This Archive : 2009年07月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

おひさま

2009.07.30 *Thu
s-DSC_4670.jpg


今日は久々におひさまを見ることができました。
梅雨の中休み、、、なのかな。もうすぐ8月なのに。

でもやっぱり明日からの天気は下り坂のよう。
週末の花火大会も延期かな……

積読本が増えてしまいました。。。
気づいたら5冊ほど。あさったらもう少しでてきそうな予感(^^;

そのくせまた本を買ってきてしまいました。
小説数冊と「カンタン!おうちパン」
我が家のレンジが壊れてオーブンレンジになってから幾許か。
パン好きだし、パンでも作ってみようかなぁと購入。

さて、、私がパンを焼く日はちゃんとくるのかな(笑



今日も堤防沿いを走っていたら
昨日あれだけ濁っていた川の水が、ちょっとだけキレイになっていたのに気づく。
どれだけ濁ってしまっても、激しい流れになっても
時間とともに清んで、穏やかな流れになるんだなぁと
今更ながら当然なことに気づく。
時間が癒してくれることもある……
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨降り

2009.07.29 *Wed
s-SA3C0060.jpg

ナイトミュージアムを鑑賞中。
夜の博物館で展示物が動き出すなんてものなんだけど
なかなか笑える。

雨が降り続いていますね。
堤防を走っているときに撮った写真。携帯なんでちょっと画像荒いけど(^^;
随分と水嵩が増していますね。
大丈夫は大丈夫な水位なんだろうけど…

s-DSC_2076.jpg

見づらいけど、普段の水の色はこんな色↑

ここ数日、探索のヘリが飛んでいる音が聞こえました。
昔から川で泳ぐことが普通だったから
川で泳ぐのは平気なんだけど…
さすがにこんな濁流だと、、、落ちたら無事に帰れないような気がする。。。
気がするじゃなくて落ちたら無理だ。
そんなことを思いつつ運転。

お昼御飯を食べるのがめちゃめちゃ早い隣のSさん。
10分で食べて戻ってくる…気になっていたことを聞いてみた…
「体脂肪率なんぼですか?」返ってきた答えは「8%」
早食いが太るって嘘だと思いたくなった瞬間。

お腹が空いたと、高カロリーなパンを食べている、前の席のY君。
「僕、基礎代謝3,000はあるんで
 何もしなくても3,000は消費できるんですよ」

何かちょっと、言葉にはしにくいイラッと感が募りました。。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

梅雨明けしないまま!?

2009.07.28 *Tue
7月が終わってしまいそうです(^^;;

s-DSC_4616.jpg

いつまでも足の写真をあげているわけにはいかない…
なんて思いつつも、何か眠かったり、あちこち行ったりで
ずっと足の写真が出続けていました(><
ということで、今回は「足跡」の写真でも…

足の指は、、、あとは腫れと内出血した部分の血の色が引いたら
とりあえず健康?みたいな感じです。
一時期、壊死したかのようなひどい色で正直焦りましたが、、、
指も曲がるし、骨折はしてないからまぁいいやと放置でした。
ほんと、骨丈夫だなと、自分でも感動してしまいました。

ここのとこ、天気が悪くて洗濯物が乾かなくて。
仕方がないから乾燥機で乾かしたのだけど…
太陽の香りがしないと、選択をした気にならない(笑
「太陽の香り」なんて思いこみかもしれないけど。。。

あれこれやりたいこと、欲しいものなんかがドンドン増えていく。
ちょっと自重した方がいいかなとさすがに思う。
だけどなかなか自重できないのが私(^^;

洗顔後のお手入れ用のコットンを○HI○EIDOさんからKO○Eさんに変えてみた。
これが結構使い勝手がよくなって、久々のあたり。

全然不都合もないんだけど、携帯を変えようかなぁとあれこれ考え中。
これは絶対無駄遣いに入るような気がするんだけど…
といっても、最近は交換したい機種もなく(><
スライド式携帯が好きなんだけど、世間一般にはあまり人気がないようです…
好きなんだけどなぁ。。。私は。

