This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

3度目

2009.04.30 *Thu


上の写真がこのBlogに登場するのも3回目、、、
1回目は機種変しました。2回目は壊れて修理に出しました。
そして3回目は、、、
やっぱり壊れて修理にだしましたトサ。。。

本日、1日のうち、2回ほど勝手に電源が落ちていました(^^;
で、相変わらず電池パックを外して装着しなおさないと電源が入らない。。。
携帯の意味ないじゃんと思うわけですが、怒っていてもしかたがない。
でも修理にだしても再現性がないからとりあえず基盤交換しておきますよだろうなと。
前回も基盤を交換してもらいましたが2か月でやっぱりダメに。
今の携帯に変えてからはそんなに劣悪な環境で使っていないはずですが…

正直修理に出すかどうかは悩んでいたのですが
「今の形態は機能が多すぎて、、どの携帯も電源落ちあるんですよ」とおねいさん。
えぇ~、そうなんだとビックリ。
メールと通話しか使わないので、その他の機能はあまり必要ないのだけど(^^;
フェリカとかも使わなかったし。PCにフェリカポートついてるんだけど、、、持ち腐れ。

「新機種にしても電源落ちが解消されるかは…」うぅ~ん。
「今だと解除料も発生しますし」そうなんですよ。。。1.5万ほど(^^;;
「夏モデルからは基盤が新しい規格になるんですよ。
 今解除料払っての機種変更より、夏モデルの機種変更をお勧めします」なるほど。

ということで、、、また修理へと旅立って行きましたトサ。
どうやら奈良まで旅立つようです。持ち主が奈良に行きたいよ(笑

正直な感じで話をしてくれたおねいさんありがとう。
夏モデルが出そろう6月をめどに考えてみます。

問題は、、、

「GWをはさむため10日間くらいかかりますよ~」

とのこと。

携帯ないと非常に困るため、また前に使っていたものを使っています。。。
早く帰ってきてね。。。。

今使っているのは約1年前に使っていた携帯。
新しくメモリに登録した人もいるなぁ、、、と。
1年ってのは忘れたり、思い出にしちゃうにはちょっと短いんだよなぁ
なぁんて思ったりもしたわけです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日常

2009.04.29 *Wed
s-DSC_2716.jpg

ご無沙汰というほどでもありませんが
ややご無沙汰、、、慌ただしく日常が過ぎて行っている
……ような気がする(^^;;

これでいいのか自分!!なんて自問自答を繰り返しつつ。。。
まぁなんとかなるというか、なんとかしちゃうんでしょうね。

4月に入ってちょっと環境が変わって、何かやっぱりやることだけは増えた気がして
やれない量じゃないからそんなに苦労しているわけじゃないけど
やっぱり慣れないことをしているから
やり残しや、ミスがないかってことがとても気になるんです、小心者だから。
気にしないよりも気にしすぎる方がいーよなと思うことにした。

ここ4日間ほどで10冊本を読む。そこそこのペースかな。
読み始めると止まらない性質なので、、ついつい夜更かしに。。。
お肌に悪いなぁと思いつつ、、、今日もきっと夜更かしです。
読みたい本があと3冊ほど残っています(^^;;
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

季節外れですが、桜

2009.04.24 *Fri
s-DSC_2117.jpg

季節外れだ、、、この写真(^^;;
今はとっくに、、、新緑の季節となりました。
緑萌えるきせつになりました。

……気づいたら5月になっちゃう(><

更に、、、派手に爪を割ってしまってorz
今の時期に爪割っちゃうなんて、ちょっとショックなんです。
最近爪が弱気気がします。

そして、、、更に追い討ちをかける?かのように
携帯電話の調子が非常に悪いです。というかフリーズしちゃいます。
勝手に電源が落ます。でもって電池パック外さないと電源が入りません。
まだ10ヶ月くらいしか使ってないのですが。。。
気づいたら電源落ちててちょっとだいぶ困ります(^^;;
前に基盤交換とかしてる、、、はずなのですが。。。

