This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

お疲れ様。。。

2009.05.31 *Sun
「おやすみなさいこもさん夜更かしは、ほどほどに
なんてau oneのトップページに表示される時間になってしまいました(^^;
au oneってのは、、、「au携帯とPCが一体化したポータルサイト」のこと…
なんだそうな(よく分かっていません)

今まで分からん!!と言いながらPCメール→携帯メールへの転送設定をしていました。
不要なメールまで携帯に転送されると面倒くさいからとあれこれいじって
必要なメールだけ転送できるようにしましたが…どっか抜けてるような気がしてたまりません。
追々いじっていこうと思います。
で、、あまり強くないことをあれこれしていたのでこんな時間(^^;;

そして、何がお疲れ様なのかというと。。。ウィルコムさん。
本日(すでに昨日になっちゃいましたが)解約手続きをしました。
長い間お疲れ様でした、、、日付が変わると同時に電源を落としたのですが
何かちょっとだけ寂しかったりします。とにもかくにも今までありがとね(^^

そして、、金曜日の自分にもちょっとだけお疲れ様(笑

s-DSC_3205.jpg

金曜は天気予報に反して↑のような雲ひとつない晴天!!ってな感じでした。
外で動いていると汗ばむ陽気、、、なんてものではなく、汗が(><
そんな中、久しぶりにレンズ何本か持って、三脚持って写真撮ってきましたorz

s-DSC_3151.jpg s-DSC_3381_20090531020210.jpg

s-DSC_3222.jpg s-DSC_3190.jpg

何か緊張の連続というか、、、私なんかでいーんだろうかと真剣に悩みつつ。
映像はさすがに本職の方がいらしてて、何かすごい!!と感動しつつ
予算がないのは辛いなぁと切実に思ったり(^^;;
1日が終わるころにはもうダメェ~とか撃沈しておりました。

そんな中、なぜか突然周りが「焼き肉を食べに行く!!」と言いだし
運転手ってことで夜の高速を走り(笑
帰ってきたのは23時。。。そのまま床で爆睡(^^;;
2時に起きてお風呂へ入り、、、そしてまた昼近くまで爆睡していたのでありました…
撮影は来週まで続きますが…緊張の連続です、ほんと。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シミュレーション

2009.05.28 *Thu
s-DSC_3135.jpg

サクラの話がちょこっと出たから。。。我が家の桜の一部です(笑
匂い袋は京都で買ったものです♪♪ULTRON 40mm F2 SLⅡ

昨日の夜は、、あれこれしていたら寝たのが2時でした(^^;;
何をしていたかというと電話料金のシミュレート(笑
現在、携帯電話のほかにウィルコム(W-ZERO3 es)も持っている私。
学生時代の名残でずっと持っていたのですが…実はそんなに使ってないのです。。。
特に部屋の中だと電波が弱くてあまり意味をなしていなかったりします。
PCのメールを転送したり、PC持たずに出かけた時にブラウジングできたりと
そんなことにだけ使っていたのです、、、通話したことないし。

でも、最近は携帯でもPCサイトビューワーなんかあるし…
だったらいっそのこと携帯の料金変更してあれしてこれして、、、の方が楽かなぁと
ってことであれこれ料金シミュレートしていました。
ウィルコムの方にも2年契約とかいろいろ縛りがあるのです(^^;;メンドクサイ
なんて思いながら、、やっぱり解約するか、なんて結論に至りました。

思い立ったら即行動ってことで、、メールの転送設定や
これらのblogなんかのお知らせメールの送付先の変更なんかあれこれしていました。
ウィルコムなくしちゃうと、PCメールの転送先がなくなっちゃうので
それをどうするかだけ考えちう。なんてやっている間に、、、夜は更けていくのであった、、、

しかし…携帯もここ何年かの間に随分と進歩したものだなぁと。
最近はカメラやテレビに電話がついてたり(違)しますもんね。。。
ちょっとビルに入ると圏外になっちゃったり
メールが30文字程度しか送れなかったり…モノクロ画面だったことすら懐かしいです(笑

10年ひと昔っていうけど、、携帯を持った当時は、こんな風になるとは思いませんでした。
i-modeにすごく驚いたような…色々DLできたし。
今は、、、携帯が歌ったり踊ったり羊の執事がいたり、、、
いったい携帯電話はどこへ向かうのでしょう。そのうち手の届かない所にいっちゃいそうですね…

って。それもう携帯じゃないですから∑( ̄Д ̄;;


こんなバカなこと考えていますが…
明日はちょっとした提出用記録写真を撮りに行かねばなりません。
レンズは16-85でいいかなと思っていますが、、、
大したことない写真を撮るのですが…提出先がトンデモナイ所なので
今からめちゃめちゃ緊張しています。ってか撮るの私でいーのか、、、(悩
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

under one umbrella♪♪

2009.05.27 *Wed
s-DSC_3055.jpg

アナタならダレの名前を書きますか??

