This Archive : 2011年02月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

さくら02

2011.02.22 *Tue
s-DSC_8497.jpg

もー、好きな写真を並べるだけ。

出張から帰ってお疲れの課長を強襲。
お疲れのところに、更に疲れさすような話をしてしまいました。

どーせ話すならもっと艶っぽい、、、
ぢゃない、もっと楽しい話をしたかった。
だってうちのかちょーカッコイイんだもん。
仕事できるし、足が長いっていうか、ウエストの位置が高いし。
スポーツできるし、背が高いし、イイ声だし
メガネだし。メガネだし、メガネだし。。。
でもって時々お茶目さんと。女性にも優しいし。

仕事に関係ないじゃないって。。。
やっぱ職場に素敵な人が居た方が仕事が捗るってもんでしょ。
つまり、、、疲れてて、壊れかけって感じで。。。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さくら

2011.02.21 *Mon
s-DSC_8206.jpg

去年もこの時期になんか叫んでいた気がしますが
年度末って慌ただしいですねぇ。。。

とりあえず、大好きな桜の写真でも貼って
気を紛らわせることにします。。。

はやくこいこい。桜の季節。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大人になる

2011.02.15 *Tue
s-DSC_2189.jpg

子どもの頃、小学生とか中学生の頃というのは、
1日が長くて、夏休みや冬休みが待ち遠しかった。

1学期がとても長くて、1年がとても長くて
早く大人になれないかなと思ってた。
その頃は何が大人かなんてちっとも分かっていなっかったんだと思う。

ただなんとなく大人は好きなことができて、自由なんだと思ってた。
何が自由かってことも分かっていなかったと思う。

大学生になって自分の好きなことを学べるようになった。
今から思うと結構好き勝手なことをやっていたと思う。
研究室にいたころ、諸先輩方に言われた。

「大学生なんてのはいくらでも時間がある。色々なことを学べ。
 社会人になったら今ほど自由な時間はほとんどない。」

大学生は大学生なりに忙しいんだと思っていた。
思っていたほど自由もなく、専門書は高価で
学費を出してもらっている上に生活費まで親に頼るわけにもいかず
バイトもしなきゃならないわけで。
そんな暇ってものでもないんだと思ってた。

そして社会人になって、諸先輩の言っていたことは本当だと分かった。
学ぶことだけに集中できるのは学生の特権だと思った。
得るものもたくさんあった。失ったものもある。
といってもそんな悲観しているわけではなく、なるようになるさと気楽に考えている。
大人になったからといって全てが手に入るわけではないのだ。

ただ、どうしても、、、どうしても欲しかったものがあったのに
それがどうしても手に入らない…
冬が来るたびに、何で何でと思うのだけど……願い虚しくという感じ。








…………



………………



……………………


霜焼けにならない足!!なんで手に入らない!!!!
大人になれば霜焼けにならないと思っていたのに……
毎年悩まされるのです。。。かゆい(ノД`)


え、今までの真面目そうな話は何って…
いえ、あの、その…ほんとに思っていること、、、ですよ。はい。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Japanese apricot

2011.02.14 *Mon
s-DSC00585.jpg

昼から雪予報が出てはいたものの、降らないでしょと勝手に思っていたわけで…
昼過ぎから霙っぽいものが降り始め
気付けば牡丹雪がぼたぼたと。。。
帰る頃にはしっとりと積もっており
水気をたっぷりと含んだ雪は重たくて
路肩に生えている竹は重みで車道にはみ出し
路面は凍りつつあり、、、ちょっと轍からはずると
ゴリゴリなんて音がします。。。
明日の朝が一寸怖いと思うわけです。

写真は日曜に眼科へ行ったときに寄った梅林にて。
まだちょっと寒かったらしく蕾のものが多かったです。
下旬には咲くかなという感じです。
仄かに甘い香りがしました。

風はまだ冷たいけど春は近いなぁと思った昨日でしたが
まだまだ冬のようですね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょこれいと

2011.02.12 *Sat
s-DSC00582.jpg

眼科へ行こうと思って結局行けずじまいでした…
怠惰な生活をしていたのが原因ですが。

そしておとーちゃんにはスキーへ行かないのが珍しいと言われてしまいました。
なかなか予定が合わなくて行けてないんだよ!!と思いつつ
今年行けるのかいな、、と不安になってきました。

でもって、ロイズからチョコが送られてきました。
「オレンジ ピール チョコ」です。
いえ、実際にはもっとたくさん注文しちゃいましたが
今回私が一番楽しみにていていたのがオレンジピール。

中味はどうしても美味しそうというか、良い感じに撮れなかったので
(撮ると“かりんとう”にしか見えなくて(笑)
オレンジとチョコの組み合わせを考えた人はすごいと思う。
私の中では最高の組み合わせです。

そんな幸せを思いながら、、、ポリポリと食べるのでありました。
嗚呼、お安くて、簡単な幸せ。。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さくら・うさぎ

2011.02.11 *Fri
s-DSC00580.jpg s-DSC00578.jpg

週末は雪予報も出ており
梅は少しずつ咲き始めたようですが
春はまだまだ遠いなぁなんて今日この頃…

さくらなストールを見つけてしまい、つい買ってしまいました。
使えるのはまだまだ先だろうなぁと思ったのですが
さくら柄を見たら、手が出てしまいました(^^;
あとはうさぎさん。
提灯もって若干跳ね気味な姿にノックアウトです。