機種変といっても2年間継続利用みたいなものが付き始めた時に買ったから…
解除料金とか要るんです。。。。まぁ無料で買ってるから
その時の支払い分?と思ったらいいのかもしれないけど
今の携帯、結構気に入ってるってことが一番の問題だっ。

最近機械が良く壊れる気がする。。。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お気に入り

2009.04.22 *Wed
s-DSC_2694.jpg

最近?お店でちょくちょく飲むようになりました。
普通のソーダなのですが、炭酸水+フルーツシロップなんて形になっており
好きな味を選ぶことができます。
で、自分で混ぜて出来上がり♪
今回は「ブルーベリー」を選んでみました(^^
最近の、ちょっとしたマイブーム♪♪

今週末は久しぶり?に気持ちよくドライブって感じで
せせらぎ辺りに行こうかと思っていたけど…
なんだかちょっとちょっと天気が悪いみたい(。。;
アウトドアよりもインドアに徹するべきかなぁ。。。
雨のなか走るのも嫌いじゃないけど
今回のコンセプトは、新緑の中をどかっと走る、、なもんで。
天気、回復してくれないかなぁ。。。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんとなく…

2009.04.21 *Tue
s-DSC_2687.jpg

髪をきれいに長くのばすのは結構大変なのデス。
特に私みたいにカラーリングしたりパーマかけたりなんかしてる人は。。。

突然意味不明な話ですが。
何でお前のお風呂はそんなに長いのか!!なんて言われ。
湯船で爆睡というのも一つの原因なのですが…
トリートメントとか、ドライヤーかけたりとかに時間がかかるのもまた事実。
こう見えて結構頑張っています(^^;;
でもどうしても、切れ毛・枝毛が。。。


で、今日仕事しながらなんとなく思ったことがあります。
どうでもいい事、、なんで、追記にでも……

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポイント還元

2009.04.20 *Mon
s-DSC_2394.jpg

今日、こんなメールが届きました↓

ETCマイレージサービスのご利用ありがとうございます。
自動還元サービスによりポイントが還元額(無料通行分)に交換されました。

◆マイレージID
○○○…………

◆交換により加算される還元額(無料通行分)
8,000円

◆ポイント交換をした道路事業者
・東/中/西日本高速道路株式会社



ちなみに言うと、、前回ポイント還元で無料通行権をもらったのが…9月くらい。
でもって無料分の8,000円を使い切ったのが10月末の富士山遠征。

計算してみる…約5ヶ月で1,000ポイントためてしまった私。
いったいどれだけ走ったのか。。。高速代に換算するのが怖いのでやめておきます。
3月分のガソリン代と高速代の請求が3万こえていました(。。;;
(今月はそんなにひどくないと思う、、、思いたい)
カードの関係で高速代の請求がきっちり月毎じゃないようで
たまたま長野に2回行った分が重なったからだけど、、、
3万こえにはちょっと凹み、いえ驚きました∑( ̄□ ̄
ポイント還元はすごくうれしいのだけど、やや複雑な心境なのでした。
仕事で高速を走るわけでもないのに、こんなに早く還元される私ってどうなのか。

ポイント還元で元とれるのかなぁ、、なんてETCを付けるかどうか悩んでいた
あの頃が、今となっては懐かしい(*´Д`



そして、、、前に「BBクリーム」をもらいました♪なんて日記を書いたと思いますが
使ってみて、結構楽ちんなことが判明。
平日朝寝坊が多い私としては、下地+ファンデが一気にできてすごく楽。
時間短縮ができてありがたい♪
更に、事務所内の乾燥が激しく普通のファンデだとかなり乾燥が気になっていた私。
「BBクリーム」だとかなりしっとり目で嬉しかったりします。
ちょっとベタッとするかなという感じもあるので、パウダーを軽くはたくくらいがお気に入り。
化粧があまり得意じゃないんで、ほぼスッピンに見える所がいいかも。