何かもう眠くて限界…コメントレスはもうちょっとお待ちください。
ゴメンナサイ(。。;
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

てっぱん

2009.07.24 *Fri
「てっぱん」といっても、、、
確実だっ!!とか、本命!!とかの「てっぱん」ではありません。
よんだまんま、、、「てっぱん」→「鉄板」


キレイなモノでもないからちっちゃめ写真で
(それなら撮るなよ!!とか言わないで(^^;;)




ご飯時の人は後から見てね(^^;;






s-DSCF7703.jpg


そう、、、「鉄板」を足の上に落としてしまいましたorz
室内での出来事なんで、当然、安全靴など履いておりませぬ…
めちゃめちゃ痛いんですが…
痛いなりに、指が曲げられるような気がするので
きっと骨は大丈夫…なんだと思いたい。
写真撮った時より変色してるし…たぶん内出血はしてるんだろーな(><

車は明日治ってくるのに、、、今度は運転がままならないのかもしれない…
今日は爪をバキッと割ってしまったり
何かちょっと、、、な日なのかもしれないです(T^T
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まっしゅる

2009.07.22 *Wed
s-DSC_4527.jpg s-DSC_4532.jpg

我が家にやってきたニャンコ殿。そうダヤン。
こんな大きな目で見つめられたらもうドキドキしちゃう♪
カワイイです。キュートです。お茶を飲むのが楽しみです。
ちなみに、お茶も美味しいです、茶葉がいいからかな(^^

そして、家のコはただいま修理に旅立っていますorz
金曜には帰ってこれるようです、、、代車はたぁ~ぼくんなので
何かちょっと変な感じです。

今回も謎タイトルなんですが……
私の周りにはなぜか筋肉質な人が多い。
同じ係の私以外の3人のうち、2人が国体出場選手(過去にですが)
残り1人は国体強化選手、、、
更に別の課だけどお世話になっている人は華奢なんだけどきっと脱いだらすごいんです。
とにもかくにも、私の周りには筋肉質な人が多いのデス。

で、そんな筋肉質な4人のうち…2人がとっても私の理想筋肉(笑
昼とか走りに行ってる時にナマ足見ちゃうけど
どーしたらあんな綺麗な筋肉つくのかなぁとちょっとじぇらしぃ。

そんな筋肉たちに触発され、最近運動をはじめたわけです。
で、、ついでに色々測ってみたら、基礎代謝・筋肉量ともに
「多いですよ!!」と言われる…
そうか、、、必要なのは有酸素運動なんだ。多分。
あと腹筋頑張って腹割らないと(違

……1年計画くらいできれいな筋肉目指そう。
よく分からない闘志を燃やしているわけです、、、はい。
細っマッチョッ!!!!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボルダリング

2009.07.20 *Mon
雨が降ったりやんだり、、、梅雨明けがまだのようですね。
さっきもザッと降ったような、、、
明日朝一の片付けが残っているんだけどなぁ。。。(><

s-DSC_4469.jpg

s-DSC_4513.jpg

ちょいとした理由がありまして、こんなものを見ていたわけです。
ボルダリングってやつです。
もちろん、私は岸壁上ったりできませんので(^^;
女性でもやってるのを見て、ちょっとびっくり。

色々と面白かったです。

が、、、最後の最後にハプニング(^^;

s-DSC_4522.jpg

雷雨が。。。
もしかして、今年初のゲリラ豪雨だったのかもしれない
なんて思いつつ、何か貴重な体験ができた連休?だったのであります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

invoke

2009.07.18 *Sat
s-DSC_4464.jpg

先日、久しぶりに縄を綯ってみた。
そいや去年か一昨年か、、、注連縄なんてのもやったっけ。
実は縄綯うのも得意なんです。内緒の特技(笑
久しぶりにやっても、結構覚えているもんだと。
でも、久しぶりにやったからか手に豆ができちゃった。

