スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

R'sスキーオフ!?

2009.03.15 *Sun
こんばんは。土日に動きすぎてちょっとへこたれ気味の私です。
週末の日記をと思うのですが、、あちこち行きすぎたので(笑
とりあえず分割方式で(^^;;

ってことで、、まずは土曜の午前中です。

今シーズン最後のR'sスキーオフってことでまたまた朝の3時に家を出て諏訪へ向かいます。
お天気は雨、、というか土砂降り(^^;;
天気予報、当たるかなぁと思いながら諏訪へ向かいましたが…
7時の時点でまだ雨が(><

とりあえず車山へ向かったのですが。。。雨は止まず。
今までの中で一番走りやすい道でしたorz

で、、、車山に到着後…暫く待つも天気は回復せず。

s-DSCF7347.jpg

雨が、、雪へと変わっていきます。
さすがに滑る気にはなれず…吹雪の中スキーだなんて、、、
十数年前の悪夢がよみがえります(笑
私のスキー嫌いの発端は、志賀高原の吹雪スキーでした。。。


日帰り組の面々と相談したのち、全員根性無しで一致し
せっかく長野に来たのだからということでこれからどうするか相談開始。
この時点でもまだ8時頃だったのではないでしょうか、、早いっ。

あれこれ悩んだ結果、豊科まで白鳥を見に行くことに。
岡谷から長野道に入るってことで霧ヶ峰高原を横切って行きます。
これが、、、曲者でした。
雪降ってる上に、何かゴリゴリなんですけど(ノД<。
車ズリズリなんですけど…「誰だよこんな道選んだの!?」と車中にて悪態をつきつつ
岡谷市内へと降りて行きました。

で、無事に豊科へ到着。「白鳥湖」なんて言うから湖だと思ったら…
何か川原っぽくない!?

s-DSC_1589.jpg

おもいっきり、川でした。。。今回は「温たまメンバー」再結集でありまして
天気は悪いけれど、テンションだけは上がっていくという感じで(^^;

s-DSC_1611.jpg s-DSC_1622.jpg

温暖化の影響か、、今年はずいぶんと少ないそうです。
皆さんシベリアへと帰って行かれたのでしょうか。
ちょっと寂しかったのだけど、初、生白鳥で何か感動でした。
いい感じに空を飛んでくれないかなぁと思ったのですがダメでした。
そして、1個発見。白鳥さんたちは足をバタバタ?させてから餌を食べていました。
きっと餌を飛びださせているのですね。なかなかカシコイ!!と観察。

とはいえ、、やっぱり寒い。天気予報通り、気温は下り坂。
風も冷たく、、、早々に退散することに。

そして、次に向かったのは…

s-DSCF7362.jpg s-DSCF7361.jpg

安曇野アートヒルズミュージアムへGO!!

安曇野アートヒルズミュージアムは、澄んだ空気、清らかな風
豊かな水に育まれ、美しい四季を重ねる、安曇野という場所にあります。

【美術館】【ショップ】【ガラス工房】【ワークショップ】【レストラン】など
多彩な表情をもつアートヒルズミュージアムは
ガラスを通して「日々の生活を、豊かに楽しく」
そして「日常の喧騒から離れたひと時を過ごす」場所



ガラス製品がたくさんありました。好きなんです、ガラスの小物。
更に、いろいろと体験もできるようです。
「吹きガラス体験」や「とんぼ玉造り体験」がありました。
「とんぼ玉」は楽しいですよ(^^b

で、ついつい↓のようなものを買ってしまいました(^^;

s-DSC_1810.jpg

5月用の玄関飾りです。かわいいですね(〃▽〃
他には、、、ガラス製の爪やすりとか買っちゃったし(^^;;
欲しいのはイッパイあったのですが、キリがないので見ないふりをしていました(笑


で、中をじっくり見た後は…お昼ごはん。

s-DSCF7359.jpg

皆、まさか安曇野に行くとは思っていなかったので…何もリサーチせず。
お店とかも分からないので、ミュージアムに併設されているお蕎麦屋さんへ。
アツアツで美味しかったです♪♪

という感じで長い1日は幕を開けたのでした。。。。

で、ご飯を食べた後は、、、
松本城を見に行くため、松本へと移動開始です……続く
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

安曇野アートヒルズミュージアム いいところですよね.

時間を忘れて見てしまいますね(^^

昔 ドライブで年1回くらいで行ってました.
2009/03/17(火) 20:18:16 | URL | segawa makoto #- [Edit
segawa makotoさん
アートヒルズ良かったです。
天気がいまいちだったのがちょこっとだけ残念だったのですが
すごく気持ち良かったですよ!!

ガラス製品も、とても繊細できれいでした。
ついつい写真撮りたくなっちゃうのですが(^^;

ドライブで年1ですか!!すごいアクティブだ!!!
2009/03/17(火) 21:51:41 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




