スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ドッキリパーティー

2009.03.03 *Tue
先ほどの日記で「名古屋市 千種区」を脱出した私…
土曜夜に開催される「某ドッキリパーティー」に参加すべく大阪へと向かいます。
といっても、、、大阪の運転が嫌い&翌日の予定のため
車は京都駅に放置することにしました(^^v

ということで、千種区から京都駅へと向かうわけです。
一番いいルートとしては名古屋高速→東名阪→新名神
なのですが、、、新名神はまだナビになっていないため、目的地を入力すると
ナビは当然のように東名阪→名古屋高速→名神というルートを案内します。

頭では「名古屋高速の四谷ICから西に向かって東名阪→新名神」ということは分かっているのですが
「その、、、四谷ICまでの道が分かんないんだよ!!」という私(^^;;
のるICの設定をしたり、通過ルート指定したりと画策してなんとか四谷ICへ行くことができました。
何でこんなに道が覚えられないんだか(^^;;

で、無事に初新名神となったわけです!!

s-DSC_1333.jpg s-DSC_1339.jpg

空いてて楽ちん。舗装もいいし走りやすい!!
とは思うのですが、、、かなり高いところ走っているし、山の中走っているし
今回は暖かかったから問題なかったのですが
凍結したらめちゃめちゃ怖いんじゃないかと、そんなことを思いました。

で、新名神をびゅ~んと走って、ETCの関係で草津田上で一回おります。
Uターンってあまり得意でないし、どうせ西に進むのだからということで
瀬田西まで下を走って、瀬田西ICから名神に突入。
高速乗った意味があるのか!?と思いつつ、京都東でおりて駅前に向かいます。

が、、、さすが京都市内。渋滞がひどかったです(><
川端通りに入ろうと思っていたのに、、間違えて東大路に。。。
余裕を持って移動していたつもりでしたが、京都駅前に到着したら結構いい時間。
急いで電車に乗って大阪駅へと向かいます。

で、大阪駅に到着。急いでホテルへとチェックインします。
今回は「大阪の夜景が一望できる」の言葉に惹かれて「大阪第一ホテル」に決定。
到着して初めて、「大和ハウスグループ」の建物であることを知る。。。
お昼の「えいこく屋」の一幕が頭を過りました>Makotoさん

s-DSCF7226.jpg s-DSC_1344.jpg

エントランスをくぐって、チェックインすると、、、
どうやらツインルームのシングルユースらしい!!やった♪♪
のびのびと部屋が使えますo(^▽^)o
なんだけど、、一人で使うのがちょっともったいない気もします>貧乏性
ホテルのお部屋リポートをいただいているので、ちょっと感想。
シングルユースだったのでお部屋は広々。ベッドサイズも問題なし!!
空の冷蔵庫もあるし、遮光カーテンなんで外の明かりも気にならない♪
地デジ対応のTVもあるし、ドライヤーもありましたし、お値段安い割に(^^b
お風呂が狭いのがちょっと、、、でしたが建物の形状を考えると致し方ない気がします。

で、あまりのんびりする時間もなかったので急いで待ち合わせ場所へ。
待ち合わせ場所は「NU chayamachi」なる所。(^^;;
結局分からなかった私、、、そこらに立っていらっしゃった警備員おいちゃんに聞いて
ようやくたどり着くことができました(^^;;都会は大変だ。

で、どんなドッキリパーティーだったのかというと…
大阪にいたころに一緒に仕事をしていたTかーなクンとKちゃん、そしてNさんが結婚するってことで
本人たちには内緒でお祝いのご飯会をしよう!!という企画でした。
W結婚ってちょっとすごいですよね♪

s-DSCF7210.jpg

久しぶりにというか、5年ぶりにお会いする方々、、、
何か不思議な感じでした。変わらないなぁとしみじみ。
久しぶりにTかーなクンとTはーたクンのエンドレス・ボケを見ました。
嗚呼、懐かしい。こんな日々もあったんだよなぁって。

