
--.--.-- *--
EDIT | 

せせらぎ街道

2008.11.03 *Mon
お友達とせせらぎ街道→ひるがのドライブをしてきました♪

s-DSC_0081.jpg

s-DSC_0088.jpg

「磨墨の里」にて。。。もうちょっとしたら見頃を迎えそう。
ちょっと青い葉っぱが目立っていたかなと。
でもお山はカラフルでしたよ

ちなみに「磨墨(するすみ)」とは
宇治川の戦いの時に梶原景季が先陣争いをした時に騎乗した名馬の名前

七両三分の春駒 春駒
郡上は馬どこ
あのするすみの
名馬 出したも 気良の里
七両三分の春駒 春駒。。。(郡上踊り 春駒)



昔から郡上は名馬の産地のようです(^^
「春駒」はテンポが良くて踊りやすいので好きです
(といってもかれこれ十数年踊っていませんが)
来年は踊りに行こうかなぁ

で、ぶぅ~んと北上して、、西ウレ峠にある「でご一」さんに。

s-DSC_0090.jpg

s-DSC_0095.jpg

テラス席があるのですが、、寒かったので(^^;;
店内は薪ストーブでぬくぬくでした。
ここのマスターもいい感じの人で、、、
来月から雪解けの季節まで冬眠されるそうです(寂
今月、いけたらもう一度行きたいなぁ。。。
朝できたての「くさもち」はめちゃめちゃ美味しかったです。
でもってお店の名前がなぜ「でご一」なのか分かってなるほど。

ちょっと小腹を満たして、、、さらに北上。

s-DSCF6136.jpg

車中より、、、紅葉は盛りをちょっと過ぎたくらいでしょうか。
もう1週間はこのまま楽しめそうです。
再来週は、、、ちょっとキツイかなぁ。。。

s-DSCF6152.jpg

せせらぎ街道終点、、、きれいなモミジが出迎えてくれました。

せせらぎ街道を出て、小鳥峠を通過し156号を南下し
ひるがの高原へと向かいます。

途中「荘川」でちょっと休憩。
「蕎麦祭」だったかな…の幟を見て、新蕎麦食べたくなったり(笑

s-DSC_0098.jpg

でも食べたのは「牛串」。。。♪美味しかったです。

で、さらに南下をつづけます。。。ついた先は

s-DSCF6154.jpg

ひるがのにあるCafe「るりは」です。

こちらも薪ストーブが。。温かかった♪
で「ナンピザ」を食べたわけですが、、、写真は失敗でした(^^;
でもとても美味しかったです。

s-DSC_0111.jpg

ひるがの高原の見頃はもうちょっと過ぎたかなぁって感じでした。
でもキレイでしたよ♪

ひるがのを後にして、郡上大和のいつものお店で休憩して
家路へとついたのであります、、、

今日はお天気がちょっと悪かったので、、、ちょっと残念でしたが
キレイな紅葉を見ながら、渋滞もなくスイスイ走れたので良かったなと。
とても気持ちのいいドライブでした

今週か来週…代休取れたらまた走りに行きたいなぁ
なんて思っていますが、行けるかな(^^;;
長期の現場が入る前にちょっと休みたいぞ、、、なんて思うのであります。
でも結局休めなかったのです、、、
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




