スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

「名古屋発!新々そこが知りたい」第2回例会(覚王山編)

2009.03.02 *Mon
ということで、、しばらく記憶日記が続きます(^^;;
金曜の怒涛のボーリングから帰ってきた次の日、、土曜日(前半)の話。
「名古屋発!新々そこが知りたい」第2回例会(覚王山編) へと参加してきました♪

本当は、、早起きをして、寄り道しつつのんびり行く予定だったのですが…
10時覚王山集合だったのに起きたら8時すぎていました(^^;;
こりゃダメだ、、ってことで高速走行になりました。高速って便利だねと思った瞬間(笑

ってことで、何とか滑り込みな感じで到着。
コインパーキングに車を入れつつ、、視線を前に向けると…
はす向かいのスペースにおかやんさんがいらっしゃいました。。。
まさか同じ駐車場だと思っていなかったのでビックリ&ラッキー♪
これで集合場所まで迷わずに行けます!!わたくし、ひどい方向音痴です(。。;
で、アヒルの子みたいにお尻にくっついていって無事に集合。

集合場所にて、おかやんさん、Makotoさん、hiroe*さん、鹿角さん、Kちゃんさん、そして私
6人で撮り歩き開始です!!

s-DSC_1246.jpg

まずは、、、城山八幡宮へと向かいます。
階段がすごい!!みたいなことを聞いてビビっていましたが、とりあえず余裕(^^v
本殿の前では獅子・狛犬様が見守っていてくれています♪
こちらは「狛犬」さんですね。凛々しいお顔です(^^
でもってめちゃめちゃいい天気!!

まずはご祭神にお祈りを、、、すると…
「ここは縁結びの神様なんだって」という声が、、、もっとしっかりお祈りすべきだったのか(笑
裏手に回ると「連理木」があります。
側にかけられている絵馬には可愛らしいお願いからリアリティ溢れる願いまで。
今昔問わず、人の祈りってのはすごいなぁと思っていると、素敵なお客様が(^^

s-DSC_1253.jpg s-DSC_1259_20090302204603.jpg

すごくサービス精神にあふれているコでした。かわいかった。
こないだチェキで撮ってもらった写真がなかなか楽しくて
右側の写真はチェキ風に加工してみました。

そんな素敵なニャンコにお別れを言いつつ、、、次は「覚王山日泰寺」へと向かいます。
「日泰寺」の裏道を通ったのは初めてですが、なかなか興味深かったです。
で、三門をくぐると…カメラを持ったかたがいらっしゃいました。
やっぱり天気もええし、写真撮りに来てる人もいるんだなぁと思って見ていると…
ん??何か見られてる(^^;;

なんと、おかやんさんのお友達、飛び入り参加の996Sさんでした♪♪
ここからは7人で撮り歩き開始です!!

s-DSC_1284.jpg

s-DSC_1274.jpg s-DSC_1279.jpg

あちこちに春が溢れていました。そして梅の木にはおみくじが(^^
どんな気持ちで結んだのでしょうか、、、そういえば今年はまだおみくじを引いてないや。
「大吉」だったら持ち帰る。そうじゃなかったら「松の木に結ぶ」
「運を待つ」って願いを込めて(*´ω`)これって全国共通なのかな??

s-DSC_1296.jpg

日泰寺を後にして、、「揚輝荘」へと向かいました(^^
今だったらあっても全然違和感ないデザインなんだけど
作られた当時にこのデザインってすごいですよね。何かすごいなぁと眺めていたわけです。

で、お昼御飯へと突入です。

s-DSC_1313.jpg

「えいこく屋」にてカレーを食べる!!もちろん私は「ナン」なんです(^^v
スパイシーなカレー、おいしかったのです(^▽^
で、今後の予定なんかを話し合いながら、、、3月に佐久島、4月に犬山ってな感じで。

で、またまた散歩をいたしまして。。。
996Sさんとお別れした後、、、〆は当然!?

s-DSC_1321.jpg

s-DSC_1327.jpg s-DSC_1330.jpg

こんな感じで。覚王山の〆はもちろん?「シェ・シバタ」おいしーのです(〃▽〃
これだけケーキが集まるとカラフルで、見ていても楽しくなりますよね!!

お茶しながら、いろいろなお話もできました♪♪
自分の仕事とまったく違う分野の方とお話できるって楽しいですね。
今回お初の方、毎度おなじみの方、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします!!

そして私の「衝動買い」ならぬ「衝動買い」はどうなるのか(笑

ってな感じで名古屋から京都へ向かって旅立ったのであります……
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

芸能人ようなスケジュール お疲れさまでした.

ふと思ったのですが、 

「名古屋発!新々そこが知りたい」に参加し続ける

と年末までにかなり太りそうな予感(笑

次回 佐久島で「衝動買い」お披露目ですかね(^^
2009/03/03(火) 02:11:22 | URL | segawa makoto #- [Edit
segawa makotoさん
一気にあれこれしようと思ってしまうので
今回はほんとバタバタでした(^^;;
さすがにちょっと疲れています(笑


≫ 「名古屋発!新々そこが知りたい」に参加し続ける
≫ と年末までにかなり太りそうな予感(笑

太らないために、、、必死で撮り歩くとか!?
摂取予定カロリー分、まずは運動です…か?


≫ 次回 佐久島で「衝動買い」お披露目ですかね(^^

えっと、、、まだまだのはずなんですけど。。。(。。;
自身がなくなっていますが…あれこれ考えるとやっぱりD300が妥当かなぁ
なんて考え始めていたり…あれ??買うのか!?
2009/03/03(火) 20:29:39 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




