スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

前途多難(^^;

2009.01.16 *Fri
こないだ、、どんなメガネを作ったのというコメントいただきましたので↓

s-DSCF6854.jpg

ごくごく普通のメガネでした。

今週末にスキー用のグローブとキャリーケース買いに行かなきゃ~と思っていたら
今週末は鳥取まで行っているので買いに行く余裕がないです
(ちなみに明日はアルファード、従兄からはチェーン忘れるなという連絡がありました(^^;)
来週仕事終わってから行かないと…そろそろタイムリミットです。
色々慌ただしぃ~なんて思う今月ですが
31日の仕事がなしになりそうな予感、ちょっと嬉しいわけです(^^v


。。。で、本日我が家では、、車の話題が登場。

昨日、miniのおねいさんがDMを届けに来てくれて、「昨日の何?」と聞かれたんで
「Cooperの案内だよ」と言った途端
「子供できたら荷物たくさん乗せないとあかんのやから、次はバン買いなさい」
…今のR2でも荷物のるしチャイルドシートつくから問題ないし。
更にいうと、私バンとか嫌いだし。。。と思い
「バンなんて買う気ないもんねー」とか言ったのが今日の朝。

で、夜はオヤジさんの車がもうそろそろ買い替え時。
次の車検で直す部品代を計算していたら…約40万円也。。。どんんだけ悪いだか(^^;;
18万km走っているし40万もかけて直すほどの車じゃないよってことで
「プレマシーでも買うか」なんて話になって、いつもの担当さんに電話していました。

で、、私のカミングアウトはどうしたものかと思っていたら、、、
朝に引き続き、何かまた釘さされました。。。

「あんたはまだ車買ったらあかんのやで」と言われ
「何であかんねん!!」と言ったら、、、「結婚した時に新車買わんと!!」と言われてしまいましたorz
車は嫁入り道具かいな!!と思う。私どんなとこに住んでんのやろか(^^;
アホらしゅうてアホらしゅうて。。。
我が家の場合オヤジさんよりお母さんの方が手強そうです(><

解決策その1:結婚する→問答無用で今すぐ新車を買ってもOK
解決策その2:私の好きな車に乗らせてくれるダンナを探す
解決策その3:新車やなくて買うのは中古車やもん~と屁理屈をこねる


とりあえず「解決策2」が一番現実味ありそうやなぁとか思うわけで。
うん、「そんな車乗るな」とか言う彼氏は嫌だ、、、と思う。

まぁ親の横やりは置いといて、、、Cooperのカタログ見たり、あれこれ調べていると…
コンバーチブルじゃなくてもCooperに乗りたくなってきました(^^;
サンルーフとか付けて……うぅ~ん、考え始めたらまた悩んでしまう。。。
あれこれ考えているうちに時間だけ過ぎていきそう(><
考えている時間も楽しいのだけどねっ。
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きりっとした感じの眼鏡ですね。
普通というかかっちょいいですe-116

プレマシーはいい車ですよ。。。
じゃなくってw

同じ感性の車好きの彼氏を見つけないといけませんね~
2009/01/17(土) 00:14:03 | URL | くぅぃん #- [Edit
さすがお目が高いですね◎

Cooperいいですよ☆

オススメします!!

※決してディーラの回しモノではありません(笑


2009/01/17(土) 00:19:59 | URL | Makoto.S #- [Edit
くぅぃんさん
まぁごくごく普通というか、当たり障りのないメガネかと(笑
フレームが結構しっかりしているので、現場でも安心です。

> プレマシーはいい車ですよ。。。

多分、、プレマシーを買うんじゃないかなぁと思います。
すでにディーラーから電話かかってきてましたしね。
オヤジさんの車ですから、私があれこれ言う必要もないでしょう(^^


> 同じ感性の車好きの彼氏を見つけないといけませんね~

とりあえず「私が欲しーの」で押し切る方向でw
2009/01/17(土) 00:55:47 | URL | こも #- [Edit
Makoto.Sさん
褒めてもなにも出ないですよ~(〃ω〃

あれこれ考えていると、、、Cooperはopenじゃなくても欲しいと思う車かなぁと。
小さいし、デザインもかわいいし、、、かなりツボです。
でもopenも欲しいし…と段々あれこれ悩んできました(^^;


> ※決してディーラの回しモノではありません(笑

ま・まさか、、、もしかして、、、違うと見せかけてそうなんですかっ!?
2009/01/17(土) 00:58:11 | URL | こも #- [Edit
ご無沙汰しております
こもさん、久方振りです~(^▽^)ノ
遅れ馳せながら年賀状ありがとうございましたvv

メガネかっちょ良いですね~~!メカにも強そう(?)なデザインで・・・!
結婚のとき新車かぁ・・・(*^ー^人)なんですなんです??
めぼしい方いらっしゃるのですか!?(にやにや)

>私の好きな車に乗らせてくれるダンナを探す
乗せてくれる」じゃなくて「乗らせてくれる」、というところにこもさんの勇ましさを
感じましたvvv私もいい加減ペーパードライバーの称号打破せにゃ///
2009/01/17(土) 14:56:45 | URL | 四季 渉 #38AdwgwA [Edit
渉さん
どもです~こちらこそご無沙汰です♪
でもって年賀状ありがとうございました~相変わらず素敵な絵ですね(^^b


> メガネかっちょ良いですね~~!メカにも強そう(?)なデザインで・・・!

メガネ、、中身がヘタレなんで、せめて見た目だけでも「出来そう」に見せかけるのが大変です(笑


> 「乗せてくれる」じゃなくて「乗らせてくれる」、というところにこもさんの勇ましさを
> 感じましたvvv私もいい加減ペーパードライバーの称号打破せにゃ///

はっはっはっ!!!漢前ですんで、私(違
なんでかなぁ…ついつい自分で動いちゃうんですよね(^^;
2009/01/19(月) 19:53:04 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




