
--.--.-- *--
EDIT | 

年末ラーメン→スイーツ

2008.12.28 *Sun
2008年も残すところあと2日。。。今年も1年早かったなと思うわけです。

目標は…達成できたでしょうか(^^;;うぅ~ん、、、どうだろうか。

ということで、今年もお友達と「年末ラーメン」ということで
ラーメンを食べに行ってきました。。。

まずは去年までのおさらい…

【2006年】 らけいこ ここのラーメンは、、、とにかく凄かった(^^;

s-KIF_1085_2.jpgs-KIF_1087_2.jpg

お残しをすると店長に怒られるという。美味しいんだけどかなりお腹イッパイになります。
「男」の暖簾と卵を入れたい人は自分で外から持っていくと、なんとも斬新なお店でした

【2007年】 如水 極細麺で、とても美味しかったです(^^

s-DSCF3509.jpgs-DSCF3512.jpg

このときは、、モノクロモードで撮っていたので、モノクロ写真しかなかったり(^^;
つけ麺が美味しいお店らしいので、つけ麺も食べに行きたいです。
そいや、、この日は昼に「小鬼来了」で「海鮮おこげ」食べて…ドトールでお茶して…
「ハーブス」でケーキ食べてからラーメンだったような……(^^;

で、、、今年はというと

【2008年】 らーめん奏(かなで) トマトラーメンが名物なんだそうな。

s-DSCF6680.jpgs-DSCF6685.jpg

が、、私しのはトマトラーメンではないです(^^;
「梅こぶちゃぁめん」というものです。「あっさりお茶漬け感覚で」と書いてありましたが
ほんと、そのとおり、あっさり味でした♪♪
これがなかなか美味しかったです!!

で、一緒にいっった友人たちは「しょうゆかさね」や「トマトラーメン」を注文。
一口食べさせていただきましたが…
「トマトラーメン」が思っていたよりもラーメンでビックリでした。
下呂の「トマト丼」といい、「トマト」って意外となんにでも合うんですね。

で、ラーメンを食べた後は大須をぶらり。

s-DSCF6688.jpg

お正月モードに突入。11月の中旬に行った時はまだクリスマスモードだったのに…
切り替わるのは早いですね!!すでに「迎春」です。
骨董市が開かれていたり、いろいろお店が出ていて楽しかったです。
大須、面白かったです。カメラ片手に歩くのが楽しい町です。

で、大須を後にして向かったのは、、、

Sweet of Oregon
名古屋市名東区牧の原2丁目607番地
PHONE:0120-875-201
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日



8月に行ったきり、久しぶりでした。

s-DSCF6696.jpgs-DSCF6699.jpg

左が今月限定のチーズケーキ。右は「エスプレッソ」と「ソースイン」というチーズケーキ。
どれも美味しかった。。。(*´ω`
やっぱりSweet of Oregon のチーズケーキは絶品です♪
季節ごとの限定ケーキがあるので、また食べに行きます(^^v

という感じで今年のラーメンは終了しました。
1年間の締めということで、お付き合いありがとうございました(^^
また来年もよろしくお願いします。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




