
--.--.-- *--
EDIT | 

無いよ!!

2009.02.16 *Mon
今日は、、、慌ただしい1日でした(*´ω`
といか、私手際悪いんです(^^;;

おかぁちゃんが里に帰っているため定時になるとともに
「今日はおとーたんの御飯を作らないといけないので帰ります」
なんて言って帰宅、、、晩御飯のお買い物をして、帰ります。

今日は焼きそばと焼売。。。中華、、ちゅぅーかぁ、、、(^^;
あ、あとサラダがあったか。

で、肉炒めて、キャベツ炒めて、、、冷蔵庫開けて“もやし”がないことに気づく( ̄Д ̄
あ、そういえば焼きそばに“にんじん”入れるのって私だけ!?
“もやし”はまぁいいやってことで、、、麺を投入!!
中華スープをお湯で溶いて、投入!!
で、焼きそばソースを取ろうとして戸棚をあけると……

ソースがありませんΣ( ̄□ ̄
うわぁ~、、、塩焼きそばにするかぁとか悩んでみたり。
いや、私塩ダレとか作ったことないし、、、どーしよ~と思いつつ
代用品を探す。。。オイスターソースでいっか(*´▽`
青梗菜とかの炒め物ってオイスターソースだもんね~
なら焼きそばだっていーじゃんね。
ちょっと味が薄いかもだけどその辺はきっと中華スープの味で無問題のはず。

と、オイスターソースを探している間に一部、麺を焦がしてしまいました(^^;
ほんと、手際悪いんだから。。。フライパン洗うの大変だったよ(笑
見た目が非常に悪かったため、写真なんかありません。

ちなみに、不味いと言ったらご飯抜きのため、おとーたんは何も言いませんでした(笑

そんな母不在のこもさん宅なんですが。。。私明日は「せいろ蒸し大会」なんです。
去年のmixi日記を見られた方はご存じなのですが、、、
砂時計をひっくり返して、蒸し続け、ひたすら食べるというヘルシー!?な会です。

そのため、、、明日はご飯作りに帰ってこれないんですよねぇ(オイッ
で、後片付けしてから明日の晩御飯の用意。
めんどーだったので、、、ポトフ(^^;;

s-DSCF7096.jpg

コンソメスープに具を突っ込んでかんせー!!!
野菜の皮むきはすべて包丁がモットーです(笑)かつらむき大好きです♪♪
実はまな板使わなくても野菜がカットできます、、、どんな男の料理なんだ(笑
ちなみに我が家は圧力鍋がないので、、、弱火でコトコト煮込んで火が通ったら終了。
こっちも見た目が悪いんで、、、良く分からないアップ画像でごまかし(笑

煮込んでる間に掃除して、ゴミ捨てに行って…
洗濯機に突っ込みっぱなしの洗濯干して(^^;;
朝、早起きできないから洗濯がどうしても朝干せないの(><
これは大学時代から変わらない、、、の(T^T

そんなにあれこれしてないのに、結局2時間くらいかかってしまったわけですなぁ。
主婦への道は、、、遠いゾ☆彡
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

むふふ。。かてるかもw

じゃなくって、あると思っていたものがないと焦りますよね~。以前、当然あると思っていたものがなくってしょうがなく料理を途中でとめて買いに行った経験があります。

こればっかりは能率っていうより経験ですよ!
母さまがいないうちにしっかりいろいろ作ってみよ~!!!
2009/02/16(月) 23:13:59 | URL | くぅぃん #- [Edit
くぅぃんさん
いーんです、私は料理料理が下手でも。
だって得意なダンナを探すから。。。。Σ( ̄Д ̄

まぁあると思いこんでいましたからね、、
さすがに帰りに焼きそばソースは買いませんでしたし
オイスターソースなかったらどうしたんでしょうか。。。
塩ダレか(笑

洗車途中にワックスきれて、買いに走ったことありますが
食材足らなくて買いに走ったことは、、、まったくないっす。。。。(。。;;
作るものを無理やりするか、、、材料なしでやっちゃいます(笑
2009/02/16(月) 23:49:47 | URL | こも #- [Edit
得意な旦那さんかぁ~僕も欲しいなぁ~(ぉぃ

材料なしでやって何か新しいものが完成するかもしれないってのもおもしろいかもしれませんねw

そうそう、フィアット500にオープンが出るみたいですよ!
http://response.jp/issue/2009/0216/article120557_1.html
2009/02/16(月) 23:55:47 | URL | くぅぃん #- [Edit
くぅぃんさん
くぅぃんさんご自身が料理が得意な旦那サマではないでしょうか??
料理にもこだわりがありそうですので、、、
最終的には自分で作っちゃいそうですね(笑


>> そうそう、フィアット500にオープンが出るみたいですよ!
>> http://response.jp/issue/2009/0216/article120557_1.html

キャンバストップなんですよね、、、うぅ~んと。
できればフルオープンがいーなと思っているのに加え
青空駐車場の件で、いまだにうぅ~んと悩み中です(^^;
2009/02/18(水) 01:19:22 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




