
--.--.-- *--
EDIT | 

諏訪湖にて。。。

2009.03.17 *Tue
週も半ばにさしかかろうかとしているのにもかかわらず
未だに日記が土曜日で止まっているわたし。
なんて長い土曜日なんだ!!なかなかリアルタイムに戻ってきません。


さてさて、19号をテクテク走り、諏訪湖へと戻ってきた私たちは足湯へと向かいます。
なかなかいいお時間に到着することができました(^^v

s-DSC_1775.jpg

諏訪湖の間欠泉センターの側にある足湯は、諏訪湖に落ちる夕日を眺めながらのんびりできます。

s-DSC_1792.jpg

朝の天気が嘘のような、すっきりとした空です(^^

s-DSC_1788.jpg

湖がだんだん茜色になっていきます。
風が強くて、湖なんだけど、波が結構ありました。
去年は3月でもまだ凍った部分が残っていたのですが
今年はもう、完全に溶けていました(^^;;

s-DSC_1789.jpg

s-DSC_1790.jpg

せっかくなので、遊んでみた(^^
2枚目の写真を撮った直後、危うく水を被りそうになりました。
予想より波が自分の方まできていたようで。。。
カメラは無事。服をちょっと濡らしてしまいました、、、子どもか!?

諏訪湖の写真の大きなサイズはphoto Blogの方にも載せてあります。

NikonD90+AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRの組み合わせはいかがでしょうか。

で、足湯でのんびりした後は、、、晩御飯にカレー!!
私、いったいどれだけカレーが好きなんだ!?
朝ごはんと言いながら、車中でカレーパンを食べていました(笑
まさに、、カレーまみれな1日。

s-DSC_1802.jpg

行ったお店は、諏訪湖畔にある謎の!?カレー屋「マルメロ」さんです。
外の幟は「インドカレー」と書いてありますが、雑誌には「ネパールカレー」と書いてありました。
どっちなんだぁ~(爆笑

s-DSC_1804.jpg s-DSC_1806.jpg


バター・ナンに野菜カレー(甘口)、チキンカレー(中辛)の組み合わせ。
そしてシシケバブーとサラダ。ちょっと食べすぎな気もしますが(^^;;

味はというと…「インドカレー」なのか「ネパールカレー」なのかは判断できませんでしたが
ナンとカレー、美味しかったです!!
また食べたくなる気持ちがなんとなくわかりました。

そんなこんなで19時頃までお店でのんびりとお話をして、解散。
岡谷から高速に乗って帰ってきました。

天気だけはどうにもなりませんので、スキーができなかったのは残念ですが
たまにはこんなのんびりゆったりとした観光もいいもんだと思ったわけです。

ということで、ようやく土曜日の日記が終了しました。
まだ日曜分が残ってる(^^;;
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マルメロよかったっしょw
おかわりはしなかったんですか(ぉぃ

たぶん正確にはネパール人が作ってるインドカレーなんでしょうね。

天候のために長野ドライブになったみたいですが結構充実した旅行になってますね。
僕は何度も行ってるのにまだ一回も入ったことない松本城(^^;
今度行ったら入ってみようかなぁ~
2009/03/17(火) 02:16:35 | URL | くぅぃん #- [Edit
先週はお疲れサマでした。
マルメロ以外は初めて行く所ばかりで
とっても楽しめました。。。

イカシタ宇宙人さんのお蔭だね・・・(* ̄m ̄)プ

写真見てたらまたカレー食べたくなっちゃった(笑
2009/03/17(火) 12:32:37 | URL | ヨメノリ #- [Edit
o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
こもさん。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

のり@スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/再び参上!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上から4枚目の写真!水しぶきが金色。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
いいねぇ~。
躍動感があります。

カレーも旨かったよねぇ~。
って・・・写真にσ(▼▼;)おれ写ってるし。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また一緒に遊んでやってくださいましぃ~。

パラダイス・・何か無いか・・σ(o^_^o)も探してます。
(*≧m≦*)ププッ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
2009/03/17(火) 20:27:49 | URL | のり #p71T3McU [Edit
3枚とも すごくいい写真ですね.

諏訪湖、いつも結構 波ありますよね(><


間欠泉センターの側にある足湯、知らなかった(TT

今度 足を運ぶときは、絶対いくぞ!!

2009/03/17(火) 20:29:04 | URL | segawa makoto #- [Edit
くぅぃんさん
マルメロは美味しかったですよ(^^
さすがに、おかわりはしなかったですよ。ってか無理無理。
あれ、結構な量ですからね(^^;

スキーができなかったのはちょっと残念だったのですが
でもいい旅になりましたよ。

松本城もなかなか良かったので、ぜひ遊びに行ってください。
2009/03/17(火) 22:16:11 | URL | こも #- [Edit
ヨメノリさん
こちらこそお世話になりました(^^
突発的な旅となりましたが楽しかったですね。

イカシタ宇宙人サマは、、、意外な所を知っておりビックリでしたね。
そうやってリサーチを続けているのでしょうか( ̄m ̄

カレー、、、見ると食べたくなりますよね(笑

またそちらに遊びに行こうと思いますので
その時はよろしくお願いしますね~^^/
2009/03/17(火) 22:23:27 | URL | こも #- [Edit
のりさん
のりさん、どもです~^^/
再度御来訪ありがとうございます(^^v
夕日に煌めくしぶきがキレイでしたね~
写真に夢中になって危うく水を被りそうになりましたが(^^;;


≫ 躍動感があります。

シャッタースピード優先で撮ってみました♪
これでISO1600ですから。高感度撮影万歳です!!

カレーも美味しかったです♪美味しい所をありがとさんです。
ナンもいいですよね。バター・ナン、べとつくのがうぅ~んだけど、美味しさには負けます(笑


≫ また一緒に遊んでやってくださいましぃ~。

こちらこそ遊んでくださいね♪♪
そちらにコメしたとおり、、桜海老&しらす目指してがんばります。
静岡パラダイスにも期待しておりますので、また何かあったらお誘いくだされ~

ではでは^^/
2009/03/17(火) 22:29:08 | URL | こも #- [Edit
segawa makotoさん
間欠泉センターの側、足湯あるんですよ♪
なかなかイイので、ぜひ遊びに行ってください。
ただ、、、気温を考えないと大変です(笑
去年の2月、は外が寒すぎて体がちっとも温まりませんでした(^^;;

波の写真はシャッタースピード優先で
あれでもISO1600で撮ったのです!!
D90、高感度撮影、かなりイイですね(^^b
2009/03/17(火) 22:32:46 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




