This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

つぶやき

2009.03.31 *Tue
s-DSC_2048.jpg

年度がかわるというのに、、、

ちょっとした愚痴なんで折りたたんでおきます。。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はやりの

2009.03.31 *Tue
最近何かと流行りの??↓なものをいただきました(*^▽^

s-DSC_1999.jpg

そう、流行りの「BBクリーム」です。
「BBクリーム」といっても色々なブランドがあるのですね。
ちなみに私がいただいたのは「エチュードハウス」という所のです。
使った感想…といきたいのですが、まだ使っていません(^^;;
何か仕事に行くのにそんな気合を入れる気がしなくて(笑
ってことで、、、何か気合いを入れなきゃならない時に使ってみようと思います♪

ここ数日バタバタしておりまして
今日は提出書類に、最後の最後で大ポカをしてしまい
やや自己嫌悪気味で帰ってきました。自己嫌悪ってか「アホや自分。。。」みたいな気分。

でもってまだちゃんとした係が決まってないんだなぁ。。。
何とかしてくれないかなとちょっと悩みちぅ。

そんなことを思いながらふと思ったこと。。。
アノ人がほんっと、嫌な人だったらいいのになぁ…と。
変ですか??そりゃ変な考えですよね。
職場に嫌なヒト、居ない方がいいですもんね。
といっても、いろいろな人がいて、自分と合わない人ってのも少なからずいます。よね。
うん。世の中そんなもんです。

だけど、嫌いな面ばかりじゃないってのも事実で…

時々“自分にとってイイヒト”だったりすると、、、嫌いになりきれないんですよね。
別に嫌う必要もないんだけど。
さんざん仕事で振り回されたりすると、、
「ふざけんなー」とか思ったりします。
で、いらっときたりするんだけど…
「まぁこの人根は悪い人じゃないんだよなぁ」と納得してしまい
怒るのやめよ、、って思いまた振り回される、れが私と(笑
で、いっそのこと、、、と極端なことを思うと。

って思いながら、、ヒトって多面体なんだよなぁと思う。
好きな面や嫌いな面があったりして、、でもそこが面白くて、そこが悩ましい。
すっきりいかないもんかなぁと思いつつ
そんなにあっさりしていたら逆につまらんだろと思ったりもします(笑
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サクラが咲いた

2009.03.29 *Sun
s-DSC_2004.jpg

この桜は、薄墨桜2世……なんだそうです。
昨日仕事が終わってから、桜を求めて走っていた時に出会いました。
多分、、、根尾の薄墨桜の2世なんだろうなぁと。
根尾の薄墨桜は、彼岸桜。
蕾のときは薄いピンク、満開に至っては白色、散りぎわには特異の淡い墨色を帯びてくるのが特徴。
なので薄墨桜なんです。
樹齢1500年余といわれ、継体天皇御手植えの伝説が残っています(^^

s-DSC_2012.jpg

こちらは根尾よりちょっと暖かいみたいで、本家より一足先に満開を迎えています。
去年は仕事が終わってから夜桜見物と洒落こみましたが
今年はできるでしょうか。。。ライトアップがきれいなのです。
今年も行けるといいなぁ(^^

s-DSC_2016.jpg

s-DSC_2023.jpg s-DSC_2028.jpg

s-DSC_2031.jpg s-DSC_2040.jpg

春、、ですね。もう満開です。

s-DSC_2050.jpg s-DSC_2054.jpg

こちらは花桃です。ちょっと撮りに行くのが遅くなって
枯れてしまった花も多いのです(。。;
一気に開花した、桃の花がすごくきれいです。まさに桃源郷という感じです♪

ここ数日、一気に冷え込んだため開花がちょっと遅れているようですが…
どうなることでしょうか。また暖かくなったら一気に咲きそうですね。
イッパイ見に行きたくても、体が一個しかないのが切ないです(笑
今年は何かあれこれ慌ただしい年度初めになりそうですが、、、
サクラ、イッパイ見にいけるかなぁ。。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ウサギ

2009.03.28 *Sat
s-DSC_1993.jpg

タイヤ交換したい(マダなのかよ(笑)
髪切りたい。。。出かけたい。。。写真撮りたい。
美味しいもの食べたい。美味しいお茶とケーキが食べたい、、、、(^^;;;

書類はなんとか完成。
あとは月曜にハンコもらいに走って、控えのコピーをとって
提出に走るだけ。。。うん。
今年度中の仕事はちゃんと今年度中に終わる。よしよし。

人事発表が終わったんだけど、今だにはっきりとした所属が決まらない私。
今の係の人たちは、同じ場所に残してあげようと頑張ってくれて
すごくありがたいなぁとか、嬉しいなぁと思うんだけど
でも、、、どっちの係になっても、課の中がギクシャクしそうで、、なんだかなぁ~
やっぱりどっか全然別のとこに行っちゃった方が楽だったかなぁとか思ったり。



