
--.--.-- *--
EDIT | 

『ジェネラル・ルージュの凱旋』

2009.01.10 *Sat
今日、「コード・ブルー」のスペシャルだったのを忘れていました(^^;;
↓の本を読んでて、思い出したらもう22時過ぎorzうっかりさんにもほどがある(><

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-5)ジェネラル・ルージュの凱旋(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-5)
(2009/01/08)
海堂尊

商品詳細を見る


伝説の歌姫が東城大学医学部付属病院に緊急入院した頃、
不定愁訴外来担当の田口公平の元には匿名の告発文書が届いていた。
“将軍(ジェネラル)”の異名をとる、救命救急センター部長の速水晃一が
特定業者と癒着しているという。
高階病院長から依頼を受けた田口は調査に乗り出す。



ジェネラル・ルージュの凱旋(下) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-6)ジェネラル・ルージュの凱旋(下) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-6)
(2009/01/08)
海堂尊

商品詳細を見る


高階病院長の特命で、速水部長の収賄疑惑を調べ始めた田口だったが、
倫理問題審査委員会による介入や、新人看護師と厚生労働省のロジカル・モンスターの登場で
さらに複雑な事態に巻き込まれてく。
悲願のドクター・ヘリ導入を目前に、速水は病院を追われてしまうのか。
切り捨てられゆく不良債権部門・救急医療を守る男の闘いと、
医療の理想と現実をダイナミックに描き出した傑作エンターテイメント。



エンターテイメントかどうかはさておき…
『チーム・バチスタの栄光』『ナイチンゲールの沈黙』『螺鈿迷宮』『ジェネラル・ルージュの凱旋』
の4作品の中では一番いいかなと思いました。
医療の理想と現実、、医療のことは分からないですが
仕事をしているとどうしても理想と現実のギャップに悩むことがあります。
そんな理想のために奔走する速水はまさしくジェネラルでした。
3月には映画も公開されるようですね。。。こちらは見てもいいかも。
速水役は堺雅人さんかな??…いいかも。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




