This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

らすと・らん

2009.12.31 *Thu
s-DSCF8244.jpg

本年最後のドライブは、↑なでした。
両親に頼まれたお買い物へ行き、待つこと10分。
見事に雪まみれとなってしまいました。
去年も雪だったか、、、なぁ(^^;
もう覚えていません。

s-DSCF8247.jpg

で、家に帰ってきたらお庭は真っ白。
1年の最後はこんな感じでした。
2010年の「ふぁーすと・らん」も雪の中でしょうか。

2009年皆様には色々とお世話になりました。
2010年も変わらずお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

それでは皆様、、、よいお年を!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

荒れ模様

2009.12.31 *Thu
s-DSCF8234.jpg

2009年最後の日、天気は荒れ模様(^^;;
昼過ぎからこんな感じです。。。積もるかな?
結構白くなってきています。
雪は嫌いじゃないんだけど、アイスバーンとか、凍結は嫌いだなぁ。。。

今、海洋考古学のTV番組を見ています。
「海のインディ・ジョーンズ」なんてキャッチコピーがあったから
実はあまり期待をしていなかったわけですが、かなりしっかりとした内容です。
インディもハリソン・フォードも大好きだけど
インディは考古学者じゃなくて、冒険家ですので。
海洋考古学、地上とやっていることは同じなのだけど
使っている道具が水中に特化していて面白いです。

やっぱり、歴史はおもしろい。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早かったなぁ。。。

2009.12.30 *Wed
s-DSC_5122.jpg

今年も1日とあと数時間。
最後に風邪をひいたのか何なのか、熱が出てしまい
いつもとは違う意味での寝正月になりそうです。。。
仕事納めの日の忘年会ではしゃぎすぎたせいかもしれませんが。。

寝正月にはもってこいな感じで見たい映画が。
「Sweet Rain 死神の精度」
「憑神」
「ワルキューレ」
「ベッドタイム・ストーリー」
「ネコナデ」
「パコと魔法の絵本」
「マジックアワー」
「YES MAN」
「ナショナルトレジャー2」
正月休みの間、十分に満喫できそうな量です。



振り返ってみると、1年間早かったなぁ。。。うん。
何してたかなぁとあれこれ思い返してみると
やり残したこと、あるなぁ(^^;

来年、どんな年になるのかなぁ。。。
どんな年にしようかな。。。
あ、とりあえず携帯、機種変行ってこないとね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

すのう

2009.12.23 *Wed
理由があったといえば、あり、なかったといえば、ない。
先週末雪がたくさん降ったから、ってのは後付けの理由みたいなもの。

ここ数日、体調も悪かったので、本当は家で休んでいたほうがいいのは分かり切っていた。
分かってはいたのだけれど、それでもどこか行かずには居られなかった。
寂しいのか、なんなのか。どこか行かずには居られなかった。
そんな時が、時々ある。

今回はスキーへと行ってみた。

s-DSCF8232.jpg

冬の東海北陸は何度も走っているのだけど
こんな雪が山積みの東海北陸は初めてでした。。。

s-DSCF8231.jpg

高鷲ICの近辺はこんな感じで

s-DSCF8227.jpg

ICを降りてからもずっとこんな感じ…延々と道が白い。
相変わらず、親には自分で行くなんて言ってないから、こんなとこでぶつけたら大変(笑
とにかくぶつけずに帰らないとなんて思うわけで。

s-DSCF8220.jpg

s-DSCF8226.jpg

曇天でした。。途中で雪が降ってきたり、ガスッてたり。
でも雪はすごくよかったです。先週末の雪のおかげかな。

今シーズン初スキー、、、気持ちよかった。
ちょっとだけ、すっきりしたような気がします。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

orbit

2009.12.18 *Fri
s-DSC_7373_2.jpg

今朝、朝起きて寒いなぁと思っていたのです。
ずいぶんと冷え込んできたと思いながら小雨の中を走っていて
市境を超えると、、、いきなり雪でした(^^;
小一時間ですぐに止んでしまって積もらなかったのだけど
まだノーマルタイヤのため、気持ちがすごく焦りました。

で、あれこれ予定を考えてみると
明日の朝しかタイヤを交換する時間がないため頑張り!!
ってか、頑張るしかないのね。

なぜ今日交換しなかったかというと…
帰ってきたのが22:30でした。
交換する気力がなかったというのが正解。

車から降りたらめちゃめちゃさむかったのだけど
星がめちゃめちゃ綺麗だった。
つい、カメラと三脚を持ち出して、撮ってしまった。

そして悪い癖勃発(笑
つい、誰かにこの感動を伝えたく「星が綺麗なんだって~」メールを送る。
時間を考えろ>自分。お付き合いありがとうございました。。。(。。;


思ったよりも明るく写ってしまい、ちょっとうぅ~ん。
どうやって撮ったらいいかなと思いつつ、寒いので断念。
ただ、星空は大好きなので、また撮ってみたい。
星座を見ても冬の空だけど、空の澄み具合も冬ですね。
じぃ~っと見上げていても全く飽きませんでした。
空、好きだなぁ……もっと明りの少ない、星の多い所に行ってみたい…


と空を眺めていたら、地球の引力負け、流れる星が。
お願いする間もなく消えて行きました。
星が流れるときは誰かが死んだとき、なんて話がどこかにあった気がしますが…

昨日、叔母から連絡が…遠縁にあたる人が急性の肝炎か何かで倒れたと。
本人はまだ元気になるつもりでいるということだったが
すでに肝臓が機能しておらず、助かる見込みは2%とのこと。
もし2%しかないというのなら、本人に伝えた方がいいのではと。。。
50歳だから、きっとまだやろうと思っていたことがあるだろうし
話したい相手とかも居ると、別れを伝えたい人もきっと居ると…
自分の命の期限が分かっているのなら、私は知りたいです。
へこむだろうけど、それでもどうしてもやりたいことはできるかもしれない。
告知するかどうかは私が決めることではなく
家族が決めることなんだろうけど…

最近お葬式が続いているからか、結構ブルーな感じですね(。。;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

In paradisum

2009.12.16 *Wed


Fauré Requiem Op.48 - In paradisum

In Paradisum deducant te Angeli;
in tuo adventu suscipiant te martyres
et perducant te in civitatem sanctam Jerusalem.
Chorus Angelorum te suscipiat,
et cum Lazaro quondam paupere,
æternam habeas requiem.

