
--.--.-- *--
EDIT | 

花みこし

2009.04.13 *Mon
今日は。。珍しく?というか祭疲れが激しかったので(笑
定時でさっさと帰ってきてしまいました(^^
日中、めちゃめちゃ暑いのだけど、窓を開けて走ると気持ちいい。
どこか遠くへ走って行ってしまいたい、そんな気分になっちゃいます。

イベントが間近になる前に、、、一回ガツッと休みたいなぁ。。。

部屋のなかを見てやたらお酒の残骸が(^^;
そいやここんとこずっと部屋で飲んでたっけ。。。片付けないと。
何か男らしい部屋になってる(笑

そんな感じで、、、話はまた土日に遡ります。

11日、12日は美濃祭りでした。
ここ数年、毎年美濃祭へと行っています。今年もまた、お客様をご案内♪

s-DSC_2407.jpg

初日は「花みこし」です。これを見ると、、春だなぁと思うようになってきました。
青空に、ピンクに染め上げられた和紙の花がとてもきれいです。

s-DSC_2445.jpg

s-DSC_2470.jpg

s-DSC_2436.jpg

美濃の町並みに太鼓のリズムと「おいさー」という掛け声が響きます。
何かわくわくしちゃいますね。祭の太鼓を聞くとなんか動きたくなります(笑
祭ってそんなものですよね。

ちょっと長いですが、お時間ある方は祭の雰囲気を味わってください。



でもって、土曜の日中はなんとか30℃くらいまでいったようです。
暑いのなんのって。。。サクラも一気に散っちゃいました(><

s-DSC_2489.jpg

散ってくサクラ、祭りで盛り上がる町中。
いいなぁ、祭って。なんてことを思いながら初日は終了しました。

神輿つったらいーじゃんなんてお誘いもありますが・・・
これはなかなか体力がいりそうだから、、、私には無理そうだ(^^;;
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

見たくても見れない「美濃祭り」
地元のお祭りと同じ日じゃねぇ~(ToT)

今年もこもさんたちの写真で楽しまさせていただきます。
4月は土日がたくさん欲しいですw
2009/04/13(月) 23:25:26 | URL | くぅぃん #- [Edit
神輿には担ぎ方ってのがありましてね、ようは担いでいるフリして、触っているだけにしないと、肩もたないんですよねe-277
へーコモさんはお家でもお酒飲むんですねー_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
2009/04/14(火) 00:30:28 | URL | koke #- [Edit
うわぁすごいね
お花みんなで作るの?
こんなに鮮やかなんだね
素敵なお祭り
2009/04/14(火) 20:41:55 | URL | meme #- [Edit
くぅぃんさん
いい時期ですので、重なりますね。
各地の祭り。

でもって日にちが変わることはないから、、、
見たくても見れない、ですね(><
2009/04/20(月) 00:03:41 | URL | こも #- [Edit
kokeさん
全員が「担いでいるふり」じゃ神輿、だめじゃないですか(><
ここはガチンコで祭をたのしまないと(笑
でも体力ないから私はご遠慮を、、、

自宅でお酒はあまり飲みませんが
ここ半月ほど何か飲んでいますね。。。
2009/04/20(月) 00:05:20 | URL | こも #- [Edit
memeちゃん
派手でしょ(笑

年が明けたころから花を作り始めるそうです。
こよりをよって作るんだけど
これがなかなか大変なんだそうだ。
でも、、、花がいっぱいで何かいいよね(^^
2009/04/20(月) 00:06:43 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