こちらもトリトンへ行った時に見つけました。
壁にあったちっちゃな落書き。
昔、どっかにこそっと書いたことないですか??
大好きな人の名前と一緒に。。。自分書いたことあったっけ(^^;;
でも、、、ここには誰の名前も書いてなかったです。
誰が何のために書いたものなのでしょうか(^^
誰かの、みんなの願いがかなうといいですね☆もちろん自分のもねっ(笑
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とりとん♪

2009.05.26 *Tue
s-DSC_3042.jpg

先日のブルーボネット後のトリトンの下でその2♪♪
16-85を付けていたので、、、35mmに換算すると…24mmに。。。
もうあと一声が欲しい!?(笑
トキナの12‐24を持っていけば良かったなと思ったのだけど
機動性重視ということでお留守番させちゃってました。
といっても、、、暑さに負けてほとんど動いてなかったような気がしますが(笑
車の中につんどくくらいはしておけばよかったかな。

話は変わりますが、今探しているものがあります。
IDケースというか名札ケース。職場では名札を付けているわけですが・・・
書類を届けに行く時、私がいるのは出先のため車移動なのですが
カバンをいちいち持っていくのが非常にめんどくさかったりします(^^;
で、名札と一緒に免許証だけ入れているのですが、、、
ネックストラップのクリップが非常に弱いため、勝手に名札が落ちている時があります
名札だけならまぁいいのですが・・・免許落としたら大変です。
で、イイ感じのIDケースを探しているのだけど、、、なかなか見つからないです(^^;;

で、さらに話は変わりますが今日は、、、
複数のヒトから「機嫌、悪くない?」とか言われてしまいました。。。
自覚はあるようなないような、、、胸に手を当てて考えてみると
不機嫌な理由というか、納得いかなくて悶々としていることはあるわけで。
でも、機嫌がいい悪いということではなく思っていることがすぐに顔に出てしまうのは
やっぱりちょっと……なんとかしようと思ったりします(^^;;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アナタじゃなくても

2009.05.25 *Mon
s-DSC_3048.jpg

名港トリトンにて、、、
ここは見た瞬間、撮るなら夕暮れ時だ!!と思ったのだけど
一人で行くにはケッコウ怖い、、たぶん(^^;;
同行者求(笑

今日は早く帰ってくることができました(^^vまだ太陽出てるような時間♪
で、久しぶりに「ハンチョウ」というドラマを見ていました。佐々木さんが好きなのね(*´ω`
ちなみに原作は全部読んでますよ~
で、予告を見ていたら、、、来週は大杉漣さんが登場♪大杉さんも好きなのね(*´ω`
ってことは、、、来週は1度で2度美味しい的展開だ!!と一人ニヤリとしています( ̄ー ̄

で、話は遡りますが、、、ちょいと前にやった会議というか打ち合わせが終了した後のこと。
私の居る所は出先なので参加人数100人超えなんて会議ができません(^^;;
で、ホンテンまで出向いてやるのですが、、、荷物の持ち運びが結構めんどい。
でも何度も行ったり来たりするのが嫌なので…バンに無理無理詰め込む(笑

私はドライバーなのでゆったりと座れるのですが。。。
後ろで係長がチマッとちっちゃくなって座っています( ̄m ̄
ドライバーでよかったなんて思っていたら、、、突然後ろから

「実は閉所恐怖症なんだよね…」

なんて声が。。。え!?と思い、さらに、荷物いっぱいだけど恐怖感じるほどじゃないよねと思い…

「い・今は別に平気ですよね。結構スペースありますよ」

なんて言ってみる。恐怖症の人にとってはやっぱり怖いのか!?と思いつつ。

「や、これくらいだったら大丈夫なんだけど。。。」

なんだ、やっぱり大丈夫じゃんなんて思っていたところ…
係長が過去の出来事を話し始める……

某所のエレベーターか何か?の電気系統のチェックのため天井裏か何かに入る時
入口が通風口みたいな場所で、移動は匍匐前進…
さらに、作業スペースは高さ60cmくらいしかなかったらしく、、、

「暗いしとにかくめちゃめちゃ怖かったんやぁ」

とのこと、、、、やっぱり匍匐前進ならぬ匍匐後進とかやって出たのかなぁと思いつつ

「それ、、、閉所恐怖症やなくても怖いと思うんですけど…」

アナタじゃなくても普通に怖いよそんなとこ、、、と思います。
係長は閉所恐怖症じゃないと思う…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブルーボネットへ

2009.05.24 *Sun
昨日の話ですが、、、名古屋発…の月一例会で「ブルーボネット」へと行ってきました(^^

朝11時の集合、余裕を持って出て、、余裕を持って到着するはずでしたが…
名古屋高速が事故渋滞(^^;;
鶴舞南JCTから呼続までずっと。。。
片側1車線規制とか表示されていたのでまぁなんとかなるだろうと思っていたら…全然ダメでした。
しかも、、笠寺で降りたかったのに、、、右車線へ移ることができずそのまま大高へ(><;;
湾岸道へ入れば良かったことに後から気づくも、、入らず。
結局20分ほど遅刻し、到着。駐車場は目印がありましたのですぐに分かりました。
おかやんさんとVerdigrisさんがいらしていました。
その後ATOMAさんがいらして、お昼過ぎに鹿角さんとKさんが合流されました。