ついでに黒にゃんこの携帯のお裁縫セットとか
ほんのりさくら色に染まる、さくらの芳香剤とかも買っちゃいました(><
これから先、さくらグッツが増えてくるので
雑貨屋さんに行くのが楽しみです♪♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

だくたいる・ちゅうてつかん

2011.02.10 *Thu
s-DSC_1555.jpg

「だくたいるちゅうてつかん・だくたいるちゅうてつかん・だくたいるちぅ……」
早口言葉ではありません。。。

今日は“強靭かつ堅固な管”ってなんだろうね~という話をしていました。

自分「強靭かつ堅固な管って分かるような分からんような、、、ですね」
Sさん「まぁ鋼管とかダクタイル管とかならまず大丈夫やろ」
自分「ダクタイルとか鋼管って固いんですか?」
Sさん「固い×2。普通の車とかなら上走っても大丈夫やて」(土被り2m位を想定しています)
自分「象さん乗ってもOKですか」
Sさん「いけるて」
自分「じゃ・じゃあガンダ(以下省略)」

まぁ条件とか土質とか、、色々なものが影響するから絶対大丈夫とか簡単には言えないでしょうが
異動してからは知らないことが多すぎるので何かと不便で。。。
調べてると色々楽しくなってくるのですが
「堅固で」とか「強靭な」っていう抽象的な表現は苦手です(><
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お茶

2011.02.07 *Mon


今朝起きて仕事へ行こうと思ったら……
お茶をパソコンのキーボードの上にぶちまけてしまいました。
とりあえず、今のところ動いているようですが。。。

デスクトップ?のくせにキーボードが一体化されていますので
キーボード壊れたら……買い直し?修理?と悩んでしまいました。
しかし、改めて見るとキーボードって結構汚いかも(^^;;
何かあった時のためにはキーボード別の方がいいよなぁと思いました。

でもって最近流行りのスマートフォンをauのホームページで見ていました…
が、結論としては、私には使いこなせないということが分かりました(笑
ハイテクの波についていけない。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

つらつらと思うに…

2011.02.05 *Sat
s-DSCF8667.jpg

寝たのにこの眠さはなんだろう。。。ご飯食べるとすぐ眠く。。。

金曜は午後にやろうと思っていた仕事が、ちょっと悩ましい相談が舞い込み
結局日中に出来ず定時過ぎてからの取り組みとなる…
資料だけ持ち帰ってまとめようかとも思ったけど
家に持ってくると四六時中考えることになり、不健全な気がして
月曜にでもまとめればいいかと思うことにした。
けど、結局ふと思い出したかのように調べたくなるもんで
なんか不健全だと自分で思う今日この頃。

そろそろコンタクトレンズの追加と定期健診で眼科ににいってこないと…

車を洗ってあげないと、塩カルでドロドロになっている気がする…でも寒くて洗えない(笑

新潮社の「Sory Seller3」を読む。
1・2と関係している話もあり、思い出すために1と2を本棚から引っ張り出す。
短編でまとまっていて短時間で読めるのがいい。

藤原伊周って、、、結局どうなったんだっけ。記憶が曖昧。
そもそも、なんで突然伊周が頭に浮かんだんだ、自分。

1日は24時間。通勤時間を含めて、、、14時間ほど仕事。
残り10時間。6時間睡眠でお風呂やご飯に2時間…2時間くらいはフリータイムのはずだけど
なん時間を上手く仕えていないような気がする。

忘れていたわけじゃないけど、ようやく定期健診へと言ってきた。
直接命に関わるようなモノでもないため危機感が足らないのか。。足らんだろうなぁ。
エコー見ながら「あ、、また別の出血がありますね」なんて言われつつも
見事に腫れていたけど、3ヶ月くらい様子を見ることに(笑
病巣取っちゃえれば楽なんだけど、まだ若いからと止められる。

目の前のシルバーのアクセを見ていたら、酸化して大分黒ずんでいる。
シルバーは大好きなんだけど、まめに手入れをしてあげないと汚くなると思いつつ
シルバー磨きをどこにしまったか思いを巡らす。

シルバーアクセの手入れも大切なんだけど
シルバー世代に足を突っ込んでいる両親のことも気にしないとあとあと大変(笑

そして、シルバーのリングを出してきたけど…
ちょうどいいサイズが偶数号のため、なかなかぴったりサイズがない。
日本のリングは奇数号が多いですね。最近は買ってないので…ですが。

そういえば、17歳か18歳か19歳か…
女の子がそれくらいの歳にシルバーリング?シルバー製品をもらうと幸せになる
なんて話を聞いたことあったけど、、、宝飾屋さんの陰謀か!?

陰謀と言えばチョコレート、何も買っていないなぁということを思いだす。
恒例の大量チョコも、一時期体調を崩した時を境にやってないですねぇ。。。
ちなみに、基本チョコは自分が食べたくて買っています(^^;
あ、、、でも課長さんナッツ入りチョコが好きって言ってたなぁ

ってか、この日記?とにかく書き散らしてるなぁ。。。
まとまりのないまま終了です。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
6
8
9
13
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。