この話って、結構みんな知ってる気がするけど
「ウサギ」って寂しがり屋でかまってあげないと寂しくて死んじゃうらしい。
ホントかウソかは知らないけど、そういった話はよく聞きます。
こないだそんな話が出て、「こもさんはウサギだからほっとかれると寂しくて死んじゃう」
なぁ~んて言ったら笑い飛ばされました。あながち嘘じゃないんだけどね(笑
ほら、だって寂しがり屋だから。。。え??嘘だって??(^^;;信じてもらえないんだなぁ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

DMコレクション??

2009.03.26 *Thu
前の日記にも書きましたが
今日は、、人事異動の内示がある日でした。

で、気になる?こもさんの異動は……


…………

…………………

……………………………

びみょ~なんです。はい。

あ、とりあえずまだ基本カレンダー通りの休みなので
撮り歩きも行けますし、祭も行けちゃうんですね(^^

でも、、、異動はほんと微妙(^^;
一応異動したっていえば、異動なんです。2mくらい(^^;;;

所属する係が変わる…かもしれないんです。

ってか、何でこんなに決まってないのやら。。。
何か来年は中途半端な立ち位置になりそうです。
皆さん色々気を使ってくれたようで非常に感謝感謝なのですが
今のような中途半端な状況になるくらいなら
いっそのこと遠くに飛ばしてもらった方が楽だったと思うのデス。

と、、、愚痴はここまでにして

そんなことを思いながら…カメラのレンズを見るのでありました(マテ

フォクトレンダーのカラースコパー 20mm F3.5 SLII Asphericalは4月10日発売らしい。
F3.5だったんだと今更のように気づく私。。。
カラースコパー20mmを買うか、、、、はたまた
ニコン AI AF Micro-Nikkor 60mm F2.8Dに走るのか…
どちらが素敵なカメラライフになるだろう…ってやっぱりこれも衝動買い!?


何か余談ばかりでタイトルから外れてます(。。;;

最近慌ただしくて写真、なかなか撮れなかったので
こんなん撮ってみました。

s-DSC_1987.jpg

miniのDMです(^^
これは昨日届いていたやつ。なかなかカワイイですね♪♪
ちらりと見えるのがまた何とも言えず(^^b
で、そういえばと思いだし、、、前届いていたのをゴソゴソゴソ。

s-DSC_1988.jpg s-DSC_1990.jpg

写真で分かりますか??
こやつは、な・なんと…パタパタ折りたたんで遊べるのですね。
見た時は「おおっ!!」と感動しました。なかなか面白いです。

前のチョコレートのときといい、なかなかやりますね、mini。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お菓子

2009.03.25 *Wed
s-DSC_1936.jpg s-DSC_1934.jpg

先日、偶然居合わせた場所で…

手作りの和菓子にお抹茶を頂きました(^^
お茶を点てる道具を持参してやってきたのはF氏。
噂にはきいていたけど、料理(今回はお菓子)がとてもお上手だった。
この男らしい手で、こんな可愛いお菓子を作るわけです。

何かちょっと感動。
風が強くて、野点ができなかったのですが、桜の下でやれたらいいね~
なんて話もしてきました。

こういったのんびりとした空間が好きだったりするんですね、私。
というか、ここの空間が好きなんですね。
バカみたいなことで騒いだり、結構ワガママやりたい放題してるんじゃない?と思うけど
でも実は、お互い気にかけてて、冗談言いながらでも心配してくれたり
時々真面目な話もしたりetc.etc.
ほんのり温かい空間、温かい人たちがいる場所。居心地がいいんだなぁ(^^

好きなんだなぁ、この空間。

何でこんなことしみじみ思っているかというと
明日、、、(もう今日だけど)人事異動の発表なんですね。
ま、異動だったら異動でなんとかなるでしょ>自分
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

何してんだか(^^;

2009.03.24 *Tue
今日は、、、といってもとっくに日付が変わっていますが
送別会その1でした。明日はその2とその3があります(^^;;(笑

s-DSCF7375.jpg

こんなビールサーバーで遊んでみたり。
一気に3人いなくなるので、その3人の送別会。
送る側が2人で送られる側よりも少ないというのがなんとも。
調子がイマイチでどうせ飲めなし
車ないと明日の仕事が困るため飲まないので、ひたすら食べる。。。
デザートにフォンダンショコラまで食べてしまいました。
ちょっと何やってんだろ自分、と思ったりもしましたが
まぁ食べて飲んでというよりも、お話するのがメインだったので
気にすることもないだろうと。
毎年のことながら、寂しいものです。

