
--.--.-- *--
EDIT | 

サクラが咲いた

2009.03.29 *Sun
s-DSC_2004.jpg

この桜は、薄墨桜2世……なんだそうです。
昨日仕事が終わってから、桜を求めて走っていた時に出会いました。
多分、、、根尾の薄墨桜の2世なんだろうなぁと。
根尾の薄墨桜は、彼岸桜。
蕾のときは薄いピンク、満開に至っては白色、散りぎわには特異の淡い墨色を帯びてくるのが特徴。
なので薄墨桜なんです。
樹齢1500年余といわれ、継体天皇御手植えの伝説が残っています(^^

s-DSC_2012.jpg

こちらは根尾よりちょっと暖かいみたいで、本家より一足先に満開を迎えています。
去年は仕事が終わってから夜桜見物と洒落こみましたが
今年はできるでしょうか。。。ライトアップがきれいなのです。
今年も行けるといいなぁ(^^

s-DSC_2016.jpg

s-DSC_2023.jpg s-DSC_2028.jpg

s-DSC_2031.jpg s-DSC_2040.jpg

春、、ですね。もう満開です。

s-DSC_2050.jpg s-DSC_2054.jpg

こちらは花桃です。ちょっと撮りに行くのが遅くなって
枯れてしまった花も多いのです(。。;
一気に開花した、桃の花がすごくきれいです。まさに桃源郷という感じです♪

ここ数日、一気に冷え込んだため開花がちょっと遅れているようですが…
どうなることでしょうか。また暖かくなったら一気に咲きそうですね。
イッパイ見に行きたくても、体が一個しかないのが切ないです(笑
今年は何かあれこれ慌ただしい年度初めになりそうですが、、、
サクラ、イッパイ見にいけるかなぁ。。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは。
近所の染井吉野は、まだつぼみか少し付き初めです。
D90も手に入れたので、来週辺りテスト的に撮りに行こうかと思ってます。

それまでに少し取説を読んでおかなくては(^^;
2009/03/30(月) 21:29:58 | URL | anarog-pc #JalddpaA [Edit
おぉ~見事な桜ですねーv-252
でも、一番気になったのが・・・公園の黄色い遊具でしたe-454
2009/03/31(火) 00:21:09 | URL | koke #- [Edit
anarog-pcさん
暫く寒かったのですが、昨日あたりから暖かくなりましたね(^^
職場周りの桜も一気に咲きh字眼ました(^^

anarogさんもD90を購入されたのですね。
楽しいカメラライフを始めましょう♪
2009/03/31(火) 20:29:05 | URL | こも #- [Edit
Kokeさん
立派な桜でしたよ(^^
桜の巨木って神秘的でいいですよね。

黄色の遊具…サスケやっちゃってください(笑
2009/03/31(火) 20:29:56 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