キリスト教徒ではないのですが、フォーレのレクイエム、好きなのです。

今日、、、もう昨日ですが(^^;
ある人のお通夜へ行ってきました。
仕事初めてから、ちょっとしてからのお付き合いだったから
まだ3年程度なんだけど、悲しくて寂しくて。
仕事を初めて1年経とうとしていた頃、隣の課の課長が亡くなった。
心筋梗塞だったと思う。その時も悲しくて仕方がなかった。
感情的になりすぎなのかと自分で思う。

でも、当たり前だった光景が、当たり前でなくなって。
居たはずの人がいなくなる。
そこに居た人が居なくなるだけでこんなに寂しいもんなんだなぁと。

お葬式や通夜は何度行っても慣れることがなくて
悲しいし、寂しいし、行きたくないけど
行かなかったら、それも辛くて寂しくて、きっと後悔して。
いつかお別れする時が来ると分かっていても
その別れが、少しでも先に、、、と願ってしまいます。

そして、一緒に居られる時間を無駄にしないようにと。。。

お葬式というのは、亡くなった人との別れの場であり
生きていることの意味を考え、時間を大切さを確認する場でもある
そんなことをふと思いました。

本葬には仕事で行くことはできないのだけれど
最後に顔を見ることができて本当に良かったです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

のんびりとした1日

2009.12.12 *Sat


冬になると聞きたくなる曲。

ここ最近、やたら疲れていたのか、、、
昨日なんか仕事終わって、家に帰るまでが眠くて眠くて…
結局帰り道のコンビニで寝て帰ってきました。
我が家と職場との距離を知ってる人はオイオイって感じかもしれませんが
そのちょっとが無理でした(><

で、今日は家でのんびりDay
朝起きた時点で13時。もう朝やないし。
寝すぎでちょっと頭が痛かった気もするのですが
ちょっと元気になった気がする。

で、何しようかなぁと思い
お昼ご飯食べて、給油して、ファンヒーターに灯油いれて……


見ていなかったDVDを見ることに♪♪

で、こないだ買った「ビッグ・フィッシュ」を見ました。



思い返してみると、ティム・バートン映画は結構見ているなと。
「ビッグ・フィッシュ」は見てみたいなぁと思いつつなぜか見ていなかった私。
5年経ってようやく見たのですが、いい作品でした。

そのあとは「ボーンズ」見て。結構好きなのです。

で、あとは「手紙」を見たり、筋トレしたり(笑
筋トレする割にはチョコ食べたり。
最近のお気に入りはmeijiから出てる抹茶チョコ♪
美味しいので是非ご賞味あれ。

そんな感じで1日過ごしていました。
明日は友人の誕生日祝いかなぁ……

で、今はお試し期間で見られるディスカバリーチャンネルを見ています。
ディスカバリーチャンネルとか、ヒストリーチャンネルとか
スカパーにちょっと心惹かれるのでありました…
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とりあえず、ぐち

2009.12.08 *Tue


聞いているとなんか元気が出る歌??

とりあえず、あとは仕方のない愚痴なので。。。
追記にでも書いて、勝手に叫んでいます。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

すきなんです

2009.12.06 *Sun
s-DSC_3147_20091206233022.jpg

コクハクします。。。

大好きなんです。。。。。。


ナイトイルミ♪♪

華やかで、なんか明るい気持ちになるじゃないですか。

12月になったし、各地でナイトイルミが始まってるんでしょうね。

今年も見に行けるといーなぁ♪♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そろそろ…

2009.12.05 *Sat


友人のクリスマスプレゼント…ではなくて
友人の誕生日プレゼントを探していたときに
お店の中で流れていたのが「いつかのメリークリスマス」が流れていました。
イントロのオルゴールの部分が好きだったりします。

、、、とはいえ、お店の中はクリスマス一色でしたね(^^;
もうそんな時期だっけと、改めて思ったのです。
切り替わりが早いなぁと。
25日過ぎたら、今度は「とぉ~しのはぁ~じめの…」になるんですよ(笑

そんな軽さも好きなんですけどね、私。

で、半日ほどお店の中をさ迷っていたのですが、なんとかプレゼント、まとまりました。
最近はUSB接続で充電する、カイロなんてあるのですね。
ビックリです…私も買っちゃおうかなぁと思いつつ
「ビッグ・フィッシュ」を買ってきました。
見ようと思っていたらすでにこんな時間、、、あす以降に見ようと思うのですが…
実は1年以上前?に買った「ナショナル・トレジャー2」ですら見ていなかったのであります(^^;
見れなかったら年末にでも見ようと思います。

さてと、、、明日は6時に家を出ないと仕事に間に合いません。
寒そうで嫌だなぁと…仕事だから仕方ないけど。
明日が終わったら、1月に入るまで、ちょっと一息つけそうです…
がんばれ、私!!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
7
9
10
11
13
14
15
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




