笑

s-DSCF3547.jpg

だって前に来た時が↑だから(笑

博物館を出る時に館長さんと話しこんでしまいました。
とても楽しそうに車の話をされます。
自分が今まで乗ってきた車の話。スポーツカーの定義って?
アバルトの話とか色々。
最後はやっぱり「ポルシェ」と嬉しそうに、子どものように話す。

失礼にならないようにチラチラと見てみる。
カラーリングしてあるが、白い色が混ざった髪。
はじめて免許を取ってからの話、、まとめて考えるとそこそこの年齢かと。
とはいえ、やや高めの、艶がある声。

「30歳超えたら、もうすごい勢いで時間が過ぎて行くよ」

すごく素敵な歳の重ね方をしているなと思いました。
いい事がないかなぁと待っているだけじゃやってこない。
欲しいと思っているだけでは手に入らない。自分で動かないといけない、、、

車だけでなく、いい話を聞かせてもらえました。
また会いに行こう。。。(^^

ってことをやっていたら、なんと12:30を過ぎてしまいました(笑
急いで名古屋市内にもどり、さらに別の友人とも合流。

お昼御飯を「春風荘」へでお蕎麦を食べてきました(15:30くらい(笑)

s-DSC_9094.jpg

「春風荘」の蕎麦うまっ(^^

で、「春風荘」を出た後は、再度友人の写真展へ行ってきました。

s-DSC_9098.jpg

s-DSC_9104.jpg


何度行ってもいいものです。。。とても居心地の良い空間でした。
お茶も美味しかったです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

彼岸花への気持ち

2008.09.27 *Sat
土日は久しぶり?にあちこち走りまわっていました。

知多半田→チッタナポリ→春風荘でお蕎麦→写真展→岐阜・晩御飯→ 岐阜・Bar→運動会の送迎→岐阜・モーニング@コメダ→運動会の送迎→仕事→帰宅

振り返ってみるとなかなか素敵な予定のこなし方(^^;;
でもって10月から現場が入りそうな予感でなんとなく綱渡り状態(笑
どーするよ>自分

s-DSC_9058.jpg

s-DSC_3872.jpg

知多半田、「新美南吉記念館」の近く、矢作川沿いの彼岸花。
チッタナポリへ行く前に、寄ってきました。
本当はもっと早起きしていく予定だったのですが、、寝坊(^^;

彼岸花、不吉とか言われちゃいますよね。
私の住んでいるあたりでは、摘んで持って帰ると家が火事になるとか。
毒があるから「危ないよ」ってことなのでしょうね。
墓地とかのそばに植えてあったりしますしね。
野犬などに荒らされないようにするために植えてあったりするようです。

そんな花ですが、好きです。

s-DSC_3873.jpg

彼岸花って、染井さんと同じで、全部同じ遺伝子なんだそうです。
しかも、種子を作らない?作れない?んだそうです。
増やそうと思わないと増えない……

ここの彼岸花も一生懸命植えて、育てているそうです。
何を思って彼岸花を植えているのかなと。

兵十とゴンの物語。
分かってもらえないまま撃たれて死んでしまったゴン。
知らないとはいえ、撃ってしまった兵十。
最期の時に分かってもらえてゴンは幸せだったのでしょうか。

話は違うけど、人魚姫を思い出してしまいました。。。
人魚姫は幸せ、、、だったのかな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結局日々是平穏也

2008.09.24 *Wed
占いは2位・3位・5位でしたが。。。(^^;;
うぅ~ん、、うぅ~ん。。。
ま、こんなもんかっ

今日は朝から、、、墓穴穴掘ってきました。

s-DSCF5496.jpg

出来はこんな感じ。。なんだこれって感じですよね(笑
諸般の事情で午前中終了予定が1日になってしまいました。

んで、、、結果は。。。多分また掘りに行くことになりそうです。
帰ってきてから計画立ててみた。 面積・土量・時間etc.etc.
別件で立会が2件ほど、11月からの山こもりの準備…時間が足らないカモ。

現場が始まるとやっぱり心が荒れちゃうわん(^^;

s-DSCF5516.jpg

本日の夕日、、、夕日に向かって走ってみたり。
バタバタバタバタ。。。。
おっきな失敗をしなかったから、、、星占いはあたっていたのかな

とりあえず。。。
「Que sera sera」とか「なんくるないさ~」とか言いながら
なんとかしてみせまっしょう。

s-DSCF5520.jpg

今日も1日お疲れ様でした~

。。。でも今一番キツイのはお腹下していることですよ(><
外現場トイレなしでお腹下してるってかなり。。。。です
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もーにん→らんち→げきちん→ふっかつ→航空中博物館

