
--.--.-- *--
EDIT | 

花曼荼羅

2008.06.14 *Sat
起きたらお昼でした、、、えぇ~っと。。。
時間を無駄遣いしてしまった気がします(^^;;
携帯のアラームをしっかり止めて寝続ける自分が素敵です♪♪

カメラ屋さんへ行こうと思っていたのですが、、、
寝過したので行くのはやめて、「三光寺」というお寺さんへ行ってきました。

s-DSC_7571.jpg


紫陽花が有名なお寺さんだそうです。今の時期にちょうどいいお花ですね。

s-DSC_7555.jpg


このお寺の境内には約140品種、8,000株の「山紫陽花」「額紫陽花」があります。

「花曼荼羅の如く現世の人間模様を照らし出しております」



とのこと。花曼荼羅かぁ。。。何か、、何かですね。


月末に護摩祈祷会が行われるため
駐車場の入口で護摩木をいただき、お賽銭とともに本堂に奉納できます。
私がどんなお願い事をしたかは、、、秘密です。
今回は結構真剣なお願い事を書いてきました。
心願成就、、、なるといいなぁ。。。

s-DSC_7560.jpg


こんな紫陽花。普段みる「額紫陽花」とはちょっと違いますね。
紫陽花って思ったよりたくさんの品種があるもんなんですね、、と思ったわけです。

s-DSC_3340.jpg


s-DSC_3381.jpg


s-DSC_7551.jpg


私が撮ると、、紫陽花だかなんだかさっぱりですねぇ(^^;;
こんな写真もありってことで、、、
CATEGORY : 日常
THEME : 花の写真 / GENRE : 写真
DATE : 2008/06/14 (土) 22:20:13
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
すごくきれいな写真見せていただきありがとうございました。
シャープだしボケもとてもきれいだと思います。
2008/06/17(火) 18:32:34 | URL | Hiro #- [Edit
Re: 花曼荼羅
Hiroさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
アップすぎて紫陽花なのかどうなのか、、
という写真が多いですが(^^;

狙ってぼかしたい場所をぼかしたいのですが、、
なかなか難しいです(^^;;
2008/06/17(火) 20:57:31 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




