This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

暁とき降ち

2009.10.31 *Sat
s-DSC_6750.jpg

朝晩の冷え込みもキツくなってきて
秋も深まってきたなぁと思う今日この頃。
「嵐山に連れてって」と言われてからそこそこ日が経ってしまったので
とりあえず行く方向と時間だけ決めることに。

ってことで、、、夜明け前に旅立つことにしました。

紅葉にはちょっと早いのだけど
旅することが目的です。

あ、でも紅葉も見たいから…
近いうちにせせらぎ街道にも行ってこよう……
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

down させて、、、

2009.10.29 *Thu
s-DSC_6738.jpg

展示の準備が昨日終わって、今日無事にオープニングを迎えました。
毎年もっと時間をかければ良かったと後悔しつつ
それでも、それなりのものになったかなと、ちょっと満足しつつ。
シャチョさんや副シャチョさんの突然の来訪もなんとか切り抜け
またまたお世話になり中の接骨院の先生も来てくださり
(私の宣伝も露骨だったかなと思いつつ、本当に来てくれたんだとちょっと感動)
私の展示当番は無事に終了。

と思ったら、何か気が抜けたのか、頭痛と吐き気がヒドイことに気づく。
飲んでいる薬のせいもあるかもしれないけど
ここのところ、色々慌ただしくて、バタバタしていたから
何とも思わずにそれなりに動けたけど
気が抜けたら、一気につかれが来たような気がします。

月末、月始の支払いや請求なんかの事務処理が終わったら
ちょっと一休み、してもいいよね。
「嵐山につれてって」なんてお願いもされちゃってるし。
ちょっと旅して、のんびり、、させてもらおう。。。


写真はまったく関係ないけど
先日の「名古屋発…」で行ったCafeのメニュー。とっても可愛らしかったので。
そこで初めて「カラーセラピー」のお話を聞く。めちゃめちゃ興味深かったです。

で、気づいた。
「好きな色は?」と聞かれたら、迷わず「青色」と答えるのだけど(車も青だもんね)
実際自分の持っているものを見るとあまり「青色」がないことに気づく。
カラーボトル(?)の写真なんかも見せてもらったけど、、、
青にも惹かれるけど、「これだっ」って思うカードが全然青系じゃなかったり
このギャップはいったい何なんだろう、、、(笑
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Welcome to the real world

2009.10.28 *Wed
s-DSC_6606.jpg

マトリックスから現実世界に来たネオに
モーフィアスが言っていたような気がします…
「Welcome to the real world」って。

ここのところ、眠いとか、夢見が良いとか悪いとか
そんなことしか書いていない気がしますが、、、

すごく幸せな夢を見て、寝過してしまったかと思ったら
連続で車ぶつける夢見るは、狛犬に襲われる夢を見たり
いったい最近の自分は何なんだと、夢見てる本人が混乱ちゅう。

そんなオイオイ!?な状況の中展示会の準備が終了。
明日無事にオープニングを迎えることとなりました。

さすがにここのとこ忙しくて疲れていたようです…
夢と現実の区別がつかなくなることが何度かありました(^^;
起きがけ、、ではなく日中、記憶が混乱してたり。
リアリティーのある夢を続けて見ていたせいか
夢の中の記憶なのか、それとも現実の記憶なのか分からなくなって大変でした。。。

といっても、今日で一応一段落できたので、今日は安眠できそうです。
接骨院にも行って、体も楽になったし(^^b
あ、明日のオープニング式典用服出さないと、、、
作業着が制服人間は、なかなか大変だったりするのです(^^;

あ、「普通仕事でそんなことしないだろう」シリーズ。
今回は「墓石」運んでみました(笑
といって普通にみんなが見るような墓石ではなく「五輪塔」ですが。
感想、、、とにかくめちゃめちゃ重かった(´Д`
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スイミン

2009.10.25 *Sun
s-DSCF7965.jpg

眠い、、、眠すぎます。ここ数日。。。。
今日は「名古屋発…」の例会へ行き、帰ってきてから爆睡。
起きてからやっと衣替え完了。
今日撮った写真、データ、PCに取り込んですらいません(^^;;

ここ最近、寝付きが悪くて寝坊がちで…
金曜は起きたら7:50だし、、、
(よく仕事間に合ったなと自分で自分を褒めてあげました)
土曜は接骨院行かないとと思い午前中に起きるつもりでしたが
あまりに幸せな夢を見ていたのでお布団の中でまどろんでいたら
気づいたらお昼すぎちゃいました。
いい夢を見た時は何か起きるのがもったいないというか…
そのまま寝たら続きが見れそうな気がしませんか??
結局接骨院には間に合わなかったので眼科だけ行ってきました(^^;