2008.09.23 *Tue
なんのこっちゃいなというタイトルですな(^^;;

こんばんは。今日は秋分の日。
朝からいいお天気でしたね。明日もいい天気…だそうですorz

さてさて、本日は朝からお友達と一緒に
食い歩きお出かけをしてきました。
秋冬の予定を考えるために、、、、(*´▽`エヘッ

まずはモーニングってことで。。。

s-DSC_8963.jpgs-DSCF5488.jpg

*珈琲・紅茶専門店 マサラ
住所:岐阜市清732-1
時間:9:00~19:00
休み:金曜


私が選んだのはシャリマティー
インドのきれいな花園「シャリマ」が名前の由来。
オレンジの香りがふわっとして美味しいのです。
マサラのシャリマティーは渋みがほとんどなかった!!
お茶っぱは何だったんだろうか。。。聞けばよかったです。
今度行った時に聞いてみます。

とにかく紅茶の種類もたくさんあって、お勧めです(≧▽≦)
ちなみに一番好きなのはアールグレイ♪ベルガモットの香りが大好き

で、あれこれ話をしながら気付けば12時ちょっと前。。。
で、ランチへ向かいます。。。食べてばっかやん

ランチは毎度お馴染みの場所。

s-DSC_8644_20080923233308.jpgs-DSCF5494.jpg

*CAFE banyantree
住所:一宮市平和2-2-1
時間:4月1日のみ/13:00~21:00
   通常営業時間/10:00~25:00


わっはっは。。。食べすぎって分かっていても。。。
ここでパニーニを食べようと思うと、、、2個食べちゃうんですよね(笑
だいたい食べてから「食べすぎた」って思うんです。
が、、、ここのパニーニは「メチャウマ」なのです。
食べた食べた、食べすぎた。。。

で、当初の予定通り、木曾三川公園138タワーパークへ行ったら
「なんでこんなに人が居るの!?」ってくらいいて、、、断念、撃沈。
何度も行ったことある場所なのですが
こんなに人が居たのは去年のイルミ以来ですよ(><
といっても駐車場待ちしても仕方ないので、、

かかみがはら航空宇宙科学博物館へと行ってきました。

住所:各務原市下切町5丁目1番地
時間:9:30~16:30
休み:毎週火曜日(祝日の場合はその翌日)年末年始


s-DSC_9017.jpg

s-DSC_8970.jpgs-DSC_8976.jpg

s-DSC_8997.jpgs-DSC_8999.jpg

なかなか面白かったです。

s-DSC_8990.jpg

この写真↑を見てどこかすぐに分かってしまった自分に乾杯。。。

s-DSC_9002.jpgs-DSC_9007.jpg

SUBARUに乗っている人はお馴染み?「初鷹」スプレッドウィングスグリルといえば。。。

突発的に行った航空宇宙科学博物館ですが、思った以上に楽しかったです。
ってな感じで1日が終わっていきました。

s-DSC_9026.jpg

今日はありがとうございました~(^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『容疑者Xの献身』

2008.09.22 *Mon
容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


『ガリレオ』『予知夢』に続く、東野さんの作品。
今回は短編集ではなく、丸っと1冊が1つの物語に。
TVドラマにもなり、映画にもなった。。そうな。10月4日公開。

以前『さまよう刃』を読んだ時も思ったのですが…
さいごにやられた、、、「そうだったのか」と。
幼い頃からミステリーが好きで、あれこれ読んでいるうちに
何となく結末が分かってしまう、そんなミステリー慣れしてしまっている私ですが
東野さんの作品には何度も良い意味で「裏切られて」います。
いっそ清々しいくらいのやられた感。なかなか手ごわいです。

天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、
一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。
彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、二人を救うため完全犯罪を企てる。
だが皮肉にも、石神のかつての親友である物理学者の湯川学が、その謎に挑むことになる。



最後の最後に、全てがつながった時、そうだったのかと。
草薙がどうしても靖子を追い詰められなかった理由はそれだったのかと。

映画のトレイラーもTVで流れていますので見ました。



福山さんの声はやっぱりいいなぁ(*´ω`

、、、、ではなくて。

この本を読んだ後はやはりキャスティングが気になった。
真実に近づけば近づくほど、湯川の苦悩が増したのは
刑事である親友草薙と犯人である親友石神の間で揺れ動いていたからではないかと。
トレイラーを見ていると、、湯川と内海のややラブロマンス的な要素があるように感じられて。。。。
冴えない数学者役の堤さんも、、、うぅ~ん。
どう見ても「冴えない男」には見えない、、湯川が石神を疑うきっかけを考えるとやや違和感が。
その辺りを映画がどうまとめているか、見るのもまたいいかもしれないです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

