スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

守介掾目

2009.02.24 *Tue
s-DSCF7189.jpg

年度末が近付くとヤッパリ忙しい
今日もあれこれと面倒なことが舞い込んできたわけです。
私のダメなとこ、、、説明してもムダと思ったらすぐにあきらめて
自分でやった方がいいやと思うこと、、、あまりよくないと思いつつ
何度も説明するのがめんどくさいと思ってしまうわけで…

この性格はなんとかしたほうがいいなと思いつつ
缶コーヒーを飲んで、ちょっと休憩。
そいや、缶コーヒーって砂糖がめちゃめちゃ入ってるんだっけと思いだし
メタボに注意とかよく分からないことを思ったりもする。

今日も昔の設計図探しがあって、見つけた時にふと思ったこと。
いつまでも、形に残る仕事っていいな。。。そんなこと。
その人が作った設計図通りのものが出来上がって、今もその場に残っている。
普段、どちらかというと壊すことがほとんどだから、いつまでも残るもの
ちょっといいなと思ったわけです。

そして、、、今日はまた↓のようなものをいただきました。

s-DSC_1217.jpg

「諏訪大社」「えんむすび守」です。よほど心配されている…らしい。です。
ちなみに隣のSさんは「えんむすび守(かみ)!?」と読みました(笑
「じゃあえんむすび介(すけ)掾(じょう)目(さかん)とかもあるんかい」なんて突っ込みつつ
「一番ご利益のあるのはどれなんよ」と試しに聞いてみると「そりゃ勿論、守(かみ)だろ」ということ。
何で「守(かみ)」が一番なのかサッパリという方はWiki参照

「縁結びお守りなんてバカにしてるの!?」なんて怒る人もいましたが・・・
私は気にかけてもらってたことが嬉しいかな?
いったいどんな顔して買ってきたのかと思うとちょっと笑ってしまったり。
別にほっといてもいいのに、わざわざ買ってきてくれたことに感謝です。
お守りの効果があるかないかは、、、結局私次第でしょうが
私自身に問題がありそうだからなかなかねぇ。

だって、、、マグロみたいなものだし(笑
といっても、別に自分が高級魚とか言ってるわけじゃなくて
マグロみたいに、ずぅ~っと動き回っていないと酸欠で死んじゃうって所が。
落ち着きなく、あちこち動いてないとダメなんです。たぶん。
3月もやりたいこと、行きたいとこがイッパイなんです。
計画…ちゃんとたてないとなぁ(^^;;
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




