
--.--.-- *--
EDIT | 

北陸の旅。

2008.12.14 *Sun
13日・14日は職場の旅行で金沢に行っていました(^^
職場の旅行なので何かと気を使うことが多く…
できれば仲のイイ友人同士で行った方がいいよなぁと思うわけで。

といっても、フリータイムをかなり取ってもらっていますし
忘年会も兼ねていますから、、まぁまぁって感じですけど。
、、、書いている本人が何書いているのかよく分かりません(><

s-DSC_0423.jpg

朝8時に岐阜を出発。ひるがのSAで休憩。雪山がきれいです。
高鷲辺りのスキー場はもう滑走可能みたいですね
スキーシーズン到来??

で、3時間ほどで金沢に到着。東海北陸が開通して近くなったものです♪♪

s-DSC_0434.jpg

金沢に到着して、まずは「近江町市場」へと向かいます。
新鮮な魚介類がイッパイでした
ということで、当然お土産に魚介類
カッコイイお兄さんに「お願い♪」といったら…
・蟹4杯(50cmくらいの)
・ボタンエビ3匹
・甘エビ15匹
・ホタテ3枚
・生うに          をつけてもらって1万円でした
土曜の間に送り、日曜の午前に到着、昨日の晩御飯は蟹三昧でした。
タグは付いていなかったけど…新鮮でおいしかったです。
なんとまぁ、届いたときはまだ生きてらっしゃったそうで
今度は、、タグ付いた蟹さん、食べてみたいかも。

s-DSC_0442.jpg

お昼は当然お寿司です (^^v

s-DSC_0459.jpg

御飯のあとは茶屋町へと向かいます。この辺りは「尾張」なんて地名も。
利家が尾張から加賀へ来た時に一緒に移り住んだ終りの商人が住んだとことか。
なかなか情緒あふれる町並みでした。

s-DSC_0484.jpg

そして、、目的地「かなざわ カタニ」へと到着。
金箔貼り体験ができます。

銀色のシール状になった型があるので、それを好きな形にレイアウトします。
そして、シールからはみ出さないように糊をつけて金箔を貼り付けます。
金箔ってすごく薄くて、下手に触ると破れちゃいます
静電気とかでなかなかうまくできないんですよね
で、金箔が上手く貼れたら軽く押さえて、マスキング用のテープを外します。
あとは余分な金箔をキレイに取り除き、コーティングします。

私のは当然「うささん」がいます。
一緒に行ったY君は彼女のために一生懸命イルカさんを作っていました(笑

私の「うささん」には2つの説があって。。。
・月から地球を眺めるうささん
・地球に落っこちちゃって、月に帰りたいと月を眺めるうささん
はてさて、、どっちでしょうか。。。

s-DSC_0514.jpg

茶屋町を散策して、お茶して休憩して。。。忘年会へ。
18時~20時は忘年会で、終わったらあとはそれぞれの忘年会へ。
最後はビジネスホテルのシングルの部屋に7人集まるという
アホなことをして、、、1時まで飲んでいました(アホ

s-DSC_0573.jpg

2日目は町をふらふら歩きながらお土産を買ってのんびりと。

"s-DSC_0590.jpg

最後に海鮮丼を食べて金沢の旅は終了しました。
疲れることもあったけど、美味しい2日間でした。
思ったよりも近いことが分かったので。。。また行きます♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