12yeux

2008.09.21 *Sun
今日はお友達ご夫婦とお友達ご一家と
お友達を含めた6人が開催している「12yeux」という写真展を見に行ってきました。

お昼御飯は「あつた蓬莱軒」
11:10には駐車場に到着したものの。。。
開店は11:30ですが、既に1時間待ち、大人気のお店です。
でもまった甲斐があるってもんです。

s-DSC_8938.jpg

美味しかったです(*´ω`
「ひつまぶし」を生み出した名古屋人は偉大ですね

で、御飯を食べた後は。。。

s-DSC_8944.jpg

写真展の開催されている「VillageGreenTeaRoom」へ。

s-DSC_8947.jpg

お茶を飲みながらしばし談笑。
アールグレイをいただきました♪♪

s-DSC_8945.jpg

s-DSC_8948.jpg

ボキャブラリーが貧困な自分の頭が悩ましい、、、
感動しました。。。いいなぁと思ったわけです。

そしてお店のお姉さんともお話。
めちゃめちゃリラックスできるお店でした。今度は紅茶の話もしたいな♪

それぞれの、素晴らしい写真を見て、とてもいい気分です。
何だかわからないけど、心に浮かんだ言葉は「ありがとう」です。
この写真展を見せたい友人がいます。なんとか一緒に行こうと思います。

s-DSC_8951.jpg

という感じで1日が終了。素敵な1日でした♪♪
お世話になった方々、今日は本当にありがとうございました!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

曼珠沙華

2008.09.20 *Sat
雷がなっています、、、どうも天気が不安定な感じ。
明日は友人の写真展を見に行く予定ですが、、天気回復するかな(^^;;

今日、所要を済ますために走っていたら、秋を見つけました。

s-DSC_8909.jpg

s-DSC_8916.jpg

s-DSC_8928.jpg

s-DSC_8907.jpg

ここ最近、だいぶましになってきたけど結構辛いことが多かった。
まだ全部をがっちり受け止めれるほど心が強くないってことがわかった。
大丈夫な顔してあれこれやっていると、ココロにも思った以上の負荷がかかることがわかる。
だけど、きっとこういった生き方しかできないんだろうと思ったりもした。

職場の友人に「あんたはグレーゾーンがないから辛いのよ」と言われた。。確かにそうかも(^^;;
人はそんなに単純なものじゃないんだと。。。

時間をかけて自分を変えていくのか
それともこういった生き方が自分だと、受け入れていい方向へ進むのが正解なのか。。。

健康診断で再検査と言われた項目があり再検査を受けてきた。
結果は基準値をover。。。しかも中途半端なover。。。
元気だから言えることだと分かっていても、基準値以下かいっそのことめちゃめちゃoverがよかった。
overしているから「ダイジョウブデスヨ」と言えない先生、そうだよねと思う。
だけど、開腹してあれこれなんてレベルでもなく、結局薬飲みながら定期的に検査をということに。
こんなことまで中途半端なんかよと、ちょっと自虐的になる。。。

少しずつでも前進しようと思った。
今ののんびりとした、楽な環境に慣れ切ってしまわないように気をつけようと思った。

ダイジョウブダイジョウブ、、、まだまだ頑張れる。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

困ったっ(´▽`;;

2008.09.18 *Thu
何か最近「食べ物Blog」なんて言われちゃって、、、
「心外だなぁ(棒読み)」と思っている私です。。。

……っていっても食べ物多いから仕方ないかぁヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は北海道産のジャガイモさんをいただきました(^^
きんぴらにしようかなとたくらんでいます。。
ゴボウの代わりにジャガイモ作ってきんぴら~
もうちょっと寒かったらポトフだなぁ(*´ω`

(っ゚⊿゚)っ ハッ!また食いBlogって言われちゃう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

で、何に困ったかというと…

s-DSCF5465.jpg

もらっちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
「鮎菓子」…これがまた美味しいのよね♪

で、、、な・なんとΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

s-SA3C0015.jpg

クラブハリエの

s-SA3C0016.jpg

バームクーヘンまでもらってしまいました。。。

困ったぁイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン(喜んでるだろ)
いや、でも正直食べてばっかりはまずいとか思っているんで
食べたくないと思うんだけど、、食べたいんだ。。。

ってことで朝ごはんに、、しようかなぁ、、、とヾ(;´▽`A``アセアセ
朝ごはんでいいのかなぁ。。。

ほんと困るなぁ~(´▽`;;

。。。あ、今日は秋空でした♪♪

s-DSCF5459.jpg

台風接近しているみたいなので、、週末のお天気が不安です(><
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




