
--.--.-- *--
EDIT | 

突撃隣の郡上八幡

2009.03.05 *Thu
うぅ~ん、最近の暴食?が祟っているのでしょうか。
それとも床で寝てたりするからでしょうか…肌荒れがひどいです(><

今日は突然昼から休んでみました、、、(笑
ほら、明日は一騎打ちがあるんで、英気を養おうと思って。
決戦の前に一休みしようと思って、、、
とりあえず母上を拾って郡上八幡へと行ってみました。

ちなみに、八幡は本当に隣ってわけじゃないです、ノリで(^^;

何でかっていうと「城下町のおひなまつり」なんてイベントが開催されているから。
偶然知ったので、せっかくだから行ってみようと思い
高速をびゅ~んと走って行ってきました♪

s-DSC_1445.jpg s-DSC_1454.jpg

s-DSC_1446.jpg

s-DSC_1459.jpg

土雛なんかもありましたし
昔ながらの雛人形もありましたし、モダンな感じなものもありました。
吊るし雛って面白いですよね。色々なものがぶら下がっていて。
素朴な感じがいいですね(*^▽^*

で、久しぶりに、、、

s-DSC_1467.jpg s-DSC_1470.jpg

「宗祇水」へ行ってきました。ここへ続く石畳が好きだったりします。
こうやって見ると、、、電柱ジャマかも(^^;
やはり地中化なのか!?

今日は平日ってこともあって、町中には全くと言っていいほど人がいませんでした。
いつ行っても混み混みのイメージだったのですが、ビックリ!!
駐車場も私の車しかありませんでした(^^;

こんな静かな町を歩くのも落ち着いていいかもしれません。
祭も行きたいけど。今年こそは徹夜踊り!!!体力あるかな(^^;

s-DSC_1474.jpg

あと、町がすごくきれいだったことに驚き。
ゴミとかほんと、落ちてないし。整備された家の前にある水路、ほんときれいでした。
住んでいる方々の努力っていうのかな、頑張りを感じることができました。

で、、私のBlogといえばこれがないと?ってことで…

s-DSC_1482.jpg

*かぼちゃのがっこう

とぉ~ってもお勧めのパン屋さんです(〃▽〃
野菜ペーストがしっかり練りこんであって、しっとりもちもち。
多分野菜が嫌いな人とかでも言わなきゃ分からないんじゃないかな??
ピーマンが練りこんだパン、試食してみましたが、全く分かりません。
今回は「カボチャパン」と「コマツナのシフォンケーキ」を買ってきました♪♪
明日の朝ごはんは「カボチャパン」です、きっと。

って感じでふらっと八幡を散策した日でした。
で、家に帰って、母上おろして行った先は……つづく(^^
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

くまさん烏帽子かぶってる・・・・
3月3日過ぎたけど郡上はまだひな祭りなんですね。

こもさんのブログと言えば・・・・
パンの写真がないですよ?
2009/03/06(金) 00:07:21 | URL | くぅぃん #- [Edit
吊るし雛可愛いですよね!
私も大好きですe-349
2009/03/06(金) 15:26:57 | URL | koke #- [Edit
くぅぃんさん
そうです。しろくまさん、烏帽子かぶっています。
こちらは旧暦でやっているので、まだひな祭り中です。
我が家は今の暦ですが(^^
美濃もまだひな祭り中ですよ。


≫ パンの写真がないですよ?

パンはなくてもいーのデス♪
食べちゃったから(笑
2009/03/07(土) 12:35:13 | URL | こも #- [Edit
kokeさん
吊るされるのが大好きですか、、、!?

うそうそ。かわいいですよね。素朴な感じが。
私も好きですよ。
2009/03/07(土) 12:36:00 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




