
--.--.-- *--
EDIT | 

調整

2009.06.19 *Fri
s-DSC_4880.jpg

家へ帰ってきてそのまま寝てしまいました。。。
最近また床で寝るようになっちゃったので朝なかなか起きられなくなってきました。
え、、努力が足りませんか??

昨日頼まれて撮った写真を、今日プリントアウトしていたのですが(^^;;
なんて言ったらいいのかなぁ。。。
普段写真を撮る時は、白飛びしないようにアンダー気味で撮って
後から明るさ、色味などある程度調整するようにしています。
ある程度調整すること前提で撮っているのですが…

昨日「写真撮ってきて~」と頼まれた人は
後から調整するのはダメという人だったので
私の中で調整しなくてもギリギリOKかなぁという感じで撮ってみました。
苦労しました(^^;

光の感じを出してほしいってことだったので
影の部分を作ることで光の当たっている部分が目立つように、、、
それなりのイメージを持って、仕上げてみました。
今日印刷して、とりあえず思ったような色合いにできたかなぁと思ったのだけど

「暗過ぎる」と言われフォトショの「明るさ・コントラスト調整」で
maxの位置位まで明るくされて、これくらいがいいと言われ、、、(><
画像の1/3以上白飛びしてたし、何かノイズがひどくなってたし
結構頑張ってつけた光と影、、、なんかも消えてたし(ノД<。
「こっちのほうが明るくていいやろ」と同意を求められても「うん」と言えませんでした。

正直へこんでます。一応イメージ作って撮ったので。。。
プロのカメラマンでもなんでもないのですが
依頼者の意図に沿わなければならないってこういうことか!?なんて思ったり。
何だかんだいって、私も結構拘って写真撮ってたんだなぁと思ったり。

写真撮ってと頼まれるのは嫌じゃないし、ちょっと嬉しかったりしますが
意図しているものとまったく違うものになっちゃうのは…複雑な心境だったりします。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こもちゃんの写真は
すごくすごく繊細で綺麗なのに
見るたびにアーティストなんだと思うよ
だからその力を写真から消しちゃうなんてもったいない!!
そのまま他の力を加えない方がいいのにね
2009/06/20(土) 08:29:55 | URL | meme #Eh09am/g [Edit
memeちゃん
いえいえ、そんなたいしたものじゃないんですよ。
プロでもないし、、、
ただ自分なりに「これを見せたい」と思って撮ったものだから
意図したものとは全く違う感じで仕上がると…
寂しくなっちゃたりするんです。。。
2009/06/20(土) 12:26:15 | URL | こも #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 徒然なるままに日暮らし… All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言




プロフィール

こも

Author:こも
何処へ行くかは分かりません。風の吹くまま気の向くまま、山なし、谷なし、オチもなし。日々の出来事を綴っていく予定。

相棒はR2とD90。時々D80とD50に
FUJIのF30

のはずでしたが、F30を壊してしまったので、、F100が相棒となりました。

強がっているけど実はたぶん、かなりの寂しがり屋ですので、、是非構ってやってください(^^












月別アーカイブ(タブ)




twitter






ブログ内検索






QRコード

QR




*




