
--.--.-- *--
EDIT | 

悩み多き年頃(^^;

2009.03.04 *Wed
京都編の前にちょこっと一休み。

今日は帰り際にトンデモナイ爆弾が投下されました。。。
ワガ社の各部署を行脚し、とにかく何かを言わないと気が済まない
ある時はヒートアップした彼と別のお客さんがケンカになり
ポリースマンがやってきたという曰く付きなアノヒト(T^T

どうも別件で別部署に来ていたんだけど、次の矛先がウチになったらしい。
週末にやってくるらしい、、、「ホームラン予告バッターか!?」と心中で叫びつつ
何かあるとすぐオッキナ声出すヒトだから、今からブルーなんです(。。;


そーんなblueな気持ちを復活させるために↓な物を買ってみました。

s-DSC_1426.jpg s-DSC_1440.jpg

どちらも美味しかったですが「さくらパルフェ」がより好み♪
といってもどちらも甘々です。そんな甘々なお酒+チョコレート(^^;;
産地の違うカカオで作られたチョコレート♪同じカカオ75%でもずいぶんと味が違うので不思議でした。

でもってあれこれ探す(笑
D300のレンズキットって18-200と18-70しかなかったんですね。
うぅ~ん、うぅ~ん(^^;;
D50を手放すわけじゃなくて職場に置いておくつもりなんで、、
多分D50+18-70で置いておくでしょ。
18-70は結構便利なんで18-70のレンズキット?とも思うけど
18-70を2本持つのもなんだかなぁと思ってしまうのが私。

車なしのお出かけ用に1本前から探しているんだけど…

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
もしくは…
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

かなぁ。。。??
あまり望遠使わないから、広角気味の方が嬉しいし。
でもちょっと望遠があると嬉しい時も、、、ある。
特に荷物増やせない旅の時とか。

今持ってる望遠が
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
暗いのがちょっと、、、なんでこれもちょっと考え中。
ってか、私の衝動買いって衝動買いじゃないかも。。。(笑
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いや、やっぱりD700でしょv-219
で、レンズは28-70じゃないっすか?

DXなら18-200純正もいいけど、シグマやタムロンの方が小振りでいいかもw
大きさ考えて18-105は評判も悪くないからv-218かもです。
あっしは望遠好きだから・・・VR70-300欲しいです・・・

てかてかv-222
やっぱ広角好きなら、フルサイズのD700で決まりでしょv-91
2009/03/04(水) 22:15:27 | URL | koke #- [Edit
衝動買いではなく相当悩んでますねw
僕は…本体は値段で悩みレンズは種類で悩んで結局買えずじまいですよ
優柔不断なのは困りもんですわw

こもさんにはサクラとチョコが似合うなぁっておもったw
2009/03/04(水) 23:56:05 | URL | くぅぃん #- [Edit
kokeさん
今回は遊びじゃなくて結構マジメに考えているのです(笑
D700も考えましたが、、、DX専用のレンズもあったり
D700でDXレンズを使うのに??と思ったり。。。
かなりお値段が跳ね上がるってのもちょっとありますが(^^;
あれこれうぅ~んと思いながらD300を考えようかなと。
D90も考えましたが、D80がありますし、動画はあまり撮ることもないと思いましたし。

≫ DXなら18-200純正もいいけど、シグマやタムロンの方が小振りでいいかもw
≫ 大きさ考えて18-105は評判も悪くないからv-218かもです。

シグマ・タムロンの方がコンパクトですか。
持ち運びということを考えるとコンパクトな方がやや嬉しかったりしますよね。
18-105はVRレンズなんですよね。でもお出かけ用1本と思うともうちょっと焦点距離が欲しいかも。
そうすると18-135かとも思うのだけど、今度はVRレンズではなし。
ならシグマの18-125でVRレンズと思うけど
それだったら純正18-200の方がいい?とか。。
なかなか悩みなんですねぇ。
2009/03/05(木) 00:41:23 | URL | こも #- [Edit
くぅぃんさん
結局、ほんとの意味で衝動買いはできないって感じですね。
レンズとボディー、ちょうど欲しいサイズのレンズキットってないですね(^^;
自分に都合のいいのがあったらいいのに、、なんてワガママ思ったりします。


≫ こもさんにはサクラとチョコが似合うなぁっておもったw

ありがとうございます。
褒め言葉と受け取って、大いに浮かれるとします(笑
2009/03/05(木) 00:43:10 | URL | こも #- [Edit
いや~私も真面目にコメントしてますよーv-91
ゆくゆくはFXに移行するでしょうから、早いか遅いかの違いで・・・
まー今後移行する間になるべくフルサイズのレンズ買おうと思っていた矢先に・・・35mmF1.8が・・・
D80あるからDXのレンズも無駄にはならないじゃないですかー
私はDXの資産を残す為にD300やめて、D90買ったので(D50じゃチト機能がキツイ)、今回の投資は抑えてFXにと考えました。
コモさんはもうステップ踏む必要ないから、D700+タムロン28-70(まだ有る筈e-330)あたりでいいんじゃないかいなー?
D700は良い機種みたいですよ~
ただ、予算もありますからねー
広角好きなら、清水の舞台から飛び降りてv-282(丁度、京都行ってたしv-14
結構自分が欲しいからお勧めしてたりもしますが・・・
2009/03/06(金) 18:00:22 | URL | koke #- [Edit
D90なら、今月手放そうと思っているのが1台ありますが・・・(ぼそ
2009/03/06(金) 22:19:54 | URL | okayan #- [Edit
Kokeさん
FXとDXにこだわりがあるわけじゃないんですよね。
でもD300とD700で撮った画像とか見ると、、
なんとなぁ~く違う感じがしてね(^^;;
昨日は危うく30万でポチるとこでした。。。

でも、今どうしても必要ってわけじゃくて
なんとなく欲しいなぁとか、あったら便利だよなぁとか
そんなくらいなんで、「本当に買う必要あるの!?」とかついつい思ってしまいます。
あとは勢いだけなんですけどねぇ(笑
2009/03/07(土) 12:38:24 | URL | こも #- [Edit
okayanさん
≫ D90なら、今月手放そうと思っているのが1台ありますが・・・(ぼそ

うわぁ~ここで天使の囁きですか(^^;;
D80とD90ってやっぱりかなり違いますか??

昨日の夜、D700とTAMRONの28-75 F2.8を30万でポチりそうになりました(^^;
今の時点で敢えて増やさなくても~とか思ったり
なんとなく欲しいなぁ~とか思ったり、、、悩み多きヲトメです(笑
2009/03/07(土) 14:49:56 | URL | こも #- [Edit
D80とD90違いはライブビュー(これは正直甘すぎだと思います)と高感度撮影でしょうね。
正直乗換えはどうかと思います。

悩み多き乙女e-197ポチちゃえ~~~v-91
2009/03/07(土) 21:25:01 | URL | koke #- [Edit
Kokeさん
しばらくお試しということでD90を使うことにしました。
D80とD90は似たようなものかと思っていましたが
思ってた以上に違っていました。

D700は私の普段使っているような使いかたをするにはちょっと重すぎる気がします。
気軽に持ち歩いてってわけにはいかない感じです…
あっても、、、普段は眠らせておいてという感じになりそうです。
そう思うと私にはちょっともったいないカメラのような気がします。

ライブビューはMFのレンズの時に使えたら便利だろうなぁと思っています。
ファインダー覗いては最近辛くなってきました(^^;;
2009/03/09(月) 00:17:33 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




