
--.--.-- *--
EDIT | 

山陰へ…

2009.01.19 *Mon
今日は…いきなり携帯のストラップをブチッと切ってしまいましたorz
というか、どうやったらあれ切れるんだと自問自答し…ややへこみ。


さてさて、土曜日曜と鳥取県まで行ってきました。
ばぁちゃんの調子が悪くて、入院したということを聞いたので
急遽行くことになりました。

名神走って、中国道走って米子道を走って、、、
ほぼ高速を走っていたとはいえ、、、約8時間というのはなかなか大変でした。

s-DSCF6915.jpg

とはいえ、土曜は暖かく、雪も降っていないし、道路の雪も解けていました。
上の写真は、米子道の蒜山高原(ひるぜんこうげん)付近ですが
こんな感じで、路肩に雪が残っているだけだったので運転も楽でした。
50km/hの規制はありましたが。。。

到着して、ばぁちゃんの所へ行ってきました。
実は、、、20数年ぶりくらいでしょうか。会うのは。。。
電話では話していましたが、随分と会ってないもんだなぁと。
あまり調子が良くなかったということもあり
今回は遠方にいる親戚がほぼ全員集まりました。
話に聞いていたよりは随分調子が良さそうに見えましたが
心臓が悪いらしく、いつ発作がおこるか分からないんだそうです。
「自分は十分生きたから、最後に顔を見れたからもういいよ」なんて涙流しながら言われました。
何かすごく寂しかったんですよ。もう90歳過ぎてるからとは思うけど…
まだ、もうちょっと元気でいてほしいなぁと思うわけです。

家へ戻ってからは久しぶりに従兄妹夫婦にも会いました。
ばぁちゃんの病気ってことには喜べないんだけど
久々に叔母や叔父、従兄妹たちに会えて嬉しかったです。

で、宿に泊まって、、、、朝起きてみると…

s-DSCF6938.jpg
伯耆(ほうき)富士、、、大山が見えました。ちょっと曇っていたのが残念でしたが…
晴れていたらキレイだっただろうなぁと。
今度は元気になったばぁちゃんに会いがてら、、出雲への旅をしてもいいかなと思います。
泊りでいかないと、、さすがに日帰りはムリだよね(^^;

あとは、、、チビたちが来ていたので……

s-DSCF6944.jpg

s-DSCF6953.jpg s-DSCF6954.jpg

「水木しげるロード」へと行ってきました。
全部は見ることができませんでしたが、なかなか色々な妖怪が居て面白いです。
鬼太郎グッツも色々ありました。人も結構来ていたし、なかなかの繁盛ぶりでした。

あとは、、、冬の日本海へ…

s-DSCF6955.jpg

s-DSCF6958.jpg

昔、、ここで泳いだことあるらしい…んだけど記憶にないです(^^;
広かったなぁ…砂浜。
子どももいたし、寒がりの両親もいたので、、、写真はあまり撮れなかったです。
日本海の荒波、とか撮ってみたかったんだけど。。またどっか行こう。
行きたいところばかり、どんどん増えます。江ノ島も行かないと♪

で、ばぁちゃんにもう1回会って、あれこれして帰ってきました。
結構遅かったので、、そのままもう爆睡。
今日は朝起きられなかったし、仕事行きたくなかったです(笑

そういえば、、やっぱり家にプレマシーが来るらしいです。
そうか、、来るんだぁって感じです。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
こもさん。

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

のり@スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

お婆ちゃんは思っていたよりお元気そうでよかったですね。
まだまだお元気でがんばってほしいですね。

σ(o^_^o)も2、3年前の夏季休暇だっけかな?
嫁の前愛車のR2で鳥取に行きましたよ。
夏だったので・・凄く暑かったですけど・・・。
境港も行ってきました。
鬼太郎!いいですねぇ~。
鬼太郎の着ぐるみと一緒に写真を撮った思い出が。
冬の鳥取もなかなかいいですね。
今度は冬の鳥取で温泉ってのもいいかもしれません。
また行ってみます。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
2009/01/20(火) 12:39:07 | URL | のり #p71T3McU [Edit
ノリさん
どもです~
先週のスキーは色々大変でしたね(^^;
「情けは人のためならず」ってことで
きっとめぐりめぐっていいことありますよ♪

ノリさんご夫婦はよく一緒に旅行されていますよね(^^
羨ましいぃ~!!
またこちらにいらっしゃってくださいね♪♪

そうそう、冬の鳥取もいいですよ~
温泉もありますし、ノリさんたちなら大山でスキーとかもいいですよ♪
2009/01/20(火) 21:49:44 | URL | こも #- [Edit
水木しげるロード私も行って見たいと思っています。鬼太郎(妖怪)をメインで町興しって凄いですよね~!
パンが可愛いですねー
2009/01/21(水) 21:11:02 | URL | koke #- [Edit
Kokeさん
パン、かわいいですよね。。。

カワイイのですが・・・誰か分からないパンもありました(^^;;
2009/01/23(金) 22:12:47 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




