スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

シミュレーション

2009.05.28 *Thu
s-DSC_3135.jpg

サクラの話がちょこっと出たから。。。我が家の桜の一部です(笑
匂い袋は京都で買ったものです♪♪ULTRON 40mm F2 SLⅡ

昨日の夜は、、あれこれしていたら寝たのが2時でした(^^;;
何をしていたかというと電話料金のシミュレート(笑
現在、携帯電話のほかにウィルコム(W-ZERO3 es)も持っている私。
学生時代の名残でずっと持っていたのですが…実はそんなに使ってないのです。。。
特に部屋の中だと電波が弱くてあまり意味をなしていなかったりします。
PCのメールを転送したり、PC持たずに出かけた時にブラウジングできたりと
そんなことにだけ使っていたのです、、、通話したことないし。

でも、最近は携帯でもPCサイトビューワーなんかあるし…
だったらいっそのこと携帯の料金変更してあれしてこれして、、、の方が楽かなぁと
ってことであれこれ料金シミュレートしていました。
ウィルコムの方にも2年契約とかいろいろ縛りがあるのです(^^;;メンドクサイ
なんて思いながら、、やっぱり解約するか、なんて結論に至りました。

思い立ったら即行動ってことで、、メールの転送設定や
これらのblogなんかのお知らせメールの送付先の変更なんかあれこれしていました。
ウィルコムなくしちゃうと、PCメールの転送先がなくなっちゃうので
それをどうするかだけ考えちう。なんてやっている間に、、、夜は更けていくのであった、、、

しかし…携帯もここ何年かの間に随分と進歩したものだなぁと。
最近はカメラやテレビに電話がついてたり(違)しますもんね。。。
ちょっとビルに入ると圏外になっちゃったり
メールが30文字程度しか送れなかったり…モノクロ画面だったことすら懐かしいです(笑

10年ひと昔っていうけど、、携帯を持った当時は、こんな風になるとは思いませんでした。
i-modeにすごく驚いたような…色々DLできたし。
今は、、、携帯が歌ったり踊ったり羊の執事がいたり、、、
いったい携帯電話はどこへ向かうのでしょう。そのうち手の届かない所にいっちゃいそうですね…

って。それもう携帯じゃないですから∑( ̄Д ̄;;


こんなバカなこと考えていますが…
明日はちょっとした提出用記録写真を撮りに行かねばなりません。
レンズは16-85でいいかなと思っていますが、、、
大したことない写真を撮るのですが…提出先がトンデモナイ所なので
今からめちゃめちゃ緊張しています。ってか撮るの私でいーのか、、、(悩
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いるこむさん
法人で持たされてるよ
私だけBaumにしてみたの
手動は解放されたけど
仕事以外には使わないね

おっ写真提出するの?
何だかすごい所みたいだけど
きっといいのが撮れるよ
2009/05/29(金) 23:20:33 | URL | meme #bmkJ/35I [Edit
さくらいろ
着物の生地が素敵な色ですね。
匂い袋も懐かしい。
両者の雰囲気を醸せるUltron。。。

私も今日が試写の日です(*^o^*)

携帯の話が出てましたが、DoCoMoですと
リモートメールってサービスがあって
PCのメールを転送することなく
そのまま読めますよ。

私もesを使っていましたが、あのResponseに
あきれかえりすぐに手放した記憶が(^_^;

今日の撮影は何やら緊張が伝わってきますが
ぜひぜひ先週のペースで、伸びやかに撮って
きてください。。。
2009/05/30(土) 08:20:08 | URL | Verdigris #- [Edit
おはこんばんちわ

私はW-ZERO3を持ってましたね
windows mobileは嫌いです

ちなみに踊りはしませんが
クルクル回る携帯は昔ありましたよン
2009/05/30(土) 14:38:54 | URL | ぱーさん #zF.Cle0A [Edit
memeちゃん
いるこむさん、、、今日ってかもう機能だけど解約したよ。。。
何かちょっと寂しかったりするんだけど、、、
memeちゃんとこは仕事柄仕方ないよね。
私は活用できる場所がないからサヨナラしちゃった。


> 何だかすごい所みたいだけど
> きっといいのが撮れるよ

何かずっと緊張しっぱなしだったよ(。。;
提出先はウネスコUネスコさんだよ。。。
場違いな気がしてたまらない今日この頃です。。。
2009/05/31(日) 02:31:36 | URL | こも #- [Edit
Verdigrisさん
匂い袋ってほんわか、優しい香りがしていいですよね。
昔から好きで、京都行ったりしたときは必ず買っています。
箪笥とかに入れると、ほんのり香って良かったりするんです。


> 私も今日が試写の日です(*^o^*)

試写はいかがでしたか??
またお写真見せてくださいね。楽しみにしております!!


> リモートメールってサービスがあって
> PCのメールを転送することなく
> そのまま読めますよ。

へぇ、、DoCoMoはそうなっているんですね。auはどうなのかしら(^^;;
ソネットさんも携帯からメールが見られるようにはなっているのですが
いちいちログインするのがめんどくさくて(ものぐさです。。。)
なので、au oneとやらの携帯&PCのポータルサイトを利用し
必要なメールだけを携帯に飛ばす、、、なんて設定をしてみました。
上手く機能するかどうかは、、、、神のみぞ知るです(無責任)
とにかく、、IT関係はサッパリ苦手だということがわかりました。
そのくせ職場では情報処理関係の担当だったりして。。。困った困ったです(笑


> 私もesを使っていましたが、あのResponseに
> あきれかえりすぐに手放した記憶が(^_^;

私は今日(日付としては昨日ですが)解約手続きを取りました。
あってもほとんど使わなかったくせに、なくなると思うとちょっと寂しかったりして
随分と勝手な私です(^^;


> ぜひぜひ先週のペースで、伸びやかに撮って
> きてください。。。

ありがとうございます。。。撮影は来週まで続くのですが
すでにへこたれモードです。やっぱりプロに頼んだ方がと思うのですが
予算がなくて、、、(切実)
提出先がUネスコさんだなんて、、、ものすごく場違いなような気がして
名前だけで、かなり腰が引けています。。。
2009/05/31(日) 02:43:28 | URL | こも #- [Edit
ぱーさんさん
こんばんは(^^
私もW-ZERO3持っていました。
京ポン→W-ZERO3→W-ZERO3 esなんて感じで6年ほど使っていました。
が、、あまり活用できずだったので本日解約に。
能力を生かすことができず終わっちゃいました(^^;


> ちなみに踊りはしませんが
> クルクル回る携帯は昔ありましたよン

そんなのがあったのですか!?
知らなかったです。一度見てみたい(笑
2009/05/31(日) 02:45:53 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




