
--.--.-- *--
EDIT | 

蒸篭蒸し大会

2009.02.18 *Wed
昨日のお話なのですが。。。
昨日は同じ職場の仲良しさんと、元同じ職場の仲良しさんと
毎年恒例の「蒸篭蒸し大会」へと行ってきました(^^

s-DSCF7100.jpg

夕日がきれいだなぁ~なんて空を見ながら、、、会場へと向かいます♪

半年振りに会う人なんかもいて、なかなか楽しかったです(^^

終わり。。。。∑( ̄□ ̄

今回は、、食べるのに必死で写真撮ってないんですよね(笑
なので、、去年の写真でご説明。

s-DSCF3765.jpg

去年までは砂時計でしたが、今年からはちょっと近代的なキッチンタイマーになっていました。
6分間たったら1個の蒸篭の中身が完成♪
次の蒸篭を蒸している間に、完成したご飯を一斉に食べます(笑

蒸しただけなんですけど、、、素材の味がしっかり味わえてめちゃめちゃ美味しいのです(*´ω`

s-DSCF3772.jpg

s-DSCF3777.jpg s-DSCF3770.jpg

去年と今年で、料理の内容が違っていましたが、、
だいたい↑のような感じで、6分経つとどんどん料理が出来上がって
ひたすら食べ続けます(^^v
だいたい半分を過ぎたあたりから、、苦しくなってきます(笑
でも、不思議と食べられるんですね♪♪

なんて感じで、「蒸篭蒸し大会」は終了したのでありました(^^

そして、、、来年の予約をして帰って行ったのであります。。。
ごちそうさまでした(*^▽^*

ここのお店の「蒸篭蒸し」は人気が高く
1年先の予約もほとんど埋まっているのです(^^;;
行きたいなっと思っても、すぐに予約が取れないのが、、、玉に瑕なんです(。。;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

「蒸篭蒸し大会に行きます」という前回のエントリ-を見て・・・蒸篭蒸し どれだけ食べられるか?などなど いろいろ想像してました(笑
これは、おいしそう!!

毎年 行きたくなるのが分かる気がします.
2009/02/18(水) 23:03:43 | URL | Makoto.S #- [Edit
Makoto.Sさん
美味しいですよ(*´ω`
まず最初に11段か12段くらい、蒸篭がどぉ~んと積まれます。
で、ちょっとずつ、20種類くらいの料理がでます(^^
蒸し物以外は、お刺身、茶碗蒸し、菜飯、デザートと(^^v

そこからあとはひたすら蒸して→食べての繰り返しです
6分で必ず次の料理ができちゃいますので
みんな食べるのに必死なんです(笑


>>蒸篭蒸し どれだけ食べられるか?

↑これは、かなり正しい気がします(^^;;
2009/02/19(木) 01:01:56 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




