
--.--.-- *--
EDIT | 

初滑り♪♪

2009.01.13 *Tue
今日は初滑りしてきました~~~♪♪






















車で。。。。(ノД<。
別に好き好んで山へ行ってたわけでもなく、諸事情により、帰りは山道を下ってくることになり、、、
今までないくらい慎重に走っていたにも関わらず…気づけばリアが流れていました(。。;
多分轍から外れて、凍ってたとこに乗り上げちゃったんかなーと。
20km/hでも滑るんだ、と妙に冷静なことを思いつつ、、、カウンターあて
対向車がいないことに助けられ、ヨロヨロしつつも事なきを得ましたとさ。
大丈夫だったのは偶然です、ホント。
そして、カウンターって、、たぶんきっと本能であてるもんなんだと思いました。
教訓。。。早く帰りたいからと言って近道をしない。

↑は行きではなく帰りの話でした。本日は、、朝から雪だったわけです。

s-DSC_1023.jpg

天気予報が雪だったから、今日は早起き。窓から外を見ると真っ白…
予想より積もっていました。。。仕方ないのでまず家の前を雪かき。
ご飯を食べ、、、いつもより1時間早く家を出る…

s-DSC_1034.jpgs-DSC_1036.jpg

s-DSC_1044.jpg

s-DSC_1038.jpgs-DSC_1045.jpg

s-DSC_1056.jpg

通勤途中は↑こんな感じ。
さすがに県道は除雪と融雪剤のおかげか、雪も溶けていてなんとか走れたものの
行けども行けども雪まみれ。途中で気温を確認したら-1℃。

s-DSC_1058.jpg

橋の上は↑こんな感じでした。。。ばっちり凍結。つるんつるん。。。。orz
橋って凍るし融けないですよね。
通い始めて4年たつけど、こんなに凍っていたのは今日が初めてだったかもしれません。

で、橋を越えてこれで一安心と思ったら…ものすごい渋滞。
あと3kmくらいなのに。。。全く動かないのです。
1時間早く出てきたけど、間に合わなかったらどうしようと焦る焦る。

s-DSC_1062.jpg

焦っている割には写真があるけど…

s-DSC_1067.jpg

信号待ちと渋滞で車が動かなくて暇だったわけで、、、
思いもよらず、雪景色が撮れたようです。。。渋滞もenjoyしてみました。
イライラはかなり募るのですが焦ってもしゃぁないなぁと思いジリジリ走って
何とか時間内に到着しました。
最短15分で行けるような距離なのに…今日は1時間15分かかりました。。。
そして当然、職場についてからの仕事も、、まずは雪かきでした。腰がイタイ!!

そして帰りは冒頭に書いたように滑ってきました。。。
今日は残業なしの定時で帰ったにも関わらず、、、家の近所ではすでに凍結が始まっていました。

明日も、、、きっと早起きですorz
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

雪景色が美しい…なんて呑気にしてられないですね!!
滑るのは怖いですよね…「あっ…」って気がついたときには、もう遅いですもんね!!

やっちまったなぁ(byクールポコ)って心の中で叫ぶしかないですねw

それから、私はblogをmixi以外にもやることになりました。
遊びに来てください♪
2009/01/14(水) 17:42:53 | URL | DAI #- [Edit
DAIさん
雪景色、よかったですよ~と呑気に言えなかったですね(笑

たしかに、、気づいたときは滑ってた~ですよね(^^;
でも滑ってるときって焦ってるくせに妙に冷静ですよね(><
ほんと、今回は、、、マジ焦りました( ̄ロ ̄

> それから、私はblogをmixi以外にもやることになりました。
> 遊びに来てください♪

遊びに行きました。こっちでもよろしく~です(^^
2009/01/14(水) 19:26:32 | URL | こも #- [Edit
ほよぅぅぅ
白銀だぁ
寒い寒いねぇ
これが通勤風景というのがすごいなぁ
2009/01/17(土) 19:52:13 | URL | meme #Eh09am/g [Edit
memeちゃん
田舎でしょ(^^;;
いなかなんです、、、だから真っ白(笑

そうえば、、大阪にいたときお世話になってアノ方に
娘さんが誕生したんだって♪♪
2009/01/19(月) 19:55:41 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




