This Archive : 2011年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

『イン・ザ・プール』

2011.01.31 *Mon
イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)
(2006/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る


「いらっしゃーい」。
伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、
甲高い声に迎えられる。
色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。
そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。
プール依存症、陰茎強直症、妄想癖……
訪れる人々も変だが、治療する医者のほうがもっと変。
こいつは利口か、馬鹿か?名医か、ヤブ医者か?



これ、「Dr.伊良部一郎」なんて名前でドラマになっちゃいましたね。
リアルタイムで見れなくてビデオに撮って見ています。
TV第1話は『空中ブランコ』の中の1篇。先端恐怖症のヤクザの話。
トンデモな患者にトンデモな医者。
ほんと、利口か馬鹿か、名医かヤブか。
天才となんとかは紙一重って感じです。
めちゃめちゃなんだけど、なぜか最後はきっちり落ち着く、
なかなか面白いです。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヒマだったのです

2011.01.30 *Sun
s-DSC_9698.jpg

ハロは砂浜でも跳ねるのか!?
宇宙でも跳ねていた気がするし
地球でも軽やかに跳ねているし
関係するのは接地圧だっけ??
自由に変化させられるのか、、、あの物体は。。。
というより、なにより、あの弾む金属の存在が一番の問題なのか。。。
あれ、そもそもガン○ムは大地に立てるのか!?
立つだけで舗装がガンガン痛むイメージ……

結論……雪が降っていて、暇だったんですよ、あたし。
友人の誕生祝いを済ませた後は自宅にて引きこもっていました。

そして、明日忘れちゃいけないこと
1に早起き2に早起き、早起きを頑張ります……
そして、融雪剤を取りに行くときは軍手をしていこうね、私。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「time to say goodbye」

2011.01.27 *Thu


家に帰ってきたらTVから「time to say goodbye」が流れていました。
TVドラマの主題歌だったらしい。。。(アマルフィの続編?)
サラ・ブライトマンの歌声は素敵ですね(^^
この歌を聞くとSUBARUのCMを思い出してしまいますが
映画「アマルフィ」の主題歌だったんですね。
サラ・ブライトマンといえば、、、「the phantom the opera」も好きです♪

さて、あしたはめんどくさそうな打ち合わせがお昼から。
資料は事前に目を通していただくべく課長さんに提出しておきましたが…
一発でOKがでるのだろうか。。。不安(><
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

凍てる

2011.01.26 *Wed
s-DSCF0036.jpg

調べ物をしていたら、、、ちょっと遅くなってしまいました。
ちょっとした調べ物のはずが結構な時間がかかってしまいまして
帰ろうと思い車に行き、ドアを開けると同時に…
バリバリバリバリッ~という怪しい音が。。。

日中の霙が原因だったのか、車が凍っておりました(^^;
さすが-3℃です。
フロントガラスも完全に凍ってしまい、動かすまでに5分くらいかかりました。
自宅は屋根の下なので、朝はそれほど苦労しないのですが…
職場でも屋根つきの車庫が欲しいなぁとちょっと思いました……無理だけど。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

only 2.5L

2011.01.25 *Tue
s-DSC_7417.jpg

この時期になると毎年思っていることですが…
年に数回はドカッと雪が降るし、やっぱり4WDがいいかなぁとか思うわけです。

(いえ、でも実際私たちの所で雪がたくさん降るから…
 なんて言っていたら、本当に雪が多く降る地域の方に笑われそうですが(^^;)


このシーズンが来るたび次は4WDかなぁと
ブツブツと言っているわけです。

雪のシーズンが終わるとCooperとかコペンって言っています(笑
こらえ性がない私でありますが、車に関しては結構こらえていると思う(笑


まぁ、毎年恒例の悩みごとですが
私の車も次回車検までには余裕で10万キロこえそうだし
ぼちぼち本気で次の車を考え始めようかなぁと思いつつ
SUBARUさんのHPを覗く…

雪→4WD→SUBARU→レガシィという簡単な流れ(笑
で、HPを見ていた…あれ(^^;
レガシィって2.5Lしかなかったっけか。。。
どんどんでっかくなっているから、、、2.5Lしかないとか(^^;
えーっと、そんなにいらないんだけどなぁと思いながら
も・もしかして、大きく育ったから2.5ないとダメなの!?

インプレッサは1.5~なのねと見つつ
狭い道が多いからコンパクトなのが嬉しいのよね~という思いもあり。
トレジアはちっこいなぁと思うが、ラクティスとの違いが分からず…
どうしたいんだ、私!?この際、、、流行りのプリウスか(笑)!?
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さりげなく、さりげなく

2011.01.24 *Mon
s-DSC_7413.jpg

土日は読書と惰眠の日々だった気がします(^^;
ってかほぼ惰眠の日々でした。
金曜の新年会ではしゃぎすぎたからでしょうか(笑
でもやっと髪を切りに行くことができました。
私の髪はどうも日に焼けやすいそうで…
そんなに日の下に居ないのですが
毛先がパサパサというか、茶っ茶になってしまいます。。。

今回はそんな茶色くなった部分をバッサリとしてきました(^^
でもって本日、隣の課の課長さん「髪切ったね~」と言われ
さりげなく褒めてくれたため私の中でのポイントがUpしました♪

「さりげな~く褒める」これが大事(^^b
といってもこれも相手によっては、、、になったりするんだろうなと思うと
普段からの信頼関係は大事だね……と思うのでありました。

