
--.--.-- *--
EDIT | 

『GHOST WHISPERER』Vol.2

2008.06.13 *Fri
ゴースト~天国からのささやき(2) (竹書房文庫 GW 2)ゴースト~天国からのささやき(2) (竹書房文庫 GW 2)
(2008/04/30)
原案・ジョン・グレイ編訳・酒井 紀子

商品詳細を見る


1巻に続いて2巻も買ってきてしまいました。
夜に読むと怖い怖いと思っているくせに読んでしまう、、、(^^;
怖がりなのに読んでいるってどうなのとセルフ突っ込みもいたします。

1巻は短編の集まりという感じでしたが
2巻は1話完結ながらも話は連続している感じ。

6話あるなかで一番印象的だったのが「第8章 許し On the Wings of a Dove」
犯罪を犯し、その罪を悔い改め、自分が殺した人の家族へと謝りに行く男。
その途中で事故に巻き込まれ死んでしまい、、、
殺した相手の家族には許されはしなかったけれど、
自分が蔑ろにしてきた妻と息子に許される。。。

実際こんな綺麗な終わり方って現実にあるのかなって思ったりもするんだけれど。
できすぎ?と思ったりもするのだけど。。。でもいいなと思ったりもして。
胸中複雑な物語でした。。。

このシリーズのコンセプトは
「愛する人から送られる、天国からのメッセージ」
と書かれていることからも分かりますが、「愛」なのでしょうね。
作中に「愛」を語るものが多く出てきます。

「愛する人を、永遠に守ってあげることはできない。
 せいぜい、綱渡りをしている相手の下に大きなネットを広げて、
 じっと見守るだけ。それだけ」



息子にこう語る母の言葉が印象的でした。

何か、、愛に飢えているみたいだなぁ、、、>自分
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




