This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

連休2日目【その2】

2008.10.17 *Fri
これで連休中のお話は終わり。

笑顔のすてきなお兄さんでした♪♪

s-DSC_9760.jpg

s-DSC_9789.jpg

s-DSC_9798.jpg

で、、、今回のメイン?です。

s-DSC_9854.jpg

s-DSC_9827.jpg

s-DSC_9865.jpg

s-DSC_9816.jpg

s-DSC_9846.jpg

、、、いやぁ。生で見ると絶句です。
もうすごすぎて何も言えない。

で、祭りを楽しんだ後はお茶♪のはずだったのですが
仕事の急な呼び出しが入って、、、
家へ帰ったのは次の日の朝3:30くらいでした。。。(><

「大道町人祭」はめちゃめちゃ楽しかったです。
来年もまた行こう、、、



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

連休2日目【その1】

2008.10.16 *Thu
前の日記に引き続き、、、1ヵ月ほど前のお話(^^;;
写真大量Up、ちょこっと文章で済ませることにします。。。。


朝7時ちょっと前に家を出て、、、なぜか長久手モーニング(笑

s-DSC_9509.jpgs-DSC_9510.jpg

「木曜日」

ここはスムージーもめちゃめちゃ美味しいのです(*´ω`

でも朝なので普通にフルーツティーでモーニングしてきました。
フルーツの良い香りもいいですし、甘酸っぱくてとても美味しかったです。
蜂蜜を入れて飲んでも美味しかったです

モーニングをした後はちょっとのんびりして
地下鉄に乗って大須へと繰り出して、、、

s-DSC_9523.jpgs-DSC_9528.jpg

なぜか「矢場とん」でカツカレーを食べていました
で、面白い看板を発見して、「名古屋はおもろー」と思っていたわけです。
「りそな」の看板は最高でした!!!

で、お腹満たして(マタカヨ)祭に参戦。

s-DSC_9531.jpg s-DSC_9559.jpg

へぇ~

s-DSC_9572.jpg

ほぉ~七味ってこんな風にできるんだ。

s-DSC_9579.jpg

この人、46歳だそうです。めちゃめちゃおもろかったです。
行き当たりばったりというか出たとこ勝負な心意気がイイ

s-DSC_9599.jpg

s-DSC_9646.jpg

s-DSC_9603.jpg

s-DSC_9728.jpg

s-DSC_9747.jpg


「火付盗賊」というファイヤーダンスの方方。
面白かったです!!!夜みたらまたキレイだろうなぁと。

ってことで、、写真だけ日記で「祭【その1】」は終了です(^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

連休初日【その2】

2008.10.15 *Wed
現在11月です、、、orz
ちょっと時間ができたので遡って回想日記を書いておきます。。。。(。。;;

前の日記で七宗町まで帰ってきたんだけど(笑
帰ってくる道は擦れ違いが不可能な感じの県道。。。
自分で選んだ道だけど、何か乾いた笑いしか出てきませんでした
“でいんじゃらす運転”でしたよ。。。

で、何しに美濃に戻ってきたかというと「あかりアート」へ行くため。
伝統的建造物群保存地区(長いっ)に指定されている
美濃町に展示される、和紙の灯り。

s-DSC_9242.jpgs-DSC_9258.jpg

国指定になっている小坂家です。ここは酒屋さん。
町屋の前に展示されています。

s-DSC_9267.jpg

s-DSC_9295.jpg

s-DSC_9307.jpg

s-DSC_9323.jpg

s-DSC_9329.jpg

s-DSC_9460.jpg

s-DSC_9489.jpg

写真より、生で見た方が感動します。
こういったイベントのときは活気にあふれているんだけどなぁ(^^;;
美濃の秋の風物詩、、、なんです

あかりアートを堪能した後は、、、お腹を満たしに。
お気に入りのお店。

*Mago Tio PePe

s-DSCF5774.jpg

s-DSCF5777.jpgs-DSCF5780.jpg

お腹もいっぱい幸せいっぱい…
ってな感じで連休初日が終わりました♪♪

1日が長いなぁ(笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

連休初日【その1】

2008.10.14 *Tue
11日は、岐阜の八百津へと行ってきました。
雨予報でしたが気づくと、、、めちゃめちゃ暑かった

s-DSC_9144.jpg

ふと見上げると、葉っぱも紅く色づく季節になってきました(^^
日中は暑くても秋なのデス。

s-DSC_9146.jpgs-DSCF5767.jpg

で、まずはお昼御飯♪♪

*Cafe CoCoro(ココロ)
美濃加茂市太田町1823-5 タウンロイヤル1F
℡0574-28-5555
 8:30~20:00 (日祝 ~18:00)
 火曜定休


