スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

第2回スキー&スノボオフ【その1】

2009.02.22 *Sun
本日朝、ベッドの中でモゾモゾしていると…
「おとーさん、今諏訪に居るけどこもはスキーかい?」
なんてメールが届きました。
“おとーさん”といっても実父ではなく隣の隣の課の上司です(笑
息子さんと年が同じなので、父と娘のよーなもんだと。
で、プライベートメールとかだとお父さん&娘だったりするわけです。

“スキーは昨日だったんだよー”とメールをしたら、、、
「諏訪大社で効き目抜群の縁結びのお札を買ってきたよ(はぁと」
……かなり心配されているようです。

さて、昨日はR'sのスキーオフへと行ってきました♪♪
先月と同じく、3時30分発くらいを考えていたのですが、天気が悪そう。
家の付近は雪予報も出ていたため、2時起き、3時ちょっと前に出発しました。
、、、眠かったヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
そのままPAで奈良からやってきたあ~る2さんと合流、駒が岳SAへと向かいます。
5時くらいに到着、6時待ち合わせのてっちゃんさんを待つため仮眠へと突入(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
6時過ぎの電話で目が覚めました<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

s-DSCF7145.jpg

いったいどこを走ってきたんだ!!という車を見て、まず大爆笑。
雪、くっつけすぎo(>▽▽<)oキャハハ朝から元気だなぁと思ったわけです。
で、その後待ち合わせ場所の「おぎのや」へ向かいます。

で、前回同様、関東組と1年以上振りのお友達夫婦と一緒に車山スキー場へ向かいます。
思ったとおり道は凍ってツルッツル\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
滑るだろうなぁと思いつつも、先導車がリズムよく走ってくれますので
この調子だったらなんとかなるか(≧ω≦)b OK!!
なんて思っていたのですが、、、あと少しというところで、止まってしまった車が( ̄□ ̄;)!!
人が押しているのが見えた…しかも2台も(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
その瞬間嫌な予感が頭を過る、、、
前が動き始めたため、アクセルを踏んでみる……
予想通り、タイヤが滑ってる。キュルキュル音がしますΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
私の車はFFなんデス。。。

もしかすると自分の車も止まっちゃうんじゃない( ̄□ ̄;)!!
なんて焦りましたが、なんとか動いたC=(^◇^ ; ホッ!
これでこのままいけば、、、、と思ったら……
先頭を走る車がめちゃめちゃ遅い。
どうしたらそんな速度で走れるのかというくらい、ある意味芸術的な走り。
700mを30分、、、ちょっとアクセル踏むと前の車にぶつかりそうになるし、、、
踏みたくないけどブレーキ踏んで…またアクセル踏んで
何かやな感じだぁ。。。と思っていたら
案の定というか、アクセル踏んだ瞬間に横滑り。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
落ち着け~落ち着け~と思いながらも「クソ○○○ー!!!」と車中で叫んでいたり(^▽^;)

何とか無事に到着できたけど、、、疲れました。
めちゃめちゃ安定していたAWDが羨ましかったです。
車買うとき、通勤だけだしAWDじゃなくていーよとか思っていた私。
まさか数年後に雪山に居るなんて。。。予想すらしてなかった(笑
今更FF→AWDにできるわけもなく(笑)思い返せばスタッドレスも4シーズン目だった(^▽^;)
やっぱりチェーンを準備しておいた方がいかなぁと真剣に悩んだりするわけです。
まぁAWDかFFかってより、ドライバーの腕に問題がある気もしますが(。。;;

とりあえずスキー場に到着したはいいけど、、、
何か今までにないくらい繁盛していて、第3駐車場へと回されます。
そこでスキー準備をして、歩いてゲレンデへと向かいます(^○^)

今回は、、、お友達のヨメノリさんからファンスキーをいただきましたo(*^▽^*)o~♪

s-DSCF7178.jpg

ありがとーです\(o⌒∇⌒o)/


という感じで、スキーオフ【その2】へ続きます。
今回は前振りが長いなぁ(^^;;
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

σ(・・*)アタシの魂がこもった板どうでした?
(かえって気を使わせてゴメンなさい・・・ゴチでした♪)

朝のツルツルは冷や汗ものだったけど
天気にも恵まれたし、ほうとうは美味しかったし、
楽しい1日になりましたネ。。。




2009/02/23(月) 01:19:37 | URL | ヨメノリ #uSpRL78A [Edit
ヨメノリさん
愛のこもった板でした~!!滑りやすかったですよ♪♪
あれ。。美味しかったですか?
板をいただいた、せめてものお礼です(^^
本当はマカロンが良かったんだけど、、
生モノなので日持ちがしなくて残念です(><

土曜は本当にいい天気でしたね(^^
凍結路だけはなんとも。。。なのですが
ほんと、「ほうとう」も美味しかったですしいい1日でしたね。
来月もまたよろしくお願いいたします!!
2009/02/23(月) 20:26:49 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