で、明日も仕事だから早めの解散ということで
皆さんを家まで送っていくことに、、、
よくもあの、ちっこい私の車に○人乗るなぁと。酔っ払いの勢いってのはすごいです(笑

で、送って行ったついでに、夜桜見物に。

s-DSCF7409.jpg

満開なんだけど、花見客もおらず、静かな場所でした。

s-DSCF7387.jpg

ライトの関係か、こんな色に写っちゃったり。
光源がないため、車のライトで、なんちゃってライトアップです。

s-DSCF7397.jpg

こんな感じに写ったり。

やっぱりF100よりもF30の方が撮りやすいと思うわけです。
今度ちゃんと夜桜ってのを撮ってみようかなと思いました。


そんな感じで、人気のないとこでしばらくぼぉ~っと桜を眺めていたのですが
何か不思議と、胸にこみ上げてくるものがあるんですね。
息苦しいような。泣きそうな気分になってきます。
仕事始めて4年、なんかちょっと分岐点にきているようなきがします。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さくら

2009.03.22 *Sun
体がだるいぃ。。。。寝過ぎなのか(^^;
今日もほぼ1日寝ておりました。こんなに寝られるものなのね、、、ってくらい。
未だタイヤ交換できず、、、スタッドレスで4月突入は避けたいカモ。。

で、まったくタイヤは交換できていないのだけど(笑)交換準備だけはと
昨日はお昼に起きて(。。;;とりあえず出かける準備をして
下回りの洗浄ができるスタンドへと向かったわけです。
スキー場に持っていってますので、一応…
で、その後は…天気が穏やかなのは土曜だけってことでしたので
そのまま桜を見に行ってきました(^^

s-DSC_1969.jpg

こんな場所へ、、、金華山の麓。護国神社に咲く「鵜飼桜」です。

s-DSC_1965.jpg

s-DSC_1963.jpg

s-DSC_1961.jpg

s-DSC_1979.jpg

「鵜飼桜」は「エドヒガンザクラ」ですので、染井吉野よりも一足先に咲き始めます。
毎年タイミングを合わせることができなかったのですが
今年は何とか満開の時に行くことができました。
長良川堤の染井さんもちらほら咲き始めており、お花見客もちらほらと。
みんな桜が好きなんですね(^^

s-DSC_1973.jpg

金華山の麓の公園にて…ここも桜が咲くときれいなのです。
枝垂れ桜が咲いたりするとなんともいい感じになります…が混んでるんですよね(><

s-DSC_1975.jpg

染井さんも、咲いていました。
この調子だと、、、今週末くらいには満開になっちゃうかもですね。。
春の祭りまでもたないかも(^^;;

そんな感じでぐるっと散歩してみました。

s-DSC_1984.jpg

この「鵜飼桜」、花数の多さで鵜飼で獲れる鮎の量を占ったことから
こんな名前がついたそうです…
今年の鵜飼は豊漁、、ですね、きっと(^^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

体調不良

2009.03.20 *Fri
s-DSC_1931.jpg

コイノボリの置物はまだちょっと早いんでないかと思うのです>母上
そして、タイヤ交換しないと、、と思ったんだけど
昨日右手親指の爪を派手に割ってしまい、、痛くて力が入りません(ノД<。
ドジっ子だよね、私ってorz

そんな最近の私のお気に入りは「Roots R-DELI Cafe」です。
尾藤微糖」なんだそうです。結構美味しいです。
ここ最近元気なのかそうでないのか。

3月は年度末なんでどこも忙しいとは思いますが
例に漏れず、私のところも色々慌ただしくなっています。
今のご時勢、忙しいと言えるだけでありがたいのでしょうが…
見た目と同様違って体力がない&扁桃腺が弱いので(笑
慌ただしくなるとすぐに扁桃腺が腫れて熱がでます(^^;
先週からどうも喉の調子が悪いなぁと思っていたらやっぱり。
気持ちが元気なだけ、、、(^^;;

でも片頭痛もひどいんだよなぁ。。。ここんとこ。ヤダヤダ。

ちょっとはおとなしくした方がいいのかなぁと思いつつ……
来週、送別会が4連発くらいで入ってるんです。
大丈夫なのか!?>自分
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

天気は荒れ模様

2009.03.20 *Fri
s-DSC_1890.jpg


今日は風が強いですね(^^;;
ここのとこ慌ただしくしたたせいか、、、扁桃腺が腫れて熱がでました(。。;
扁桃腺が弱いので、何かあるとすぐ熱でます(笑
気持は元気なんだけど、体がだるくて変な気分。
ちょっと大人しくしてようと思います、、、
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
6
13
14
19
21
23
27
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