野菜ソムリエがいらっしゃるお店です♪
私はハンバーグランチです。野菜ジュースも美味しかったです。

s-DSCF5763.jpgs-DSCF5765.jpg

昔懐かしのナポリタンなスパゲッティとかも美味しそうだし
カレーもスパイシーで美味しかったということです
今度はカレーを食べに行こうと思います

で、お昼を済ませた後は、、、八百津へと向かいます。
近いのですが、あまり行ったことのない場所。
更に、棚田やダムもあって気持良さそうだったので今回は八百津をチョイス。

s-DSC_9157.jpgs-DSC_9163.jpg

s-DSC_9172.jpgs-DSC_9189.jpg

旧八百津発電所の資料館へと向かいます。
今回調べていて知ったのですが、旧八百津発電所は近代化遺産に指定されています。
近代化遺産というのは、簡単まとめると…
江戸末期から第二次世界大戦期までの間に作られた
日本の近代化に貢献した産業・交通・土木に係る建造物のことです。
・全国近代化遺産連絡協議会HP

この施設は福沢桃介が関係しておりまして
名古屋の「文化のみち双葉館」とのつながりも。
「双葉御殿」は行ったことがないので是非行ってみたいです。

s-DSC_9162.jpgs-DSC_9196.jpg

まわりも自然がいっぱいでとても気持ち良かったです。
発電所を後にして、次は「杉原千畝記念館」へ。

s-DSC_9202.jpg

杉原千畝は岐阜県の誇る偉人です。
第2次世界大戦下、ナチスから逃れるユダヤ人約6,000人に
「命のビザ」、日本を通過できるビザを発行した方です。
近いのに1回も行ったことがありませんでした。
あれこれ書くより、1回行って、自分の目で見るのが一番です。
行くことができてよかったです。

s-DSC_9205.jpg

「人道の丘」です。千畝記念館のすぐ向かいにあります。
写真を見ると夜はライトアップもされるみたいで、キレイでした。
見てみたいとも思ったのですが、、、「あかりアート」が控えていましたので
「上代田の棚田」を経由して美濃へと向かいます。
上代田は杉原千畝の生まれ故郷でもあります。
稲刈りの時期に間に合うかと思ったけど、、、完全にアウトでした
でも場所がわかったのでまたいい時期を見計らっていきたいと思います。

で、、、そのまま北上、ややハードな県道を通過して…

s-DSC_9216.jpg

到着したのは「飛水峡」の側。七宗町です。
日本最古の石が出土した場所。一度「甌穴群」にも行ってみたいです。

で、、さらにちょっと道を間違えながら。。。
秋の風物詩「あかりアート」会場へと向かうのでありました…
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

週末は、、、遊ぶためにある!!

2008.10.09 *Thu
s-DSCF5661.jpg

10月、11月は秋だからかやたらと仕事関係のイベントが多い。
こちらもイベントを控えている中、外仕事ってなことになり慌ただしい(><
本業以外の仕事も増えている、、、

今日は本業の方で問題が発生。
9月に別の会社が同様の問題を起こしたから立て続けに2件。

「二度あることは三度ある」、、、か「三度目の正直」になるか。

しかし、次に抱えている現場で同じことが起こったら。。。
おそらく新聞に登場、できるかな、、、、(笑

ま、とりあえずは明日は笑って穏やかに仕事をしよう。
「笑う門には…」ってな感じで。

秋はどこもかしこもイベント盛りだくさんだから
仕事量が増えるのは仕方ないです。田舎で人手不足だし(^^;

が、仕事だけでくたばってるのも悔しいので
年末にむけて思いっきり予定を詰めてみた。
週末って、楽しいことをして、英気を養う日のことですよね♪


とりあえず月末、総選挙がないことは確定のようですので
富士山→信州をやります♪白樺湖あたりは紅葉が見ごろを迎えたそうな。
夜間走行するつもりですが、友人sが起きてくれるかが不安です。
起きなかったら、、、置いてくか♪♪

皆さんも一緒に走りに行きますか??(笑

秋はまだまだこれからです、、、
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

窓際族を飛び越えて

2008.10.08 *Wed
先の日記に書いたとおり、、、今日も職場に笑いをふりまいてきました…
PHSのカメラで撮ったけど、思ったよりキレイに写ってると感心。

