This Archive : 2009年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

お出かけ日和…なんだけど

2009.01.31 *Sat
s-DSCF6455.jpg

予報と違って天気は晴れ(^^
別の課の人たちが旅行に行ってるから、晴れてよかったなぁと思っていたけど
天気予報を見ると、、、どうやら旅先は雪予報(^^;;
ま・まぁ明日は晴れっぽいからきっと羽を伸ばしてこれるんじゃないかなぁ。

私はというと、、、お出かけしようにもやっぱりまだちょっと無理な感じ。
昨日、先生にも「ダメだよ~」と言われてしまいました。
これで雨だったらまだあきらめることもできるんだけど。
こんなに天気が良くなっちゃうと、、、家で大人しくしてるしかないのかなぁ(><

何か物足らない今日この頃。。。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

chocolate!?

2009.01.29 *Thu
熱は37℃代で落ち着いてきました。。。
後は喉と鼻なんだけど、、、(^^;
声がかなり掠れているので…とても重症に思われてしまうのです(><
熱と喉以外はすごく元気なんですけどね(。。;
…でもちょっと歩くだけで息切れしちゃうってことは、、あまり元気でもないか(´Д`

で、今日、家に帰ると…こんなもの(↓)が家に届いていました(^^

s-DSCF7046.jpg

s-DSCF7039.jpgs-DSCF7045_20090129203731.jpg

こういった遊び心のあるパンフとか届くと、、、ちょっとワクワクしちゃいます。
miniってパンフとかもなかなか凝っていますよね。
先日届いたパンフも、面白かったです。
捨てられなくてまだ手元に置いてあったりしますが(笑

今TVで「イレーナ・センドラーさん」という方のことがやっていました。
今まで知らなかったのですが、第2次世界大戦下で2,500人のユダヤ人の
子どもの命を救った方なんだそうです。。。
言葉にするのはなんとも苦手なので(^^;なのですが。
子どもが笑っていられる、優しい世界でありますように…

私も、人を愛せる、優しい人になれたらいいなぁ。。。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

風邪その後?

2009.01.28 *Wed
s-DSCF7010.jpg

薬が効いているおかげ…かもしれませんが、とりあえず熱が37℃まで下がりました(^^v
あとは咳が収まって、、喉の痛みが取れたら普通に生活できるんだけど(笑
って思ってたら~鼻水が。。。治りかけってことで♪♪

今日はなんとか出勤してきました^^/
色々な人に心配されちゃいましたが…
私の風邪を心配してくれているのか、、はたまたうつされるのを心配しているのか(。。;
週末はベルーガさん親子を見に行こうかと思っていたんだけど
家の近所でのんびり過ごした方がいいかもと思うのでした。。。
まだちょっと元気に走り回るほどの元気がないです(^^;;

で、結局昨日は何していたのかというと…
寝て、寝て、寝て…食べて(笑)、ネットショッピングして(*´ω`

欲しかった某ワインのお手頃サイズを見つけたので
一応注文したんだけど、、、まだ注文の確認メールが来ないので
ちゃんと注文できてるのか、ちょっと心配だったりします(><
でも、、、届くのが楽しみです(〃ω〃
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

毎年恒例

2009.01.27 *Tue
s-DSCF7033.jpg

s-DSCF7034.jpg

こんな時期になっちゃいました。
今までで一番多かったです(^^;; 仕分けも大変でしたorz

ちなみに、、去年までのチョコラインナップは…ここを参照(^^;;

で、、なんでこんな時間(13:34)にブログアップしているかというと…
仕事をサボっているわけではなく、、、風邪をひいてしまったからです。
昨日から何か足とか肩とか痛くて、だるいなぁとか思っていたのですが
久しぶりのスキー疲れかなぁと思っており、普段どおりに仕事をしていたのですが
何かだんだんしんどくなってきて、、、うぅ~んと思って帰ってから家で熱を測ると…
39℃ありました…あれ、、、(^^;;
久しぶりにこんなに熱出たなぁと思いつつ、関節痛かったのは熱のせいかと納得。
スキーの痛みはほとんどなし!!

