
--.--.-- *--
EDIT | 

1/5

2009.05.10 *Sun
今日は1日暑かったですね、、、
何か久しぶりに休んだ日でした。
ここ最近遅かったので、ディーラーにも行けなかったのですが
やっと今日行ってきました…
擦ったのがバンパーじゃなかったら仕事休んで行った気がします。。。(^^;;

s-DSCF7510.jpg

改めて見ると、、、見事に削っちゃってるよなぁと凹むわけで。

s-DSCF7511.jpg

バンパー全塗装で約3万円也。。。(><
5日間位かかるそうです…さすがに「ちょっと考えさせてください」と言ってしまった…
帰りに、カーコンビニ系のお店で聞いてみる。。。
6,000円で1日あればできますよ、、、とのこと。
うぅ~ん、1/5のお値段かと思うものの
全く知らない業者さんに預けるのもやや抵抗あり。
ど~しよっかなぁ、、、
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おお、、

Dは結構お高いのですね(^^;;;

カーコンビニ、どうなのでしょう。
価格差が気になりますね(汗
2009/05/10(日) 22:09:52 | URL | Yossy #.zNWIalM [Edit
こちらでは初めましてです。
いつも新新名古屋そこが知りたいでお世話になっています。

ところで、完全に削れていますねぇ・・・。
新車時から何年乗っているかで色の褪せ方が変わってきますので(5年も乗ってるとボディーとバンパーの色が微妙に変わってきたりします。)、どこまでのクオリティを要求されるかですね。

カーコンビニ系のお店でパテ盛り、色合わせなしの部分塗装で6,000円なら安いと思いますよ。
パテ盛り成型なしのタッチペイント補修だけなら頼まない方がいいです。

板金屋さんで色合わせ+バンパー全塗装だと3万円は妥当ですね。

自分も先日バンパーをこすってしまいましたが、削れていなかったのでディーラーが無料で目立たなくしてくれました。
削れてさえいなければ・・・。
2009/05/10(日) 22:30:02 | URL | 鹿角&K #ykn2WFBY [Edit
純正のフロントスポイラーを組むという手もありますね。治さずにカバーしちゃうわけですけれど。
オークションで1諭吉チョイで出品されてる事もあります(色が合えば‥ですけれど)。
気分が変わって良いかもしれません。
新品ならhttp://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v97507947

また、この位置ならバンパープロテクターで隠れますね。こちらは車体色に塗装してもらう必要がありますけれど。
2009/05/11(月) 00:17:28 | URL | のらひこ #LSamJHAA [Edit
場所が場所だしそんな目立たないと思うからオイラなら自分でタッチペンやなぁ~f^^;


2009/05/11(月) 03:40:45 | URL | おくやん #- [Edit
みんなそれぞれ性格が出ますねぇ
と言うわけで
「私はそのまま乗る」ということで

ずぼら~なおっちゃんですぅ~
2009/05/11(月) 22:42:22 | URL | ぱーさん #zF.Cle0A [Edit
Yossyさん
そうですね、、Dはやっぱりお高いですね。
といっても全塗装だと3万くらいは妥当のようですが(^^;;
きっと、間違いなく、丁寧な仕事をやっていただける…
んだと思いたいです(笑

えらい価格差ですよね。ちょっとびっくりでした。
2009/05/12(火) 00:44:01 | URL | こも #- [Edit
鹿角さん・Kさん
こんばんは(^^いつもお世話になっております。

ほんと、完全に削っちゃってますね(^^;;
見れば見るほど凹んでしまいますorz

ご指摘の通り、新車時と比べるとヤッパリ色が変わっていることが一番きになります。
いかにも「擦って直しました!!」だとちょっとヤだし。
どのレベルで自分が納得できるかだと思います。
ってなるとやっぱり…
周りにも目立たない場所だからいーじゃんとも言われますが…
やっぱり傷つけたまま放置するのは忍びないんです。。。
2009/05/12(火) 07:41:11 | URL | こも #- [Edit
のらひこさん
なるほど、別の部品くっつけちゃえって発想はなかったです。
フロントスポイラー。。。
そんなに走らない私の車が走れそうな感じになりますね(笑
ちょっとゴッツイ感じがしちゃいますが。

バンパープロテクターはいいかもしれないですね(^^
http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/rc-082/
↑ですよね♪ミラーがシルバーになっていますので
シルバーのプロテクターは意外に合うんじゃない??とか思ってしまいました。
ただ、、もしかしちゃうと微妙に傷が見えちゃうかも(><
何気に結構削ってるんです。。。(T^T
2009/05/12(火) 23:36:01 | URL | こも #- [Edit
おくやんさん
場所は場所なんですけど、、、
じぃ~っと見ると、結構削っちゃってるんです(><
出っ張りのてっぺんが平らになっちゃってます。。。
2009/05/12(火) 23:37:01 | URL | こも #- [Edit
ぱーさんさん
ですね、、、どれがイイっていうよりも
その人にどれが合う??って感じですね。

まぁ最終的には自分がどれだけ拘るか、、、ですので
どうしようかな、、、私。
2009/05/12(火) 23:38:00 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