ってことでそろそろ母の日。でもって私の母上の誕生日は母の日の近辺なんです。
何をあげようか悩んでいたのですが…
自分の追加用「BBクリーム」を買うついでに母上のもポチッ。
一度試してみたらってことで、あげることにしました。

s-DSC_1999.jpg

↑前にもらったのと同じものです。SPF30のPA++。
室内メインになったのでこれくらいで大丈夫かなぁと。
これだけじゃさみしいので、、、お花か、、、ハンカチか。
扇子は前にあげたことがあるので、夏に向けての何かを贈ろうかと思います。

母の日は結構楽にものが思い浮かぶけど
父の日って難しいんですよね。。。結局ビールとかになっちゃうんだよなぁ。。。
ゴメンネお父さん。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんとかっ

2009.04.19 *Sun
s-DSC_2684.jpg

生きていますのご報告(^^;
とりあえず、、、ね。
昨日は同僚の結婚式の2次会→3次会で1時過ぎまで飲んでました。

今日は、、、いつもの3人組であれこれしていました。

元気でしょ、、、たぶん。

明日もお仕事がんばろー。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まつり

2009.04.14 *Tue
「花みこし」の次の日は山車がでます。6輌。

美濃祭2日目はまた別のお客様をご案内(^^
今回は「美濃祭」と「ヒンココ祭」のはしごです。

お昼前に無事に合流。大矢田神社から美濃町へと向かいます。

s-DSC_2573.jpg

ちょうど町中を山車が動いていました。ナイスタイミング。
八幡神社へちょっと先回りをし、イイ場所げっと♪

s-DSC_2601.jpg

カラクリ奉納を見、坂を駆け上る山車を見物。
犬山ほどの派手さはないけど、素朴さを感じることができました。
何がいいかは決まりがなくて、そこの町ならではの意気込みを感じることができます。

、、、私ってこんな祭好きだったかな(^^;;


で、途中まで見た後は、、急ぎ大矢田神社へと向かいます。
大矢田神社のヒンココ祭、見るのは初めてです。
稚児舞いのような奉納舞いが行われ、ヒンココ祭の見せ場へと向かいます。

s-DSC_2668.jpg

s-DSC_2669.jpg s-DSC_2672.jpg

s-DSC_2677.jpg

素朴な人形の舞いです。
古くから、この地で行われている素朴な人形劇。
大蛇伝説。農民を次々とくらっていく大蛇を禰宜殿(スサノオと同一視されています)が退治します。
そして冗談では猩々姫(なぜかクシナダ姫とされています)の舞いが淡々と。
何だかちょっと謎の多い祭りでした。

というような感じで、、、祭三昧の週末が終わりました。
何かまだちょっと疲れている。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花みこし

2009.04.13 *Mon
今日は。。珍しく?というか祭疲れが激しかったので(笑
定時でさっさと帰ってきてしまいました(^^
日中、めちゃめちゃ暑いのだけど、窓を開けて走ると気持ちいい。
どこか遠くへ走って行ってしまいたい、そんな気分になっちゃいます。

イベントが間近になる前に、、、一回ガツッと休みたいなぁ。。。

部屋のなかを見てやたらお酒の残骸が(^^;
そいやここんとこずっと部屋で飲んでたっけ。。。片付けないと。
何か男らしい部屋になってる(笑

そんな感じで、、、話はまた土日に遡ります。

11日、12日は美濃祭りでした。
ここ数年、毎年美濃祭へと行っています。今年もまた、お客様をご案内♪

s-DSC_2407.jpg

初日は「花みこし」です。これを見ると、、春だなぁと思うようになってきました。
青空に、ピンクに染め上げられた和紙の花がとてもきれいです。

s-DSC_2445.jpg

s-DSC_2470.jpg

s-DSC_2436.jpg

美濃の町並みに太鼓のリズムと「おいさー」という掛け声が響きます。
何かわくわくしちゃいますね。祭の太鼓を聞くとなんか動きたくなります(笑
祭ってそんなものですよね。

