スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

スキー&スノボオフ

2009.01.26 *Mon
気づけば既に日付が変わり…もう2日前の話になってしまっていますが…(^^;

土曜はR'sの「2009年 第1回スキー&スノボオフ」へと行ってきました。
去年のR'sのスキーオフからスキーを再開した私…
「スキーってどうやって滑るんだっけ」とかなり怪しい足前で、集合場所へと向かいました…

まずは西組の集合場所「駒ケ岳SA」に5:30に到着。
金曜にほとんど寝られなかったので(^^;;まずはここで6時まで爆睡していました。
一緒に行った友人も隣で爆睡。別のメンバーさんに起こされるまで熟睡していました。

で、6:30に駒ケ岳SAを出発して、東組との集合場所。
「おぎのや 諏訪インター店」 へと向かいました。

s-DSCF6980.jpg

R'sスキーオフの待ち合わせとしては。。。4回目くらいでしょうか??
定番になってきましたね。
去年はここできれいな朝焼けを見ることができたのですが…
天気は生憎の曇天&小雪のちらつく空模様、行きも岡谷JCTで雪が降っていましたし
やや天気が心配ではありましたが、、、さっそく車山スキー場へと向かいます。

道中の写真は、、、運転に必死だったのでありません(^^;
さすがに、大門峠をこえたあたりからは凍結しており、スキー場の近くは滑りました。
同乗している友人にも「滑ってるよね」と、、、やっぱり凍結した道は苦手です(ノД<。

で、駐車場は去年の2月と同じ場所。係の人も「またこいつら来たよ」と思っているに違いない(笑

s-DSCF6983.jpg

でも、朝一のゲレンデは↑な感じ。晴天率が高い…らしい、車山スキー場は晴天。
そして人もほとんどおらず快適!!

だったのですが、、、金曜が温かかったためか、氷の塊のようなものがゴロゴロと。
融けた雪が固まって、大きな氷の塊となったようです。
板にあたると、震動がすごくて足が痛い(><
結構ガリガリっとした雪でした。。。

でもって一番の緩斜面、初心者コースへ行ってみると…
最初は雪も柔らかくていい感じ♪♪と思っていたのですが、、、
今度は圧雪してなかったため、ズボッと穴が(^^;;
私の足前では滑れませんでした(。。;圧雪していないと滑りにくいことが分かりました…

とはいえ、3年ぶりくらい?と言っていた友人がハイペースで飛ばす飛ばす…
スピード早いってことではなく、とにかく下に着いたらすぐまた上って感じで
同い年なんだけど、、、若いなぁとただただ感心するばかりです。

で、10時頃にお昼ごはん食べて、また滑りに行って…

s-DSCF6989.jpg

昼からは雪マークが出ていたのですが、ちょっと振っただけであとは晴天。
風は冷たかったけど、気持よく滑ることができました。

が…私は12時でスキー終了しました。予想以上に疲れてしまいました(^^;
帰りの運転もあったし、日曜は朝6:20から仕事だったため
疲れきってクタクタになる前にと、早めに切り上げました。
友人に板を貸し、あとはのんびりと見物していました。

一緒に行った方のお子さんの上達ぶりにビックリしたり
颯爽と滑ってくる友人を眺めたり…

s-DSCF6991.jpg

s-DSCF6995.jpg

雪で遊んでみたり♪♪写真撮ってみたり♪♪スキー以外でも楽しんでみました(^^
スノボは色々なデザインがあって楽しいですね。
裏面はなかなかアートでした。
パステル調で描かれたムーミンやスナフキンとかがかわいらしかったです。

で、15時ちょっと過ぎにゲレンデを後にして、諏訪ICの小作へ移動。

s-DSC_1075.jpg

他の方は「ほうとう」を食べられたのですが…
ここでお腹イッパイ食べてしまうと確実に寝ちゃう!!と思い
私と友人は一足先に家路に着くことにことにして、ここで皆さんとはお別れ。

s-DSC_1084.jpg

お土産を買うために諏訪SAに寄り道すると…なんかいい景色♪
お土産を仕入れた後は、、、駒ケ岳SAで撃沈し
恵那峡SAでも撃沈して……結局21時頃に家に到着しました(^^;
今も体のあちこちが痛いのですが…楽しい1日でした。
2月は、、、もうちょっと雪が柔らかいといいなぁと思います。
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
こもさん。

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

のり@有給休暇です。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そちらもスキーですね。
σ(o^_^o)も志賀高原へスキーに行って参りました。

うんうん!(^-^)
天気が良くてよかったですね。
そうそう2月、3月のスキーオフには、参加させていただこうかと思っています。
もう少しすると嫁のりから参加表明があるかと思います。
ご一緒できるのを楽しみにしておりますねん。
( ̄0 ̄;アッ
板もその時にお渡ししようと思いますので、よろしく(^ー゜)ノです。
あと・・・車山のスキー場内でなだれがあった?
志賀の宿のTVローカルニュースでやってましたけど・・。
どうでした?

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
2009/01/26(月) 13:09:59 | URL | のり #wKydAIho [Edit
写真を見ていたら、

昔、セリカのオーナーズクラブのオフに参加していた頃を思い出しました.

いい仲間をたくさんお持ちなんですね。
2009/01/26(月) 22:05:10 | URL | Makoto.S #- [Edit
スキーとか、Comoさんはなんでもこなしそうですよね!!

スキーなんて、もう何年もしてないです。

私の場合、スキーはいかないですが、スキー場の近くの温泉で雪を見ながら露天風呂でも入りたいですね♪

まぁ、今年は無理かもしれませんが(^^;
2009/01/26(月) 22:18:36 | URL | DAI #- [Edit
のりさん
どもです。そちらも楽しんでこられたようですね。
志賀高原は高校生の頃に突っ込まれ、、、
なおかつ吹雪という何か……な記憶が(^^;
で、スキー嫌いになっちゃったんですよね~(笑
でも晴れてたら気持良さそうですよね♪♪

2月3月は楽しみにしております。。
てっちゃんさんにも言われてしまいましたが、、、
とりあえず体力つけることにします。。。(。。;;


> あと・・・車山のスキー場内でなだれがあった?

もしかするとあったかもなんですよ~
アルペンコースかどこか、上の方が雪崩のため滑走禁止だったらしい
なんて話も聞きましたので。
私は今回上まで行かなかったので実際は分からないんですけどね(^^;
雪崩は怖いですよね(><
2009/01/27(火) 21:06:34 | URL | こも #- [Edit
Makoto.Sさん
セリカに乗っておられたんですね♪
私、セリカのデザイン、結構好きなんです。

気のいい人たちばかりですので
楽しかったですよ♪♪
2009/01/27(火) 21:08:22 | URL | こも #- [Edit
DAIさん
浜松行ってこられたんですね!!
気持良さそうで良かったですね(^^

スキーとかもう必死ですよ、転ばないように(笑
初心者コースでダラダラ滑っています♪♪

温泉、いいですね~
暫くはお忙しいと思いますが、、、時間できたらまたどっか行きましょう。

温泉、、、行きたくなってきた…
2009/01/27(火) 21:10:28 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