で、今日は今日で起きたら8:30と完全に寝坊。
ナビとETCに感謝の朝でした。。。
ちなみに今朝の夢はヤな感じ…また車ぶつける夢見ちゃいましたよ(><
もう、完全にトラウマと化してる……と思う。

今夜は素敵な夢が見られますように、、、と念じながら寝ます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

mountain

2009.10.22 *Thu
s-DSCF7963.jpg

こないだ、仕事で山に登ってきました。
といっても300mそこそこの山なのですが、、、
久しぶりすぎてめちゃめちゃしんどかったです(><

登ろうかどうしようか悩んでいましたが
登ってみると、いい眺め。
キツかったけど登ってよかったなぁ…

でもこれだけでバテバテってことは、、、
いつまでたってもトレッキングにはいけないなぁ(笑

そういえば、ここの山からは白山が見えるそうです。
といっても木が生い茂ってるため今ではまったく見えませんけどね。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

classic car

2009.10.18 *Sun
美濃市の町中で「RALLY NIPPON」というイベントがあり ました。
うだつの町並みをクラシックカーが走るというものです。

この「RALLY NIPPON」は日本ユネスコ協会連盟公式事業なんですね。

「世界遺産」「プロジェクト未来遺産」で認定されたエリアを
地域の守るべきもの(宝もの)とし、
人間が生み出した文明の最高傑作であり、
芸術作品でもあるクラシックカーでつないでいく。



ということなんだそうです。

s-DSC_6409.jpg
BENTLEY ROYSTONE SPECIAL

スタンプラリーなので、小坂家の前で車を止めてハンコを押します。
道の関係(一方通行なの)で逆光になってしまうのが寂しい

いきなりブガッティとか走っていてビックリしました。
公道走れるの!?とかよく分からないことを思ったり。

s-DSC_6417.jpg

s-DSC_6431.jpg
2000GT

今回2台か3台くらいいたような気が。
イイ音していましたよ。。。ボディもすごくきれいで惚れ惚れ。。。

s-DSC_6421.jpg
FERRARI 246GTS

s-DSC_6423.jpg
PORSCHE 356 PRE A

s-DSC_6425.jpg
MG TD

s-DSC_6426.jpg
PORSCHE 356 A SPEEDSTAR

そして、、、な・なんと参加者の中に東儀秀樹さんが!!
ナマで見てしまったけど、、、TVなんかより絶対にカッコイイ。
ちなみに愛車はAC ACEでした。


で、日が沈んだら「あかりの町並み~美濃~」を見てきました。

s-DSC_6452.jpg

s-DSC_6474.jpg

なかなか楽しい1日でした、、、
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

run

2009.10.15 *Thu
s-DSC_6120.jpg

何を思ったか突然、、仕事が終わってから走ってみました。
腰を痛めたのと、忙しかったのとで2ヶ月ほど運動らしい運動をせず
連休中の仕事でも、なんとなく運動不足を感じていた私。
そんなとき、体育会系なうちの係のある人が
駅伝走るために走りだすと言ったから、、、一緒に走ることに。

が、、、甘かった(笑

運動らしい運動をやめて、はや12年くらい。
10年ひと昔とかいいますが……もう全然ダメでした。
まず500mでへこたれ、その後気合いを入れ直し2km走った所で限界でした。

5km全力疾走とかいわれ、必死になって走りこんでいた当時が懐かしく感じました。
もうあのころみたいには走れないなぁ(^^;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

pre-KouYou

2009.10.14 *Wed
s-DSC_6345.jpg

仕事でお昼から神社へといってきました。
ここの神社はちょっと年季が入ってあちこちガタがきているのだけど
紅葉は結構きれいなのです。

で、ちょっと辺りを見て見ると
ほんのり色づき始めた木もありました。
今年は例年よりも紅葉、早いと言われていますが…どうなのかな。

またあちこち、忙しいシーズンが始まります(^^
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Akari-Art