とはいえ、さすがに39℃もあると意識が朦朧として車の運転も怪しいので
今日は仕事は休みをもらって病院へ行ってきました。。。

何年かぶりに会う主治医の先生はずっと小さい頃からのお付き合いなので
「○○ちゃん、どうしたの?」って感じで聞かれます。
あまり名前で呼ばれないので、ちょっと照れてしまいます(〃ω〃

症状を話したら、熱も高いし、とりあえずインフルエンザの検査をしよっか…
ということで検査をしたら、、、陰性でした。良かった。
先生「おかしいなぁ」、、、え(^^;;
「待っても線出ないから、インフルエンザじゃないね」と。
とりあえず明日は何とか仕事に行こうと思います。
熱と喉だけ、なんとかならないかなぁ…

そんなことより、どこにも出かけずに家に大人しくいると
何をして過ごせばいいのか、、、サッパリ分かりません。
どうやって時間をつぶしたらいいのか、、、寝るしかないか。

ってことで、、、コメントレスは暫くお待ちください(^^;;
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スキー&スノボオフ

2009.01.26 *Mon
気づけば既に日付が変わり…もう2日前の話になってしまっていますが…(^^;

土曜はR'sの「2009年 第1回スキー&スノボオフ」へと行ってきました。
去年のR'sのスキーオフからスキーを再開した私…
「スキーってどうやって滑るんだっけ」とかなり怪しい足前で、集合場所へと向かいました…

まずは西組の集合場所「駒ケ岳SA」に5:30に到着。
金曜にほとんど寝られなかったので(^^;;まずはここで6時まで爆睡していました。
一緒に行った友人も隣で爆睡。別のメンバーさんに起こされるまで熟睡していました。

で、6:30に駒ケ岳SAを出発して、東組との集合場所。
「おぎのや 諏訪インター店」 へと向かいました。

s-DSCF6980.jpg

R'sスキーオフの待ち合わせとしては。。。4回目くらいでしょうか??
定番になってきましたね。
去年はここできれいな朝焼けを見ることができたのですが…
天気は生憎の曇天&小雪のちらつく空模様、行きも岡谷JCTで雪が降っていましたし
やや天気が心配ではありましたが、、、さっそく車山スキー場へと向かいます。

道中の写真は、、、運転に必死だったのでありません(^^;
さすがに、大門峠をこえたあたりからは凍結しており、スキー場の近くは滑りました。
同乗している友人にも「滑ってるよね」と、、、やっぱり凍結した道は苦手です(ノД<。

で、駐車場は去年の2月と同じ場所。係の人も「またこいつら来たよ」と思っているに違いない(笑

s-DSCF6983.jpg

でも、朝一のゲレンデは↑な感じ。晴天率が高い…らしい、車山スキー場は晴天。
そして人もほとんどおらず快適!!

だったのですが、、、金曜が温かかったためか、氷の塊のようなものがゴロゴロと。
融けた雪が固まって、大きな氷の塊となったようです。
板にあたると、震動がすごくて足が痛い(><
結構ガリガリっとした雪でした。。。

でもって一番の緩斜面、初心者コースへ行ってみると…
最初は雪も柔らかくていい感じ♪♪と思っていたのですが、、、
今度は圧雪してなかったため、ズボッと穴が(^^;;
私の足前では滑れませんでした(。。;圧雪していないと滑りにくいことが分かりました…

とはいえ、3年ぶりくらい?と言っていた友人がハイペースで飛ばす飛ばす…
スピード早いってことではなく、とにかく下に着いたらすぐまた上って感じで
同い年なんだけど、、、若いなぁとただただ感心するばかりです。

で、10時頃にお昼ごはん食べて、また滑りに行って…

s-DSCF6989.jpg

昼からは雪マークが出ていたのですが、ちょっと振っただけであとは晴天。
風は冷たかったけど、気持よく滑ることができました。

が…私は12時でスキー終了しました。予想以上に疲れてしまいました(^^;
帰りの運転もあったし、日曜は朝6:20から仕事だったため
疲れきってクタクタになる前にと、早めに切り上げました。
友人に板を貸し、あとはのんびりと見物していました。

一緒に行った方のお子さんの上達ぶりにビックリしたり
颯爽と滑ってくる友人を眺めたり…

s-DSCF6991.jpg

s-DSCF6995.jpg

雪で遊んでみたり♪♪写真撮ってみたり♪♪スキー以外でも楽しんでみました(^^
スノボは色々なデザインがあって楽しいですね。
裏面はなかなかアートでした。
パステル調で描かれたムーミンやスナフキンとかがかわいらしかったです。

