
--.--.-- *--
EDIT | 

犬山祭【その1】

2009.04.07 *Tue
もうすでに、数日経ってしまいましたが(^^;;


4日・5日は犬山祭。「名古屋発~」の例会ってことで
大学生時代にお世話になった方にご案内をお願いし
犬山祭を楽しむ、、、なんて企画でスタートしました。

。。。が、あいにくの雨(><
小雨が降る程度かなぁと思っていたのですが…結論から行くと
予想よりしっかり降り、夜山車は中止、何か不完全燃焼になってしまいました。
何かちょっと悔しかったのです。せっかく案内してもらう予定だったのですが、、、
もったいない。。天気だけはどうしようもないですね。
犬山祭は代替どちらか1日が晴れるなんてことらしいので。。。
来年は土日のどちらか晴れた日に頑張る!!でしょうか。

なんで、気を取り直して、犬山祭、初日。

s-DSC_2124.jpg

車を成田山付近の臨時駐車場にとめ、町中まで歩いて向かいます。
駅で他の皆さんと合流した後は、、、城前広場まで向かいます。
城前広場に着くと、、、すでに山車がそろっていました。

s-DSC_2140.jpg

天気は悪いですが、人は多い!!しかも山車がめちゃめちゃでかかった。。。ビックリ。
小腹が空いたということで、屋台でつまみます。

s-DSC_2128.jpg 【白いたいやき】

中身が白いのかと思ったら、大豆の粉が使ってあるそうで、“かわ”が餅っとしていて白いのです。
結論としては、、、たいやきやなくてもええかなぁと。お饅頭みたいでした。

s-DSC_2161.jpg s-DSC_2147.jpg

s-DSC_2154.jpg s-DSC_2160.jpg

からくりなんかを見ながらのんびりしていたら、、、大粒の雨がorz

テントに避難しつつ、ずっと居ても仕方ないので。。。町屋Cafeへと向かいます。
そこで温かいコーヒーを飲みながらのんびり。
ネットで情報を確認したら、、、「夜山車」が中止になったという記事(。。;

ということで、これにて解散。

何かちょっと不完全燃焼になってしました、、、

祭でちょっと注目したのが衣装。

s-DSC_2163.jpg

兵児帯がひらひらして、金魚見たいでよかったです(*^▽^
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

山神輿カッコいいですね!
担ぐの大変そうですがe-330
兵児帯って言うんだー
子どもの頃、浴衣着た時あんな帯してたなー。懐かしい。
2009/04/07(火) 23:14:21 | URL | koke #- [Edit
Kokeさん
カッコイイし、でかいし、、
インパクトというか、迫力がありますよね。

兵児帯っていいませんか??
子どものころ、浴衣の帯はこんなひらひらのやつでしたよね。
金魚みたいでかわいいですよ♪
2009/04/13(月) 21:19:04 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