一生懸命捻りをかけて、くるくるやるんだけど
これが結構集中。無心になってやっちゃうわけです。
面白いんですよ、、、って私だけか(^^;;

久しぶりに部屋の掃除をしたら。。。これがまたキタナイ(笑
いや、笑いごとじゃないんだけど。とりあえずゴミだけを片付けた。
部屋のフォトフレームをみたら、まだ季節は桜で止まっていた。
あらら。。。4月、、、どころじゃない。3月で止まっている。

そして、狭いお部屋にまたモノが増えてしまった。
いつもの2人に誕生日プレゼントをいただいた。
誕生日プレゼントってねぇ。。。どれだけ前なんだか(笑

今年はダヤン♪♪
ダヤンが好きなんてだいぶ前に言ったんだけど、よく覚えていたなとちょっと感動。
最近余裕がなくてかまってあげられなくてごめんねと。
ココロの中でつぶやき(ちゃんと言葉にしろよ私。。。)
ほんと、つくづく友人に恵まれているなぁと感謝したのでありました。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

先週末のお出かけ【その3】

2009.07.07 *Tue
で、日が変わり、、、帰る途中に向かったのが
「内村鑑三記念館」 http://www.stonechurch.jp/
「石の教会」と呼ばれる場所。
軽井沢高原教会 http://www.karuizawachurch.org/ の中にあります。
ピエールが見つけて、行きたいと言っていたので行くことにしました(^^

s-DSC_4265.jpg

ちょうど行った時に挙式をされていたので
↑のような遊歩道を通って、内村鑑三記念館で資料を見ながら待ちます。
式が15分ほどで終わるので、終わったら礼拝堂を見学。
写真禁止のため、礼拝堂の中はHPで見てください。
石と、水と、緑がなんとも素敵な空間でした。
ちょっとイイナと思ったわけです(予定はないけど(笑)

s-DSC_4285.jpg

外観はこんな感じ。かたつむりみたいですね。
半地下の教会も珍しいけど、ややモダンな感じの教会も珍しいのかも。
見た目が教会っぽくないですよね。

そして外には、、、

s-DSC_4288.jpg

式を終えられたご夫婦が。何か素敵ですね。
穏やかないい天気でしたし、末永くお幸せに、、、(^^

で、教会を後にして向かった先は、、、私が行きたかった場所。
「旧軽井沢森ノ美術館」 http://www.art-karuizawa.com/
トリックアート美術館です。
写真も撮れて、触れる、トリックアートの美術館。

s-DSC_4314.jpg

s-DSC_4359.jpg

ピエールが色々やってくれました!!
これは大人でも楽しいし、写真を撮っていても楽しいです。
なかなかはまりました。発想が豊かな人と行くと面白いことになりそうです。
これは、、、また行きたいかも(^^

で、子どものように遊んでいたたため、予想以上の時間を費やしてしまいました(><

結局美術館を出てからは、長門牧場に寄って、ビーナスライン走って帰ってきました。
軽井沢、滞在時間がちょっと短かったかもと思うくらい
なかなか楽しい町でした。またのんびりと行こうと思います。
避暑に行けたらいいなぁと思うけど、その時はめちゃめちゃ混んでるだろうなぁ。。。

というような感じで週末は過ぎ去って行ったのであります。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

先週末のお出かけ【その2】

2009.07.07 *Tue
で、軽井沢へと向かった私たち。
お泊り先のペンションへと向かいます。
碓氷軽井沢ICをおりた直後、、、バケツをひっくり返したような雨!!
それに驚いていると…
辿り着いたペンションの周りは道路すら濡れていない。。。
恐るべし軽井沢、とか思っていたのです。