ちょっと長いですが、お時間ある方は祭の雰囲気を味わってください。



でもって、土曜の日中はなんとか30℃くらいまでいったようです。
暑いのなんのって。。。サクラも一気に散っちゃいました(><

s-DSC_2489.jpg

散ってくサクラ、祭りで盛り上がる町中。
いいなぁ、祭って。なんてことを思いながら初日は終了しました。

神輿つったらいーじゃんなんてお誘いもありますが・・・
これはなかなか体力がいりそうだから、、、私には無理そうだ(^^;;
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

犬山祭【その2】

2009.04.08 *Wed
で、、、なんとまぁ、犬山祭【その2】なんです。はい。
「夜山車」って見たことがなくて、、
どぉ~しよっかなぁと悩んで、家を出て、気づいたら犬山に居ました(笑
到着前に道を間違えるなんてプチッとしたアクシデントはあったのですが。。。

で、「夜山車」点燈前に無事に犬山に到着。
もしやと思い、某方に電話。駅前にて合流♪lucky(^^v

2日目は昔の形態をそのまま残しているそうで
犬山口と針綱神社前に山車が分かれて揃います。

s-DSC_2184.jpg

【犬山口にて】
点燈前、ワクワクしながら山車を見つめます。
何かが起こる前の、そんなドキドキ・ワクワクo(^▽^)o

s-DSC_2207.jpg

点燈が始まります。昔同様、本物の蝋燭に日を灯します。
まだまだ辺りは薄ら明るくて、日が暮れたらどうなるのかなとワクワク。

s-DSC_2232.jpg s-DSC_2209.jpg

提灯のあかりがゆらゆらゆれて、とても幻想的です。
蝋燭火をつけることに拘っているのに、、光ファイバーを使った飾り何かがピカピカしています。
この子どもさんが背負っているのは「本町」の山車ですね。
最初は、「光ファイバー」なんて合うのかな??と思ったけど意外と合うんですね。ビックリ。

そして、祭の見せ場、辻で山車を持ち上げ、90°回転させる「どんでん」を見ました。

s-DSC_2267.jpg

山車を持ち上げた瞬間、揺れる提灯。躍動感があります。
でも、「どんでん」が行われる辻はすごい人、ひと、ヒト。。。。
身動きがとれません(^^;;もちろん写真も無理。
ヒトの波に流されながら移動するしかありませんでした(笑

私はですが、「どんでん」は生で見た方が絶対にいいと思います。
町衆の意地を肌で感じることができます。
「○○町に負けんじゃねーぞ」って感じで、意地がぶつかり合います。好きです(^^

で、メイン通りを外れて、針綱神社の前へ移動します。

s-DSC_2306.jpg

s-DSC_2293.jpg s-DSC_2278.jpg

s-DSC_2277.jpg

城前広場は6両。場所が広いため、一度に並ぶ所を見ることができます。
圧倒されますね。しばらくぼやぁ~っと見ていました。

s-DSC_2301.jpg

が、、ここで一瞬現実に引き戻されました(^^;
よくよく見ると、、、提灯が燃えています(>< 本物の火ですので
こんなこともあるようです、、、山車上では必死に火がついた提灯をたたき落とします。
本物を使っているからこそですね。修理代を考えたら必死にもなります(^^;;

その後、城前広場に集まった山車は針綱神社の前で「どんでん」を行い
各々の町内へと戻って行きます。

で、、今度はほぼ正面で「どんでん」を見ることができました。

s-DSC_2327.jpg

ゆらゆら揺れる提灯がいい。男たちの意地のぶつかりあいがカッコイイ(^^



趣向を変えて?動画で撮ってみました。せっかくのD90ですから。
でも、、、YouTubeにあげると、荒い画像になりますね(^^;;
ちょっと長いですので、お時間ある方は雰囲気を楽しんでください。

ってな感じで犬山祭・2日目を楽しんでました。
祭に惚れ込む人の気持ちがちょっとわかるような気がしました。
っていうか、私祭好き~なんで、きっと来年も行くと思います。
犬山祭、、、イイです(^^b
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
3
4
5
6
9
10
11
12
15
16
17
18
23
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