面白写真もあるけど、顔が思いっきり出てるからここではNGってことで。

s-DSCF7218.jpg

皆さんと別れた後はぶらぶらしながら本日(土曜)の宿に。
大阪って明るいなぁと、最近田舎暮らしだった自分の周りとのギャップにびっくり(笑

宿に戻ってさっそくお風呂。狭かったけど…気持ち良かった♪

s-DSC_1349.jpg

s-DSC_1358.jpg

「なんとかと煙は高い所が好き」なんて言葉もありますが
例に漏れず、私も高い所が大好き♪
窓から夜景を眺めながら、写真を何枚か撮ってみる。
やっぱり大阪は明るい…大阪の食べ物も町も好きなんだけど
でもちょっと住むのは大変かなぁ。のんびりな田舎暮らしの方が好き。

s-DSC_1361.jpg

窓の外を見ながらぼんやり考えてみる。
実は、、、今回ご一緒したメンバーさんとはもう会うこともないのかなぁと思っていた。
大学生の時に1年間だけご一緒してもらった方々。
とても楽しくて、仕事だってこと忘れるくらい面白くて
すごく楽しくて、楽しくて楽しくて…

卒業して、こっちに戻ってきて、仕事して
時々ふとあの頃のことを思い出して、みんな元気かなぁなんて思って、また忘れて。
そんな感じで日々の雑務に追われてあっという間に4年なんて月日が流れて…

今回ふとしたことがきっかけで、連絡を取り合うようになって
ちょうどなタイミングでこんな会があって、みんなに会えてすごく嬉しかったです。
呼んでくれてありがとう♪
Tかーなクン。Kちゃん。Nさん。皆さんお幸せに。
2人仲好く、助け合って、素敵な年を重ねてください。

そして、この会とは関係ないけど、ひょんなことで結婚します宣言を聞かせてくれた○○さん。
会社とかの兼ね合いもあるようですが、、、お2人仲良く、素敵な時をお過ごしください(^^

な~んてことを思いながらぼや~んとしていたため
やっぱり寝たのは2時だったぁ(^^;;

ってな感じで土曜日がやっと終了。長かったなぁ(笑
ってことでようやく日曜、京都編へと突入します!!
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あ~大和ハウチュでしたか(笑

夜景綺麗ですね(^^

手持ち撮影ですか?

京都編も楽しみにしてます.

2009/03/04(水) 04:44:03 | URL | Makoto.S #- [Edit
Makoto.Sさん
大和ハウチュでした(笑
ナンで家作ってやろうかと思いましたよ(嘘


≫ 手持ち撮影ですか?

いやぁ、さすがに手持ちはムリです(^^;
最後の3枚はホテルの窓からちっちゃな三脚立てて撮りました♪
15秒とか20秒なんでさすがに手持ちはつらいっす(笑

夜景目的で泊まったホテルなんで
ちゃんと三脚持って行ったのです(^^v
2009/03/04(水) 19:40:39 | URL | こも #- [Edit
きれいきれい
そうだね
会って話をして
変わらなくって
嬉しくて嬉しくて笑ってばかりいたね
一緒にいる空気感が絶妙なんだ

夜景もこんなに素敵だったんだ
はっと見直してしまったよ
こんな風に心にしみるように綺麗って思ってなかった
住んでたら見逃してることってたくさんあるんだね
2009/03/06(金) 20:29:52 | URL | meme #Eh09am/g [Edit
memeちゃん
うん。楽しかったよね。
あの時は本当にみんなにお世話になりました。
memeちゃんの言うとおり、一緒にいるっていう
その空気が大切なんだね、きっと。
何かするわけでもなくて、そこに居てくれるって安心感が幸せだよね。


≫ 住んでたら見逃してることってたくさんあるんだね

うん。私もそう思う。
自分の住んでるとこって、ついつい見逃してしまいますよね。
外から遊びに来た人に教えてもらって気づくことってたくさんあるね!!
また大阪のいい所をいっぱい見つけられるといいね(^^
2009/03/07(土) 12:49:55 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




