
--.--.-- *--
EDIT | 

予想外のブツ

2009.06.15 *Mon
s-DSC_3669.jpg

先日郡上八幡で見つけた「神農薬師」さん。
ちょっと珍しいのかなぁ?なんて思いながら見上げ
神農と薬師なんだからまぁあってるのかなぁと思い。
薬師はきっと「薬師如来」さんのことだから、、、私たちにも馴染みがあるかな。
「神農」さんは中国の神様で、人々に医療と農耕を教えた神様。
医薬と農業を司る神様ということで、、、薬師さんと似たようなものかなぁと。
私が知らないだけかもですが、、「神農薬師」さんって珍しい気がします。

今日、用事があって、ホンテンへ出向く。
1つ用事を済ませたところ、遠くから呼ぶ声が。
「こもちゃん、今日カワイイネ」
なんて言われたが…額面通りに受け取れるほど若くもなく(^^;
こういった言葉の裏には何かがある、と確信し
「何をしてほしいのかな?」
と、ストレートに聞いてみた。
「パソコン○○課まで届けてほしいんだけど」
私がいるのは出先だから、ついでに持っていってほしいってことか。
意外に簡単なお願いだったなと思い即OK。
「じゃあお願いね」
と指さされた先には、、、デスクトップパソコンが待っていました。
予想と違ったなぁと思いしばし無言。
モニタがない分、ちょっとは運びやすいからまぁよしとしよう。

用事を全部済ませ、パソコンを取りに行ったところ
「やっぱり俺が持っていこうか」
なんてお優しい言葉が。結局私が持ち帰ったのだけど
一応最後にお気づかいの言葉が出たので、貴方の株はグッと上がりました(私の中で)

パソコン持っていってくれる?
で、デスクトップが登場するとは、予想外でした。
まだまだ修行不足です…
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

長文ですね。
組織の中にいるといろいろあるみたいですね。
僕みたいに一匹狼だと経験できない悩みです。
何をやっても自分の責任だからそれはそれで大変ですけど。

リフレッシュしていい写真を撮ってください!!
2009/06/16(火) 00:44:46 | URL | くぅぃん #- [Edit
くぅぃんさん
何かテンプレートを変更したら
あんな内容をだらだら書いているのが嫌になりましたので
消しちゃいました。

組織は組織で、自営は自営で
どちらにも利点があり、どちらにも欠点があるんだろうなと思います。
そしてどこでも、どんな仕事でも大変なことってあるに決まっていますし。

なんとなく、マイナス思考なときもあるってことで
なんとなく、愚痴をこぼしたいときもあるってことで
軽く流しちゃってください(^^
2009/06/18(木) 01:20:18 | URL | こも #- [Edit
デスクトップ!!
それをちゃんともっていくこもちゃんがすごい
私だったら放置して泣くわ
偉いっ
神農薬師さんって二重にすごそうね
2009/06/18(木) 19:35:49 | URL | meme #Eh09am/g [Edit
memeちゃん
デスクトップは笑えました。
といっても一昔前とは違って
デスクトップパソコンでもずいぶんと軽量化されたような気がします。
落としたり、移動中に衝撃を加えないように気は遣いましたが(^^;


> 神農薬師さんって二重にすごそうね

何かパワーありそうですよね(笑
2009/06/20(土) 12:18:31 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




