
--.--.-- *--
EDIT | 

ブルーボネットへ

2009.05.24 *Sun
昨日の話ですが、、、名古屋発…の月一例会で「ブルーボネット」へと行ってきました(^^

朝11時の集合、余裕を持って出て、、余裕を持って到着するはずでしたが…
名古屋高速が事故渋滞(^^;;
鶴舞南JCTから呼続までずっと。。。
片側1車線規制とか表示されていたのでまぁなんとかなるだろうと思っていたら…全然ダメでした。
しかも、、笠寺で降りたかったのに、、、右車線へ移ることができずそのまま大高へ(><;;
湾岸道へ入れば良かったことに後から気づくも、、入らず。
結局20分ほど遅刻し、到着。駐車場は目印がありましたのですぐに分かりました。
おかやんさんとVerdigrisさんがいらしていました。
その後ATOMAさんがいらして、お昼過ぎに鹿角さんとKさんが合流されました。

ブルーボネットへは約1年振り。今年も花がきれいに咲いていました(^^
そして今年もやっぱり快晴で、めちゃめちゃ暑かったぁ!!!

s-DSC_2843.jpg

s-DSC_2834.jpg

s-DSC_2862.jpg

s-DSC_2906.jpg

s-DSC_2976.jpg

s-DSC_3014.jpg

でもって今回はこんなことも、、、↓

s-DSC_3007.jpg

PANASONIC DMC-LX3 が3台も(^^;;
話を聞いているうちに、、、、、、(^^;;
「買っちゃいました~~」とか言っちゃいそうな自分が怖い(笑
でも話を聞いていたら、すごくよさげな感じ。自制自制。。。
なんて言っていますが、カラースコパーの20mmとか、マクロとか
欲しいものも増えてしまった1日でした。

なんて書くと物欲だけの1日になってしまいますが
今回も新たな出会いがあり、いろいろお話できて楽しかったです(^^
次回以降もまたご一緒いたしましょう♪

「ブルーボネット」後は「名港トリトン編」があるのですが
そちらはまた後日、、、
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ブルーボネット、美しいところですよね♪
天気も良かったし、いいなぁ~!!
来週の日曜日とか空いてたりします?
もしよろしければ、Cafeでおいしいケーキでもいかがでしょうか?
2009/05/25(月) 00:29:52 | URL | DAI #- [Edit
嬉しそうだった♪
先日はありがとうございました。
初対面に関わらず、皆さんの寛容な
ご対応に感謝です。

そんなに嬉しそうでしたか?
(笑
何を隠そう初ポルシェでした。。。

Blog拝見しました。
フォクトレンダー ULTRON とこもさんの
感性で、まさに空気が写っているみたいです。
このレンズ、(クローズアップ付が魅力)に
かなりめろめろです(苦笑

また、Photologue、見て頂きありがとうございました。
どうも、FLASHのせいなのか、私の眠い写真に
拍車が掛かっている始末で・・・
Flickerにも置いてみました。
お暇な時にご覧頂けば。。。


2009/05/25(月) 12:39:09 | URL | verdigris #- [Edit
行きたかったですが、車が空いてなくて、諦めました~。

良い天気で、良かったですね。

LX3、良いな~!
2009/05/25(月) 18:08:18 | URL | ミノ #qsvP4ThM [Edit
ブルーボネット初めて知ったよ
わぁぁ素敵
とうとうこんなものまでなぎゃーにはできたのね
2009/05/25(月) 20:14:41 | URL | meme #Eh09am/g [Edit
おぉー
LX-3だー
良いカメラですよー
私は買っちゃいましたけどe-454
2009/05/25(月) 21:09:35 | URL | koke #- [Edit
ブルーボネットではお世話になりました。
なんかやっぱり明るい写真。。。
Nikonかあ~!DMC-LX3かあ~!あ~いかんいかん!
ちなみに、ネットではDMC-LX3はメーカーで品切れしてるらしい。。次は6月に入る予定って書いてあった。
しっかりチェックしてる私でした。
2009/05/25(月) 23:21:36 | URL | ATOMA #- [Edit
DAIさん
ブルーボネット、いいですよね。
お気に入りです♪♪

日曜はOKですよ~
のんびりCafeでも行きましょう(^^
で、、どこに行きますか??
2009/05/26(火) 21:23:45 | URL | こも #- [Edit
verdigrisさん
こちらこそありがとうございました(^^
初対面でしたが、、、挙動不審ではなかったでしょうか(^^;;
今更ドキドキしております。。。


> そんなに嬉しそうでしたか?
> (笑

はい、とっても。でもなんだかその気持ちが分かるような気がします(笑
いつまでたってもドキドキ、ワクワクって大切ですよね!!
なんて、自分にも言い聞かせてみたりして。


> このレンズ、(クローズアップ付が魅力)に
> かなりめろめろです(苦笑

クローズアップレンズとかイイですよね♪かなり重宝しています(^^v
更新さぼり気味なんですがhttp://farawaymemory.blog84.fc2.com/の方には
ULTRONで撮ったのはULTRONって書いてあります。
腕が未熟なんで、、、ですが写り方とかご参考までに(^^


> Flickerにも置いてみました。

拝見いたしました~
お部屋で撮ったものと、どんぐりを撮ったものが何か好きです。
にゃんことかわんことか、動物写真もほんわか癒されました(^^
2009/05/26(火) 21:39:09 | URL | こも #- [Edit
ミノさん
次回はご一緒しましょ~!!

LX3、聞けば聞くほど何かちょっと欲しくなっちゃいますね(^^;;

いかんいかん。。。
2009/05/26(火) 21:39:59 | URL | こも #- [Edit
memeちゃん
何年前ですか??
できちゃったんだそうです。
私も去年知りました(笑

ぜひぜひ、里帰りの際にはお立ちよりくだされ!!
ってかこっちに戻ってくることはないの??
2009/05/26(火) 21:41:25 | URL | こも #- [Edit
Kokeさん
いいらしいですね!!!
ってかKokeさん買っちゃってるのね~イイナ
私は激しく自制中(笑
2009/05/26(火) 21:44:59 | URL | こも #- [Edit
ATOMAさん
こちらこそお世話になりました(^^
暑かったけど、お花がキレイでしたね。
決して野草のお庭ではありません(笑

写真、明るいですか(^^;;
そうそう、、Nikon、ニコン。。。Nikonのおかげ!?
それともフォトショップのおかげ!?


> Nikonかあ~!DMC-LX3かあ~!あ~いかんいかん!

LX-3、いい感じな感じですね~
どこも入荷待ちみたいで、、、って私もちゃっかり調べてたりするんですね。。。
でもマクロとか欲しいですし、あれも欲しくてこれも欲しい。。。
結構大変です(笑
2009/05/26(火) 21:51:11 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