で、15時ちょっと過ぎにゲレンデを後にして、諏訪ICの小作へ移動。

s-DSC_1075.jpg

他の方は「ほうとう」を食べられたのですが…
ここでお腹イッパイ食べてしまうと確実に寝ちゃう!!と思い
私と友人は一足先に家路に着くことにことにして、ここで皆さんとはお別れ。

s-DSC_1084.jpg

お土産を買うために諏訪SAに寄り道すると…なんかいい景色♪
お土産を仕入れた後は、、、駒ケ岳SAで撃沈し
恵那峡SAでも撃沈して……結局21時頃に家に到着しました(^^;
今も体のあちこちが痛いのですが…楽しい1日でした。
2月は、、、もうちょっと雪が柔らかいといいなぁと思います。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

徒然

2009.01.23 *Fri
s-DSCF6974.jpg

s-DSCF6966.jpgs-DSCF6970.jpg

とある神社の調査に行ってきました、、、実はこういうことも好きなんです。
文書読むのが大変だったりするけど…分かった時は達成感があって
「やった~!!」という感じです♪

明日はスキーへと行ってきます。
日曜仕事やけど、、明日雪って言われてるけど…大丈夫やろか(^^;;
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

帰巣本能

2009.01.21 *Wed
お風呂上がりに髪を乾かしていて、、随分と長くなったなぁと気づく。
大学卒業してからは一番長くなってるかな(^^;
一番長いときは腰までありましたが、卒業と同時に切っちゃいましたし
何か衝動的に切ってたので最近短かったけど…また暫く伸ばしてみようかな。

髪の量が多いのと、伸びるのが早いので…
あまりほったらかしていると「来るのが遅いっ!!」と美容師さんにダメ出しされます。
そろそろカットしに行こうかと思いますが…次はどんなんにしようかと。
前髪作ろうかどうしようか…うぅ~ん、悩み。色はもう少し明るくしてもいいかもしれない。

でもって今日は現場でピアスを落っことした…らしい。
マフラーしてるから、引っかけちゃったんかいなぁ。。。
普段使いしてるものだけど、落とすとショック(>Д<
最近ストラップをブチッとしたり、ピアス落としたり凹み事が多いかも。。。

さらに、、これもどうでもいい事なんだけど…
私ってば、帰巣本能がおもいっきり欠如している気がします。

s-DSCF6878.jpg

現場からの帰り道を間違えました(。。;;
いくら山の中だからとはいえ、2か月ほど通っているのに、、、
当然のように降りる道を間違えました。

ご存知の方もいらっしゃいますが、普段もひどい方向音痴です。
遠出して帰ってこられるのはナビの「自宅に帰るボタン」のおかげです。
友人には「ちゃんと帰ってきてね」といつも心配されています。
家に帰ることは帰れますが、、、そのうち旅に出たまま帰ってこないんじゃないかと心配されています(笑
そんな根なし草に見えるのかな(^^;否定はできないかも。。。
とりあえず「いなくなる時はちゃんと予告するから」という妙な約束をしてあります。
それで納得する私の友人もなかなかのツワモノですが(笑

という感じで、ここ最近へこんじゃうようなことが続いていたり
些細なことでイライラしてしまったりと、、、あまり心にゆとりがないようです。

ということで、旅に出ようと思います。。。
31日が仕事かと思ったけど、行かなくてもよくなったので、、、とりあえずどこかに。

みんな帰っちゃったら、寂しくてばぁちゃんが泣いてるっていうから
本当は鳥取まで行きたいんだけど、日帰りではムリです(ノД<。
1日が仕事、なんですよね。。。

で、どこに行こうかと考えて…

・真冬で雪がたっぷり積もった白川郷
・冬の金沢(12月の旅行で行けなかったとこに行く)
・真冬の日本海の荒波、東尋坊(、、、福井県?)
・寒風吹きすさぶ青山高原(のてっぺん)
・冬の京都散策
・琵琶湖周遊(バームクーヘン付き)
・凍結した諏訪湖を見に2週連続長野県
・常滑あたりの焼き物ストリート散策
・多治見あたりの焼き物ストリート散策
・おとなしくお買いものや映画でも見る

……何も考えていないことが一目瞭然。。。。
「あみだくじ」で行き先決定してもいいくらいないい加減さ。。。私だ(^^;
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ビックリ

2009.01.20 *Tue
s-royce.jpg

↑が何かというと、、、職場でのお取り寄せチョコ一覧、、、(。。;
去年の夏の2箱を越えて、3箱は確実な気がします(笑
ちなみに上のリストには私の分が入っていないんだなぁ。
何度か確認したけど、、これだけ量があると発注ミスしてそうで怖いのです。
間違っていませんように( ̄人 ̄

