
--.--.-- *--
EDIT | 

秋の味覚

2008.11.10 *Mon
昨日の話ですが、、、友人と中津川へと行ってきました。

起きたら9時
あらら、、、、、って感じで9時30分に家を出て
まずは恵那へと向かいます

s-DSCF6209.jpg

Cafe Fu・fu(カフェ ふふ)
住所: 岐阜県恵那市武並町竹折洞1438-18
TEL: 090-7319-0564
営業時間: 8:30~18:00
定休日: 月曜日



s-DSCF6218.jpgs-DSCF6220.jpg

ご夫婦でやられているこじんまりとしたお店です。
テラス席もありましたが、ちょっと寒すぎました。。。
春や初秋の頃はとても気持ちいいと思います。
とてもゆっくりと時間が流れる場所で、、、ついついのんびりしてしまいました。
帰り際には焼きたてホクホクの焼き芋までいただいてしまいました

で、Fu・fuを出た後は「栗きんとん」を買いに中津川の苗木へ

s-DSC_0131.jpg

天気はとても悪かったのだけど、、、一面の紅葉を見てびっくり

友人に「ねえ、付知まで走っていい」なんて言ったら
「いいよ」と言ってくれたので、、、付知まで走ることに

s-DSC_0135.jpg

s-DSC_0142.jpg

s-DSC_4045.jpg

s-DSC_4038.jpg

s-DSC_4052.jpg

山がすごくきれいだったのです。。。
めちゃめちゃ寒かったけど、とてもココロが癒されました。
2人して「何か泣きそうになるね」と…すごく寂しい気持ちになったり
秋だからかなぁと。。。

で、下山した後は「栗きんとん」を買いに苗木まで…

s-DSCF6231.jpg

今年は「満天星 一休(どうだん いっきゅう)」です。
中津川に勤務していた友人が教えてくれました。
「満天星(どうだん)」とは「どうだんつつじ」の「どうだん」です。
漢字が表すとおり、満天の星空のような花を咲かすあの「つつじ」です。
お店の外には「どうだん」が植えられていて、きれいに紅葉していました。

で、今回の目的は「くり子もち」写真はお店のHPでご覧ください。
この「くり子もち」は賞味期限当日の「超ナマモノ」なのです。
お店でしか買えませんでもめちゃ美味しいのです。
もちろん「栗きんとん」も買ってきましたよ

そして帰り道はいつもの通り旧中山道です。
東濃からの帰り道はいつも中山道を走ります。
19号が混むというのもありますが、、自然の中を走るのが気持よくて。
狭い山道ですれ違い大変だから、、好んで走る道じゃないとは思いますが。

今回は中山道も紅葉がすごくきれいでした。
何かよく分からないけど、、泣きたくなるような衝動に駆られ
言葉少なく、、、しっとりとした女の子二人旅となりました。。。

来年もまた行くね…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