2009.10.13 *Tue
s-DSC_6161.jpg

ということで、無事に7人集合できたので
ちょっと予定より遅れましたが、「あかりアート」会場へと向かったのであります。

s-DSC_6174.jpg


2008年から三脚・一脚はプレスの人以外禁止となりましたが
実は作品自体は結構明るいのです。
町並みと合わせて、、、となるとちょっと無理ですが
作品を撮る分には手持ちでも十分なんとかなりそうです。

s-DSC_6183.jpg

あ、あと今年からはエリア内完全禁煙となったようです。
紙の作品ですし、人もたくさん居ますのでそれも仕方ないかなって感じです。

s-DSC_6175.jpg

毎年見に行っていますが、毎年違う作品があり
「なるほどっ!!」という感動があります。

s-DSC_6239.jpg

そうかと思えば、、、同じ作者さんかな??と思われる
去年の進化バージョンの作品もあって、それが面白かったりもします。

s-DSC_6238.jpg

青色のLEDかな?去年あたりから増えたような気もします。

s-DSC_6195.jpg

これは過去の作品なんだけど
鳥の羽を使った、和紙だけじゃない明かりも見られるようになりました。

s-DSC_6234.jpg

和紙を通した明かりは
ほんのりとした明かりで、とても優しい感じがします。

s-DSC_6194.jpg

光が作り出す陰影。
光の部分だけでなく、影の部分も含めての作品なんだなぁと思ったり。

s-DSC_6188.jpg

これも過去の作品なんだけど私のお気に入り。
下に写りこむ月がなんとも好きなのです。

作品の数が多くなりすぎて、全てを見るのがなかなか大変なのがちょっと欠点でしょうか。
あと人の多さもちょっと苦手かな(^^;
それでも古い町並みに並ぶ和紙の明かりが幻想的で
やっぱり来年も見に行こう、という気分にさせられるんですね。

今回、初めて見られたかたもいらっしゃいましたが
楽しんでいただけたでしょうか?
ちょっといい加減な行程もありましたが、楽しんでいただけたなら幸いです。
また来年ご一緒いたしましょう。。。

そして、今週末からは優秀作品を集めた「あかりの町並み美濃」も始まります。
「あかりアート」を見逃した方、「あかりアート」ってどんなだろう?と思われている方
見に行かれてはいかがでしょうか?
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Gifu castle

2009.10.13 *Tue
怒涛の3連休が終わってしまいました…(^^;

最近「事故報告日記」とか「修理&復活日記」と化している
なぁんて噂もありますが…そんなこたぁありません。
普通の日記だって書きますよ(。。;

3連休初日は毎年恒例となった「あかりアート展」へ行き

2日目はイベントのお手伝いと後片付けで2時帰り(^^;;
久しぶりに着物着て“一応の”看板娘やってきました。
片付けの時はあちこち走りまわり塀をよじ登り(笑
着地に失敗して足が痛かったり痣ができてたり(^^;;;

3日目は、、、刈り入れの終わったお米を運びました…24俵(´Д`
半俵(30kg)単位になっていたのがありがたかった…

その結果、、、筋肉痛とかちょっと腰がいたいとか
久しぶりに体動かしたなぁという感じです。。。

あ、前置きが長くなりました。

とりあえず初日は「あかりアート展」を見にいったわけです。
今回は総勢7名なのですが、、、夕方までは3人でふらふらお散歩。
まずは美濃の町中をのんびりお散歩した後、、、

天気も良かったので天下を取るため「岐阜城」へと向かいました。

s-DSC_6140.jpg

岐阜城は気合いの入った時期の山城です。
ということで、攻めにくい、山のてっぺんに建っております。
岐阜城への道は色々コースがあります。馬の背コースとかとか。。。

自力で登るのはとてもとてもしんどいですので
ロープウェイでサクサクッとお城へ向かいました。

といってもロープウェイを降りてから、10分弱ほど歩かなければなりません。
一番年下の私が一番最初にへこたれてしまいました。

s-DSC_6142.jpg

が、なんとか到着。天気が良くて、風はちょっと冷たいくらいでした。
秋なんだなぁと思いつつ、、、天守閣へと向かいます。

s-DSC_6147.jpg

ほんと、天気が良くて遠くまで見渡すことができました。
ここは一応御嶽方面を臨んでいるはずなのですが、、、冠雪してないので
どれが御嶽かさっぱりでした。恵那山とかも冠雪したら分かるのですが。。。

手前に見えるのが清流長良川に鵜飼大橋。
夜に向かう美濃の方面も見えるはず、、、なのですがどこか分かりませんでした(^^;

そんなこんなで1,250円で天下を取った私たち。

s-DSC_6148.jpg

下山後は川原町界隈を散歩して「川原町屋」にて一息。

その後は…
時間配分とかミスっちゃうわ、お迎えに行くホテルの場所間違えちゃうは
プチッとアクシデントがかなり多かったのですが(。。;;


とりあえず、全員無事に集合して「あかりアート」へと向かいます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
16
17
19
20
21
23
24
26
27
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




