
--.--.-- *--
EDIT | 

長野の旅

2008.11.24 *Mon
友人の結婚式の後は京都で泊まり。
ほんとはちょっと観光でもと思ったけど
車ないし(^^;人が多いし。荷物も多いし(><
日曜は昼過ぎには帰ってきました。

そんな感じで連休2日目は終了。で3日目は。。。。

駒ヶ根高原へ「ソースかつ丼」食べに行ってきました。
今回は職場の人と。本日は助手席なので楽ちん楽ちん♪

朝9時にビューンと駒ヶ根へと出発しました
意外と道は空いていて、10:30には駒ヶ根に到着。

s-DSC_0319.jpg

先月見たときと違って、すでに冠雪していました。
天気が良かったらもっと良かったのに、、、と思いつつ。
遊歩道をしばし散策。紅葉も終わってもう冬だなぁという感じ。

で、「ソースかつ丼」食べに、教えていただいた「ガロ」に向かうと
長蛇の列、、、すごすぎ(><
悩んだ結果、今回は「明治亭」にすることに。
ガロはまた近いうちにリベンジします!!!

s-DSC_0321.jpgs-DSC_0323.jpg

「ソースかつカレー丼」と普通の「ソースかつ丼」
カレー丼は量が多すぎて結局食べきれなくて食べてもらいました。
カレーは甘口で美味しかったです♪
もちろん「ソースかつ丼」も美味しかった
この味、癖になります。

で、ソースかつ丼食べたあとは、、、何も決めていなかったので
とりあえず、なぜか「白樺湖」へと向かいます。

が、、、何か途中からものすごく天気悪いし(><

s-DSC_0328.jpgs-DSC_0330.jpg

白樺湖の近辺に行った時は雪でした。。
わぁ~い、初雪だぁ。。。

s-DSC_0332.jpg

当然ながら4輪ノーマルで来てしまったわけで。。
雨だと思っていたので、まさか雪だったとは。
下調べがまったくない状態だったので、、、
しばらく行くかどうか悩んでみたり。
途中から実は雪積もってるってないよね!!とややビビリ。

まあいっか、ってことで白樺湖へと到着すると…

s-DSC_0337.jpg

湖が凍っていましたよ
もうそんな時期なのかとビックリ。
長野は冬でした、、、

で、そんなことはないだろうと思いつつも
雪がドカドカ降って積もったら困るので
すぐに下山して、諏訪湖へ行ってなぜか諏訪湖を1周。
お茶して家路についたわけです。。。

が、帰りは結構な雨。車も多かったです。
中津川から事故渋滞3kmとかもあったし。。。
結局中津川のICでおりて、下を走って帰ってきましたトサ。

久々のソースかつ丼、美味しかったです。
「ガロ」で食べられなかったのがお互い悔しいので
近いうちにまたまたリベンジで食べに行ってるかもです(笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