いや、、まさかレンズだけ持って、ボディを忘れるとは(><
信じられません!!!
レンズ交換しないとと、、レンズを手にした瞬間。。。

「えっと、ボディどこだ」

大丈夫なのか?>私

地元には「紅葉の名所」もありますが

s-DSCF5712.jpg
この神社の紅葉もキレイだと思います。派手さはないけど。
いいもんですよ(^^

で、私はついに、、、窓際族を飛び越して連休明けからテントの住人です(笑
超短期の現場が1件。それにてんやわんやです。
久々にフィルム使います。モノクロとリバーサル、そしてF3も。
2年前は嫌々、ひたすら撮る日々でしたが、、、
今度はどんな感じで取れるかな(^^;;

トイレやテントの手配をして、重機の依頼を済ませて…

s-DSCF5675.jpg

気づけばこんな空、、、、
で、某調査に走りまわってGEOと本屋に寄って帰ってきました。
・SunSetSwish 「PASSION」
・青山テルマ 「DIARY」
・キマグレン 「ZUSHI」
・いきものがかり 「ブルーバード」
・キンモクセイ 「音楽は素晴らしいものだ」

・最高の人生の見つけ方

仕事関係の本を少々。。。。

見たいDVD、読みたい本がたまる一方です(^^;;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本日の1ネタ

2008.10.07 *Tue
レンズ

設計のため、写真を撮りにいつもの神社へ行ってきたわけです
今日のお供は標準れんず♪








が……







レンズだけ持ってきて、カメラのボディ忘れてきました……
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

丹桂

2008.10.06 *Mon
仕事であちこち歩き回っていたのですが、、、
どこからともなくハンバーグの香りがじゃなくて
「丹桂」の香りが。。。
あたりは真っ暗でほとんど何も見えないんだけど
香りだけで、咲いてるんだなと分かります。
トイレの芳香剤とかも思っちゃったけど
あの甘ったるい香りが好きだったりします。

s-DSC_9934.jpg

「丹桂」…そ、「きんもくせい」の花。
お彼岸を過ぎると、、どこからともなく香ってきますね。
秋もどんどん深まっているんだなぁと思います。
見えなくても、秋を感じる、、、そんな1日の終わりでした。。。。

ちなみに、、、「きんもくせい」の花も好きですが
桂花陳酒も大好きです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Howls moving castle

2008.10.03 *Fri
Howls moving castleを見ています♪♪
好きなのは『もののけ姫』に『天空の城ラピュタ』、『風の谷のナウシカ』でしょうか。

s-DSCF5569.jpg

帰り道、、目に見えて空がきれいになってきましたね。
これは昨日の夕景ですが。
心穏やかになるひと時です。



仕事しながらふと思ったのですが。。。
時々「○○できるまで□□しない」って決めてみたりすることがあるのですが…
ときどき引っ込みがつかなくなっちゃいますね(^^;

いい例えが思いつかないのが…ですが
あ、そうそう。前にどっかで書いた気もするけど
相手が電話かけてくるまで絶対にこちらから電話しないとか、メールしないとか。
けっこう意地っ張りだったりするのでそんなことありますw
でも、、それをやっちゃうと引っ込みつかなくなるのがまた自分。

やっぱり結論が、、、私ってバカよね~ってことで。
あまり意地を張らず、適度にしないとね(^^


さて、、明日は早起きして仕事前に彼岸花を見に行こうかと思います。
月末は富士山→信州ドライブなんかも考えたり。
でもみんな忙しいみたいでちょっと寂しいしどーしよっかなぁ。。。
ぶらり一人旅ってのも、、、悪くないか??
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒いと思ったらっ

2008.10.01 *Wed
s-DSCF3629.jpg

ここ数日かなり冷え込んでいる。。。寒いのはわりかし平気なのだが、、
突然気温が下がると、、、体がついていかないです(^^;
寝て起きても体がちょっとだるい、そんな感じ。
仕事でちょっと外に出たら、すでに色づき始めた木を発見。
月末に、富士→信州なんかに行こうかと思っているけど
タイミングがうまく合うのか不安です。もう紅葉終わってたりして(。。;
さすがにそれはないと思うけど、、、

って思ってたら、、、今日はめちゃめちゃ暑くなるし(><


あとはどうでもいいことなので折りたたんでおきます。。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
2
4
5
10
11
12
13
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




