スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

3度目

2009.04.30 *Thu


上の写真がこのBlogに登場するのも3回目、、、
1回目は機種変しました。2回目は壊れて修理に出しました。
そして3回目は、、、
やっぱり壊れて修理にだしましたトサ。。。

本日、1日のうち、2回ほど勝手に電源が落ちていました(^^;
で、相変わらず電池パックを外して装着しなおさないと電源が入らない。。。
携帯の意味ないじゃんと思うわけですが、怒っていてもしかたがない。
でも修理にだしても再現性がないからとりあえず基盤交換しておきますよだろうなと。
前回も基盤を交換してもらいましたが2か月でやっぱりダメに。
今の携帯に変えてからはそんなに劣悪な環境で使っていないはずですが…

正直修理に出すかどうかは悩んでいたのですが
「今の形態は機能が多すぎて、、どの携帯も電源落ちあるんですよ」とおねいさん。
えぇ~、そうなんだとビックリ。
メールと通話しか使わないので、その他の機能はあまり必要ないのだけど(^^;
フェリカとかも使わなかったし。PCにフェリカポートついてるんだけど、、、持ち腐れ。

「新機種にしても電源落ちが解消されるかは…」うぅ~ん。
「今だと解除料も発生しますし」そうなんですよ。。。1.5万ほど(^^;;
「夏モデルからは基盤が新しい規格になるんですよ。
 今解除料払っての機種変更より、夏モデルの機種変更をお勧めします」なるほど。

ということで、、、また修理へと旅立って行きましたトサ。
どうやら奈良まで旅立つようです。持ち主が奈良に行きたいよ(笑

正直な感じで話をしてくれたおねいさんありがとう。
夏モデルが出そろう6月をめどに考えてみます。

問題は、、、

「GWをはさむため10日間くらいかかりますよ~」

とのこと。

携帯ないと非常に困るため、また前に使っていたものを使っています。。。
早く帰ってきてね。。。。

今使っているのは約1年前に使っていた携帯。
新しくメモリに登録した人もいるなぁ、、、と。
1年ってのは忘れたり、思い出にしちゃうにはちょっと短いんだよなぁ
なぁんて思ったりもしたわけです。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

御無沙汰しております。
こもさん、お元気にされてますでしょうか。

私の携帯もよく電源が落ちますよ…
もう諦めています(^^;

>機能が多すぎて、、
そう、、そう思います(笑
フェリカは未だかつて使ったことがありません(>< 慣れれば便利そうな機能なのですが。。

新基盤…夏モデル以降が良いのですね♪
今年の11月?で2年なので、夏モデル以降を狙います(*^ ^*)

そういえば初めてこもさんにお会いしてから早1年が経ちました。。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2009/05/02(土) 15:30:29 | URL | Yossy #.zNWIalM [Edit
Yossyさん
こんばんは(^^
こちらこそご無沙汰しております。Yossyさん、ご両親ともお元気でしょうか?
こちらは、、、まぁぼちぼちです。


> 私の携帯もよく電源が落ちますよ…

よくありますか(^^;;今まで使っていたものであまり経験がなかったもので
つい、、、気になってしまます。そんなに機能いらないからとか思いますし(^^;;
フェリカはあったら便利そうなのですが、、ついつい。
何かよく分からないもので、使うのが怖いとか思ってしまいます(笑


> 新基盤…夏モデル以降が良いのですね♪

おねいさんの話からするとそうらしいです。
auは夏モデル以降、新規格になるそうです、基盤が。
ちょっとは改善されるかも、、、なんだとか。改善してください(><
気づいたら電源落ちてるって、いざというときにビックリですorz


> そういえば初めてこもさんにお会いしてから早1年が経ちました。。
> これからもどうぞよろしくお願いします!

そうでしたか。なんかついつい、以前から知っているような気がしちゃって。。。
1年、早かったですね。。。というか一番最初はいつでしたっけ(^^;
GWに私が用事で京都へ行った時??お父上の学会でこちらにいらしたとき??
もはや記憶が曖昧になってしまいましたが、、、
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^
2009/05/03(日) 00:50:31 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