ブルーボネットへは約1年振り。今年も花がきれいに咲いていました(^^
そして今年もやっぱり快晴で、めちゃめちゃ暑かったぁ!!!

s-DSC_2843.jpg

s-DSC_2834.jpg

s-DSC_2862.jpg

s-DSC_2906.jpg

s-DSC_2976.jpg

s-DSC_3014.jpg

でもって今回はこんなことも、、、↓

s-DSC_3007.jpg

PANASONIC DMC-LX3 が3台も(^^;;
話を聞いているうちに、、、、、、(^^;;
「買っちゃいました~~」とか言っちゃいそうな自分が怖い(笑
でも話を聞いていたら、すごくよさげな感じ。自制自制。。。
なんて言っていますが、カラースコパーの20mmとか、マクロとか
欲しいものも増えてしまった1日でした。

なんて書くと物欲だけの1日になってしまいますが
今回も新たな出会いがあり、いろいろお話できて楽しかったです(^^
次回以降もまたご一緒いたしましょう♪

「ブルーボネット」後は「名港トリトン編」があるのですが
そちらはまた後日、、、
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新記録達成

2009.05.21 *Thu


Travis 「 Walking In The Sun」

今日は起きたら、、、7:46でした(^^;;
よく間に合ったなぁなんて思いました。最高新記録更新!!!みたいな。

5月が長いなぁと思っていたら何かどんどん速くなってきました(笑
何か気づいたらもうすぐ5月も終了してしまいます。。。
片付けは何としてでも5月で終わらせようと、、、頑張れ私!!

どうでもいい話なのですが、、、、先日設営をしていたときのことです。
某氏から「お前どこ行っても大変だなぁ」なんてことを言われました。
訳すと、「どこの係にいっても肉体労働してるなぁ」ってことです(笑
そう言われてみて周りを見渡すと、、、女の子は私だけでした(^^;
自分で選んでやっていることなので何とも思っていないのだけど…
周りから見るとちょっと違和感あるのかも。
なぁんて思いましたが、まだまだしばらくは肉体派で行ってみようと思います♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

宴のあと、、、

2009.05.20 *Wed
s-DSC_2745.jpg

とりあえずひと段落、、、
「何か一息ついたって声してるね~」なんて言われたり
「声疲れてんなぁ~」なんて言われたり。。。
疲れてるのは仕方ないよね。忙しい時だもの。
体の節々が痛い(笑)これはやっぱり、年なのか(^^;;
靴擦れもひどくて、、、辛い辛い(´Д`

でも、、なにより辛いのは。。。
ピアスを2個も落としてしまったこと、、、お気に入りだったのに。。。
多分ハンズフリーマイクの付け外しの時だよねorz

更に、、設営の時に爪を何本かバキッと(ノД<。
手とかめちゃめちゃ切ってるし。。。仕方ないといいつつ、、、ちょっと悔しい。

でも事故も何事もなく無事に終わったのでよしとします。
今週いっぱいは後片付けで忙しそうですが、、、ちょっと楽になりました。
土曜の夜の仕事を以て、当イベントは終了となります。

お疲れ様でした、、、>私

ちょっとした旅に出たいなぁ、、、(^^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

前夜祭

2009.05.18 *Mon
s-DSCF7583.jpg

s-DSCF7521.jpg s-DSCF7553.jpg

こんなかんじ、、、??5月がやたら長く感じます(^^;;
とにかく今日は疲れた、、、けどあと少し。
頑張れ、、、>私
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひさびさ

2009.05.17 *Sun
今日は起きたら、、、昼でした(´▽`;;
久々にのんびり寝たというか、、寝過ぎたというか。。。
で、気づいたら右足になんか痣が、、、何を蹴っ飛ばしたんだ私。。。
夢の中で格闘でもしていたのでしょうか、、、記憶がありません(^^;;

とりあえず昼過ぎに起きたものの何もしないのはもったいない。
ってことで、半年ほど前に歪ませてしまったメガネの修理へ行ってきました。
半年もほかりっぱなしな私って…

で、メガネを直した帰りに↓こんなとこに寄ってきました。

s-DSCF7512.jpg

久々、すいぃ~つ♪♪♪
本巣市にある「Sunrise」というお店です。

s-DSCF7518.jpg

「いちごモンブラン」を買ってきました。
久々のスイーツ♪♪おいしゅうございました(*´ω`

エネルギーも補給したし、あと2日、、、がんばります。。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
3
7
8
9
13
14
15
19
22
23
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