で、今回は最終的に20人。送料なんかも込みで約7万近くでした……
ほんとは仲のイイ人だけでやったら楽なのだけど、なかなかそうもいかないのが辛いところ。
お姉さま方もいらっしゃいますので…「あなたたちだけお取り寄せしたの?」とか言われちゃいます(ノД<。
それを思えば…ちょっとの手間で保身に走ります(笑)。。。ε=ε=┌( ´Д`)┘
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山陰へ…

2009.01.19 *Mon
今日は…いきなり携帯のストラップをブチッと切ってしまいましたorz
というか、どうやったらあれ切れるんだと自問自答し…ややへこみ。


さてさて、土曜日曜と鳥取県まで行ってきました。
ばぁちゃんの調子が悪くて、入院したということを聞いたので
急遽行くことになりました。

名神走って、中国道走って米子道を走って、、、
ほぼ高速を走っていたとはいえ、、、約8時間というのはなかなか大変でした。

s-DSCF6915.jpg

とはいえ、土曜は暖かく、雪も降っていないし、道路の雪も解けていました。
上の写真は、米子道の蒜山高原(ひるぜんこうげん)付近ですが
こんな感じで、路肩に雪が残っているだけだったので運転も楽でした。
50km/hの規制はありましたが。。。

到着して、ばぁちゃんの所へ行ってきました。
実は、、、20数年ぶりくらいでしょうか。会うのは。。。
電話では話していましたが、随分と会ってないもんだなぁと。
あまり調子が良くなかったということもあり
今回は遠方にいる親戚がほぼ全員集まりました。
話に聞いていたよりは随分調子が良さそうに見えましたが
心臓が悪いらしく、いつ発作がおこるか分からないんだそうです。
「自分は十分生きたから、最後に顔を見れたからもういいよ」なんて涙流しながら言われました。
何かすごく寂しかったんですよ。もう90歳過ぎてるからとは思うけど…
まだ、もうちょっと元気でいてほしいなぁと思うわけです。

家へ戻ってからは久しぶりに従兄妹夫婦にも会いました。
ばぁちゃんの病気ってことには喜べないんだけど
久々に叔母や叔父、従兄妹たちに会えて嬉しかったです。

で、宿に泊まって、、、、朝起きてみると…

s-DSCF6938.jpg
伯耆(ほうき)富士、、、大山が見えました。ちょっと曇っていたのが残念でしたが…
晴れていたらキレイだっただろうなぁと。
今度は元気になったばぁちゃんに会いがてら、、出雲への旅をしてもいいかなと思います。
泊りでいかないと、、さすがに日帰りはムリだよね(^^;

あとは、、、チビたちが来ていたので……

s-DSCF6944.jpg

s-DSCF6953.jpg s-DSCF6954.jpg

「水木しげるロード」へと行ってきました。
全部は見ることができませんでしたが、なかなか色々な妖怪が居て面白いです。
鬼太郎グッツも色々ありました。人も結構来ていたし、なかなかの繁盛ぶりでした。

あとは、、、冬の日本海へ…

s-DSCF6955.jpg

s-DSCF6958.jpg

昔、、ここで泳いだことあるらしい…んだけど記憶にないです(^^;
広かったなぁ…砂浜。
子どももいたし、寒がりの両親もいたので、、、写真はあまり撮れなかったです。
日本海の荒波、とか撮ってみたかったんだけど。。またどっか行こう。
行きたいところばかり、どんどん増えます。江ノ島も行かないと♪

で、ばぁちゃんにもう1回会って、あれこれして帰ってきました。
結構遅かったので、、そのままもう爆睡。
今日は朝起きられなかったし、仕事行きたくなかったです(笑

そういえば、、やっぱり家にプレマシーが来るらしいです。
そうか、、来るんだぁって感じです。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鳥取県

2009.01.17 *Sat
s-DSCF6909.jpg

s-DSCF6920.jpg


何だかんだありましたが…
無事に到着しています。
今日は暖かくなったため道路も問題なし
日本海の荒波を遠目に見つつ…
日本海すごいと感動♪
雪景色もなかなか良かった。
のんびり写真撮りたかったわぁ
久々、従姉たちとの会話も楽しかったぁ

明日必死で帰ります(笑)

ちなみに、これ携帯からやけど…
ちゃんと書けてるんやろか……
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。