しかし、、、霜焼けがかゆです(><
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「22才の別れ」

2011.01.21 *Fri


「22才の別れ」

わたしの誕生日に 22本のローソクをたて
ひとつひとつがみんな君の 人生だねって言って
17本目からは 一緒に火をつけたのが
きのうのことのように
今はただ五年の月日が ながすぎた春と いえるだけです



今日は課の新年会やってました。
久々に遅くなっちゃいました(^^;

〆でカラオケみたいなこともやっていましたが
「22才の別れ」はうちの課長さんが歌っていました。
(ちなみに課長さんも課長補佐さんも、歌はめっちゃお上手なのです♪)
若かりし頃、、、これと同じことをされたそうです。
彼女さんの誕生日、ケーキに22本のローソクを。
でもって恐らく別れた所まで一緒だったと思われ(笑
ロマンチストというか、若いというか、ちょっと意外でした。

ちなみに、今年なって異動で行った課ですけど
部長さんに、課長さん、課長補佐さんのことは好きですよ。
担当者の意見を尊重してくれますし、助けてくれるし。
普段助けてもらってばかりだから、、、来年度の人事がちょっと怖いかも。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

常識と非常識の間で……

2011.01.20 *Thu
大層なタイトルをつけてしまいましたが…
twiでもちょっとぼやいていましたが内容は若ぞーのしょうもない悩み?
なのかもしれません。

今日はイイこともイヤなこともありました。
毎日が良いこと嫌なことの繰り返しなんだと思います。
詰まる所普通の日、ということでしょうか。

半月とまではいかないか、2週間ほど探していた本
『カフェかもめ亭』をようやく手に入れることができました。
さすがイ○ン。大きい本屋があるっていいな♪
近所では全くなかったのですが、イオ○行ってみたら平積みしてありました。
ついでに『密室の鍵貸します』って本もつい買ってしまったり…
まだ読んでない本も残っており更に積ん読本が増えました(^^;

そして、、、先日ヒビを入れてしまった爪ですが…

s-DSCF0027.jpg s-DSCF0032.jpg

【びふぉー】→【あふたー】
さすが、プロのおねいさん、綺麗にくっつけてコーティングしてくれました。
見た目が整って一安心。


でもって若ぞーの悩み。
例えば、、、うーん。。。
ペットの糞の後始末、道端での立ち小便
子どもや妊婦さんのいる所での喫煙、人ゴミの中での咥え煙草etc.etc.
何となく常識っぽい。。。気がする。自分の中で。
確かに、自分の常識≠他人の常識。
物差しが全て同じと考えるのは、自分の考えを押しつけるのはダメ。

なんだけど、、、
基本は「人の嫌がることはしちゃダメ」なんじゃないかと。
自分の敷地の中で用たされるのはちょっと、、、だし
受動喫煙なんかは妊婦さんにとっては大問題になりかねない。
相手のことを考えたらやらない方がいいよね、ということかなと思います。
それが個人のモラル、というやつなのかなぁと。

本来なら自分で考えて行うべきことなのだけどそれができていない。
できていないなら、規制しろ、義務化しろ。そんなような話があった。
何かちょっとモヤモヤしちゃって。
規則を作って、守らせる、確かにできるでしょうが……
そんな押さえつけるようなことをしないと、できないようなことなのか
できないなら、そこまでしてでも守らせることが必要なのか

自分でもよく分かっていないため
思っていることをつらつらと書き綴っておりますが
まずは、自分が相手のことを考えられる人間にならないといけませんね。
気をつけよう、自分。。。

あ、振り返ってみると、今日は印象に残っている良いこと2、嫌なこと1。
ということは、トータルで考えると今日は良い日だったのかもしれないですね。。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雪降る日に……

2011.01.19 *Wed
s-DSCF8311.jpg

眠いっ(><
ここ数日早出をしていたせいですごく眠いです。。。
今すぐにでも寝られそう。

今朝は雪がちらつき夜は雪降るかも~って
もう暫く降らなくていいよとか思います。
やっと普通に走れるようになったのに。。。

そんな日常が戻りつつあるなか、とある電話が
出張でこちらの方に来る人のようでしたが
「夏のように走れますか?」という質問。

…………

…………………

わが社の名とか、業務内容とか考えると
聞いたら分かりそうって気持ちも分かりますけど
ちょっとは天気予報とか、ネットとか
あれこれ見て自分で考えないのかなぁと。
あれだけニュースで雪が雪がと騒いでいるのに
夏気分で走れるかどうかって言わずもがなでしょ。
ノーマルタイヤでも大丈夫ですかなんて電話もあったし
自分の出張先に電話して聞くのが一番でしょ
そんなことを思った日でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

戻ってくる日常

2011.01.18 *Tue
s-DSC_7406.jpg

昨日今日と定時になると同時にさっさと帰ってきました。
……いえ、正確に言うと帰されたというのが正解でしょうか(笑
理由は簡単、うちの課の中で私が一番危険だからです。

何が危険かって、運転ですよ、う・ん・て・ん。
腕のなさには定評っていうか、自信があるんで。

でも今日はお天気が良かったので
陰になっている部分以外は雪も融けていましたので
そろそろ日常が戻ってくるかなぁと。
朝はちょっと凍結が怖いのだけど
さすがに明日からは普段よりちょっと早めに出るだけで済みそう♪

年に何度かどかっと雪が降っちゃいますが…
やはり次は4WDの車にするべきなのか
今現在欲しい車に4WDがないとか言ってる場合ではないような気がするよーなそーでないよーな
乗せてくれる人が居るのが一番ですけど(笑
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
22
23
28
29
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。