
--.--.-- *--
EDIT | 

『私。恋した』

2008.06.08 *Sun
恋する日曜日  私。恋した (Linda BOOKS!)恋する日曜日 私。恋した (Linda BOOKS!)
(2007/04/18)
渡辺 千穂; 田中 夏代

商品詳細を見る


ガンで母を亡くしたなぎさは、母と同じ病院へ入院することになる。
自分の命があと3ヶ月と知ったなぎさはひとり、
生まれ育った海辺の故郷に旅に出る。
そこには幼なじみで初恋の人、聡が暮らしていた。
病気のことも、恋心も告げられぬまま、
なぎさに残された時間は刻一刻と過ぎていく……



これも、、借りた本で、映画の原作のようです。
冒頭を読んだとき、、1年前に妻を亡くして
次は一人娘を同じ病気で亡くす、父親が不憫で不憫でたまりませんでした。。。
とはいえ、あまりにも、実際にはありえないような気がして
小説というかドラマだよなぁと思ったのですが(^^;;
なぎさの心の葛藤というか、好きだと言いたくても言えない気持ち。
意地を張ってしまうそんな気持ちというのは分かるような気がしました。
必死で誰かを好きになる、それがすごく羨ましいです。

……いつか別れのときが来るんだってことを、はじめて知りました。
自分の力では変えられないことがあるんだってことを、はじめて知りました。
この町で暮らしたかっら……そこにいて当たり前だった人が。
そこにあって当たり前だったものが、どれだけ大切だったかを、私ははじめて知りました……



人は、、いつも当たり前に側にあると、どれだけ大切なものでも
それがいかに大切かということを忘れてしまいがちです。
そして、失ってからどれだけ大切だったかを改めて思い知らされる。
私の大切なものは何か、改めて考えてしまいました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




