スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

つぶやき

2009.03.31 *Tue
s-DSC_2048.jpg

年度がかわるというのに、、、

ちょっとした愚痴なんで折りたたんでおきます。。。

年度が明日で変わるというのに、今だに係が決まっていない私です。
ただ今A課のD係に所属している私。
辞令ではB係に変わってね~なんて言われて、その件に関しては副社長さんからも話が。

「ほんとはD係のままにしようかと思ったんだけど
 事業が確定していないから増員できなかったんだよね。
 まずはB係にいて、確定したらD係に移って」

というフレキシブルな辞令。とりあえず下っ端としては上の命令に従うのみ。

とはいえ、うちの課長はB係は増員の必要がないからC係に行ってほしいなんてはなし。
そんなことを言うから現在私が所属しているD係の係長は納得がいかない。
なんといっても4人で来年度の予定を組み、D係を増員しろと社長に直訴した人だから。
新年度の事業計画をすでに立てていたから、予定がくるって困ると。

なんかあっち行け、こっち行けと、それだけでもうんざりしてるわけですが…
下っ端ですから、上の命令に従うのみです。私はどの係になってもいいわけです。
ただ、課長やC係の思惑だけで異動が決まったら今のD係の係長も納得がいかない。
かといって私が「この仕事をやります」なんて自分で決めるのは言語道断。
それくらいは分かっています。

なので、、、「係長以上でちゃんと話しあって所属する係を決めてください、私はそれに従います」
とだけ言いました。お互い納得しないまま、決めたら後で絶対にしこりが残りますから。

それなのに。。。。

課長は私の所属する係の話になったら話をはぐらかす。
C係の係長は「明日からこっちなんやろ?」とか言い始め
課長補佐は私に「(D係の)係長、異動に納得したんか??」と聞いてくる。
D係の人たちは「お前はこの係で仕事しろ」と言ってくる。

もう勘弁してください…
何で私が、「係異動するんですよ、申し訳ないけど、来年度の予定組みなおしてね」
なんて、うちの係長が納得するように説明しなきゃならんのです。

さすがにイラッときて
「私に聞くんじゃなくて、課長含め、係長間でちゃんと話し合ってください
 所属する係なんて、私が知りたいくらいですよっ」
と、、、プチッとキレてしまいました。。。さすがにちょっと反省orz

なぁ~んか、21年度、ちょっと不安になってきました。
去年に引き続き謎人事です。いっそのこと遠くに飛ばして欲しかった…泣きそう。

なんて言っていても仕方ないんで、明日からは気持ちを入れ替えよう。。うん。

イラッとくることもあるだろうし、怒りたくなることもあるだろうけど
ちゃんと笑って、穏やかな気分でいられるように、深呼吸して落ち着こう。

頑張れ私、、、がんばる私……

物陰に隠れて泣いていたら、ちょっと優しくしてね(笑
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ややこしくってしばらく理解できんかった。
とりあえずバツン!!っと決めてほしいですねe-258

かくいう僕も宙ぶらりん仲間だったりします。
2009/03/31(火) 23:57:32 | URL | くぅぃん #- [Edit
くぅぃんさん
、、、書いている本人もややこしくてうぅ~んですから。
色々と微妙なことが多いのですが
そんなもんかなと今ではあきらめています(^^;;
2009/04/04(土) 02:26:58 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




