
--.--.-- *--
EDIT | 

第0回企画会議@蓮庵

2009.01.04 *Sun
本日は「名古屋発!新々そこが知りたい。」第0回企画会議のため
「蓮庵」さんへと行ってきました♪


s-DSC_0861.jpgs-DSC_0856.jpg

蓮子がモチーフ?店内もとてもかわいくて、癒されます(*´ω`
のんびりとできる空間って大好きです。
さらに、オーナーの荷花さんもとても素敵な方なのです。お話してるだけで癒されます(^^

で、本日いただいたのは…↓

s-DSC_0845.jpgs-DSC_0855.jpg

3日・4日、お正月限定の「お粥と中国茶のセット」です。ミニデザート付♪
あっさりとした味付けで、ペロッと食べちゃいました。
茉莉花茶も美味しかったです。私、茉莉花茶が大好きなのです(*^ω^*

で、荷花さんとお話をしていたら、岐阜にお友達のお店があるよ~という話に。
まさか!?と思ったら、そのまさか。私、行ったことありました。
「Cafe Clover Sabou」さんでした。Clover Sabouさん、あのふわふわっのスコーンが忘れられません!!
しばらくご無沙汰していたのですが、思い出したらとても行きたくなりましたので
また今度行ってこようと思います。「縁」って不思議ですね。
まさか!!まさか!?な所で繋がっちゃいます。

……なんて書いているとお茶して喋っていただけのようですが
ちゃんと、打ち合わせもしました。

ただ写真を撮りに行くだけでなく、その場所の文化に触れる。
「文化」って定義が難しいのですが、私は人の生活そのものが文化じゃないかなと思っています。
人が生きて、生活している、そのことが「歴史」であり「文化」であると。
言葉で表現するのが難しいのですが(^^;;
人の営みの結果が建物なんか、「モノ」として残るわけで。
観光として見るのではなく、結果としての「モノ」だけを見るのではなく
現在に至るまでのプロセスを、そこで生きている人達の町、文化を丸々っと感じたい。
そして、現在忘れ去られてしまったようなものを見つけたい。。。
…ちょっと欲張りすぎ?というかそんなおっきな企画だっけ?先走り過ぎ?

↑はなんとなく私が感じていることで
企画は始まったばかりで、これから先どのように進んでいくのか決まってなくて
参加する人みんなで方向を決めていく。どこへ向かうのかすごくワクワクしています。
方向が決められていないのがいい、真っ白なところがいい、そんなことを思います。

で、「蓮庵」を後にして、360°パノラマビューポイントへみんなで移動。

s-DSC_0883.jpg

決意を新たに、カメラを構えるのでありまし…た?

ということで、私も下準備を始めたいと思います♪♪
皆さん、今日は楽しいお時間をありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします(^^
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは。
先日はご参加ありがとうございました(^^

とにもかくにも・・・・始動しました。
あとはずんずん進むだけ(笑
2009/01/06(火) 20:47:28 | URL | okayan #- [Edit
お世話になりました
okayanさん

先日はお世話になりました。ありがとうございます。
楽しくて、有意義なお茶会になった…と思います。

またメールいたしますが、こちらもご案内のお願いをしましてOkをいただきました。

ということで、、、ガンガン進んで行っちゃいましょう♪
楽しい会にしましょうね!!
2009/01/06(火) 21:34:43 | URL | こも #- [Edit
遅くなりましたが・・・
蓮庵にお越し下さってありがとうございましたv-344

それにしても、
クロサボに行かれたことがあったなんて!
私もびっくりでした。
蓮庵よりずっと近いと思うので
ぜひまたクロサボ・スコーンを食べに
行ってみてくださいね♪

もちろん、蓮庵にもまたお越しくださいe-423
2009/01/09(金) 17:53:53 | URL | 荷花 #u5j280Ps [Edit
いらっしゃいませ~!!
荷花さん♪

いらっしゃいませ(^^
先日はお邪魔いたしました。
とてもゆったりできる素敵なお店で楽しかったです。
家のご近所じゃないのが残念です(><
が、またお茶好き友達を連れてお伺いしますね!!!

まさかクロサボさんがお友達のお店だったなんてビックリです。
偶然って不思議ですね。
クロサボさんのスコーン、コメント書いていたら
また食べたくなっちゃいました(^^;
2009/01/09(金) 19:54:38 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




