
--.--.-- *--
EDIT | 

『MISSING』

2008.06.07 *Sat
MISSING (双葉文庫)MISSING (双葉文庫)
(2001/11)
本多 孝好

商品詳細を見る


「高い所から夜の町を見下ろすとき、みんな似たようなことを考える。
あの小さな灯りの一つ一つに、知らない人のささやかな、
それでもかけがえのない暮らしがあるんだって、そんなことを考える。
でもそのあとは二通りに分かれる。
そのささやかな暮らしのために祈る人と、そのささやかな暮らしを呪う人と



この『MISSING』も短編集。そのなかの1個、「祈灯」より。
・「眠りの海」
・「祈灯」
・「蝉の証」
・「瑠璃」
・「彼の棲場所」
の5つの物語が詰まっています。
どれもどこかシニカルというか、、斜に構えたというか。
なかなか面白かったです。
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2011/10/07(金) 18:34:14 | URL | 藍色 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「このミステリーがすごい!2000年版」第10位!繊細な視線で描かれた物語が、心の奥底に潜むミステリアスな風景を呼び覚ます…。第16回小説推理新人賞受賞作「眠りの海」ほか「祈灯」「蝉の証」「瑠璃...
2011/10/07(金) 17:52:10 | 粋な提案 [Del


Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