で、肝心のお泊り先は「コックロビンハウス」という所。
こちらもなかなか大変でした(^^;
入口が分かりづらいことに加え…

s-DSC_4263.jpg

ペンションに行くにはこの未舗装路を走らなければならず…
なかなかたどりつくまでが大変でした。

で、お泊り先のペンションはどんなだったかというと…

s-DSC_4261.jpg

s-DSC_4262.jpg

s-DSC_4259.jpg

こじんまりとしてとてもかわいらしいところでした。
(ご飯の写真は撮ってないけど)ご飯も美味しかったです♪♪

何食べたかって、、、↓のようなもの食べました♪
*オードブルの取り合わせ*
白身鮮魚と信州野菜のテリーヌ・生ハムとサラダのコルネ、アボガド風味・信州アスパラガスと芝エビのソテー
*スープ*カブのピューレスープ
*魚料理*真鯛のピカタ、トマトソース
*肉料理*信州牛の赤ワイン煮パスタ添え
*デザート*洋ナシとオレンジのシャーベット
*ロールパン*
*紅茶*

結構食べてたかも(^^;
ペンションに泊まるのは初めてで、お風呂やトイレとかが部屋にないのにちょっと戸惑ったけど
特に不都合を感じることもなく、のんびりと過ごすことができました。

冷房がなくてもとても涼しくてビックリしました。
こちらではありえないなぁと。
「今日は湿気があるから」とご主人が言っておられましたが
私たちから言わせると、全く湿気がないと言っていいくらい!!
軽井沢ってやっぱり避暑地なんだ。。。と心底思ったわけです。
夏の間、優雅に暮らしたいかも。

あれ、、何かペンションの紹介だけで終わってしまいました(^^;;
ご飯とかどんな場所??とかはペンションのHPで(笑
http://www.c-robin.com/index.html
またのんびりと行きたいなぁと思うところでした、、、続く(^^;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

先週末のお出かけ【その1】

2009.07.07 *Tue
先週末のお話。。。
先週の土日(7/4・5)はちょっと遠出をしてきました。
4日土曜はR2のオフ会ってことで群馬まで。
ここ1年、土日も慌ただしくなってきてオフ会とかも行けないので
自分の中で区切りみたいな意味を込めて
ちょっと遠かったけど行くことにしたのです。人生初群馬。

のくせ、、道中アホなことをしてしまい
Tさん、Nさんには大変ご迷惑をおかけしました。
海より深く深く反省しています。。。。
自分の中でも区切りがこれかと激凹みであります。。。


今回はここにもよく登場している友人ピエールが一緒です。
初群馬ってことで、、最初に驚いたのが

s-DSC_4234.jpg

山の形が面白い。群馬に入ったときナビクンが「群馬県に入りました」と言ってくれるのだけど
その時に出た画像が「天狗」の画像。。。
そしてこの山をみて、天狗はきっといる!!と二人して叫んでおりました。
こちらではあまり見ない形の山なので、かなり新鮮でした。

で、肝心のオフ会はといいますと、群馬のSUBARU矢島工場の工場見学。

s-DSC_4237.jpg

*写っている怪しい手はピエールです(笑

工場内は写真禁止なので、写真はないですが
大人の社会見学、みたいな感じでした。(工場見学とか好きです)
自動車工場の見学は小学生のころ、トヨタ自動車を見学して以来、久しぶりです。
車が出来上がる工程に、なるほどでした。
あと疑問もちょっと。前から思っていたのだけど、、
毎日たくさんの車ができるのだけど、その車はいったいどこにいくのだろうと。
車ってすぐに乗り換えるものではないから
たくさん作ったら供給過多になっちゃうのではと…
毎日どこかで車が売れているのかなぁと思うとなんか不思議な感じです。

s-DSC_4249.jpg

歴代SUBARU車の展示もありました。360はちまっとしていてかわいいですね(^^
WRCに出場した車も展示してありました。カッコ良かった!!

そんなこんなで、普段見られないものが見れてなかなか楽しかったです。
その後はお久しぶりにお会いする方とお話をし
秋口の話をしたりして、1時間ほどのんびり。
その後は宴会へ行かれる方、お泊り組の方とお別れし
私たちは軽井沢へと向かったのです。。。。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
23
25
26
27
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。